捨てたりスカったりのボロボロでようやく辿り着いた場所は… | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

さすがに夜も少しずつ暖かくなってきたと思って布団をかけずに寝ると結局寒くて布団を被って朝を迎えるだちょうです。


いよいよ福島旅行ネタもラストです。
最後は…
↑お城近くの赤ベコ

↑まだ鶴ヶ城の1階〜3階は工事中で入れず、28日からリニューアルオープンらしいです

ってことは、もうリニューアルしたってことですね。

その天守閣入場無料券をもらって…ん?

また行かなきゃなのか?w

歩いて歩いてお腹はもうエンプティランプ高速点滅(BIG確定)となっており、さすがに美味いメシを食べないと帰れませんからねっ!!

…と、いうことでガッツリいきたいのでソースカツ丼の美味しい店で検索して出てきたトップは…
↑東山温泉街の一角にある食堂、『よしのや』さん

↑もちろん大盛り!!

期待を裏切らない美味しさで、タレがかかったごはんだけでもいけます!

さらにシェア用の一品料理を頼んで…
↑カレー焼きそば

実は新潟県には似たような感じの料理で【イタリアン】というのがありまして…ちょっとそれに似た感じがしました。
ただ、イタリアンは『みかづき』派と『フレンド』派に分かれ、県内紛争勃発となっておりますw
↑紛争は起きてないから


やっぱり旅行っていいですよね〜。
今度は1人旅を決行する予定です。





さて、今回のお相手は…
花火絶景

の、予定だったんですけど、コイツは途中で捨てたので割愛w

この日はイベントで様々な公約があり、どれを狙えば良いのかよく分からなくなってしまい、とりあえずコイツから行ったんです。

モードAは見た目1度も行かなかったものの、BIG後のセリフもデフォばかり…全く設定が読めずにここは新たな冒険に出よう!!…と、思って次の台に行ったんです。



バーサスリヴァイズ

全台系を探すか並び系を探すか迷ってとりあえず座った1台目、すぐにBIGを引きますが…

さっそく手応え無しっ!

早々に諦めて隣へ。

次もすぐにBIGを引いたものの、ここでハナビを打っていた友人2人ともREG中のハズレが出たとの事。

私が打ってる場所は明らかに並び系とはほど遠い場所ではあーりませんか。

ここは中身ではなく状況察知でヤメ。
ハナビの隣のバーサスで並び系を狙うか?それともハナビ全台系を狙うか?

2択に迫られて結局ハナビを打つも、全く回らんし前任者が鬼当たらないで爆死してるのもアカンやつ…

と、まあ色々と打ち散らかして辿り着いた5台目ですよw
もはや立ち回りとしては恥ずかしくて隠滅したいレベル…でも、ヘタクソなところもしっかり晒しておくことで自分への戒めにもなります。

ちなみにここまでの差枚は…


+36枚w

やっぱりバーサスやハナビってリスクが低いところが長所ですね。
あ、店側にとってはリスクでしかありませんけどw

まあ花火絶景は荒れますからコイン単価は3.0円とそこまで低くないですけど、バーサスリヴァイズは2.1円と抜けないノーマル機リストのセンターを務めるレベルですねw

そんなバーサスリヴァイズですが、いきなりベルが壊れたように取れてしまいます!

最初の46枚が終わらないまま粘って粘ってBIGまで到着ですw

最初のRTですが…































パンクでファック!w

しかし終わってすぐにまたBIG。
これ、パンクしてなければRT連チャンでしたね。
まあどうでもいいですけどw 

今度はしっかり後半RTへ。
すると前半も後半も…

やる気満々!

いつも中の人がこういう態度をしてくれればいいのに…ってこれで違ったら笑えませんけどね。

ベルAが1/8.9
ベル合算が1/6.3
と、リゼロ級に回って異世界体操始めてしまいそうな勢いですw

すると今度は予告音から。
左は単Xを2コマ枠上にビタ。
1コマスベってハズレorスイカor特リプor特殊役Aとなりました。

消灯は有り。
ハサミで右下にBARが止まれば消灯不問で2確となります。
※ベルorボーナスだけどベルの可能性が無いため

右中段にBARを押したら枠下までズルっと行ってオワター!

と、思ったら…
↑別の形(上段ライン)で特リプが入賞…

狙ってミスるこの屈辱ですよw

まあXBIG確定ですから寛大な心で許してあげましょう。

と、上から目線で言ってたら…






























全く当たらなくなるの巻w

ハメハメREGの拷問が続き、ついに墜落炎上。
さらにおかわりでゲッソリ…
↑BIGが約1100G失踪中

やっと608Gで当たるも…REG。
バーサスリヴァイズはここからまた容赦なく怒涛の目押しが押し寄せるから、パチスロ6号機の拷問台ランキングに入りそうですよね、ホントw

で、
↑BIG間1344Gの刑で絶命…

するかと思いきや…

↑ベルがまだブッ壊れ性能のおかげで投資は368枚と軽症です

↑でも目押しがガバガバ…助けて〜!!

とりあえず中身は…周りの状況も加味すれば7割くらいで大丈夫…なはず!!


出玉は大丈夫ゃないけどねっ!!w

ここからは集中モード(実践実況サボりモード)に入ります。

しかし、打てば打つほどどんどん地下にめり込んで逝ってしまい、投資はいつの間にか700枚越え…

痛くないんだけど精神ダメージは灼痛w
もう帰って餃子食べたい…w

なかなか確定系が出ませんが、さすがに設定は5でしょうね。っていう内容になってきたところでやっと元気が出る出目が…!!

↑久々にリーチ目コレクション回収!!

↑左上BARからの切れ目ベルテンハズレです

切れ目はベルハズレ型ですが、それ以外のベルテンでも、リーチ目になれば全てBIG確定となります。
これは5号機ハナビ&バーサスから受け継がれた法則ですがもちろん知ってますよね?

左上単Xからの切れ目ベルテンハズレもBIGなのですが、両方ともXBIGで来ています。しかも左は1コマスベリ。ビタだと止まってくれません。

なんとか1つだけでもリーチ目回収できて良かった…
これで心置きなくさようならでき…

まだ諦めておらんぞっッっッ!!

せっかく旅行でリセットされた身体を結局痛めつけるわけで、そのまま閉店まで行っちゃいました。
↑最後まで確定系の告知は訪れず…

さて、結果は…?






















































↑なんとか最後にやっと上り調子となったところで閉店ガラガラです

りざると




バーサスチャンス…162
リプレイ…47(1/3.45)【6】
ハズレ…27(1/6.00)【1以下】
ハズレ比率…57.45%【1以下】

バーサスゲーム…200
RTリプレイ…117(1/1.71)【1】
ハズレ…24(1/8.33)【6寄り】
ハズレ比率…20.51%【5寄り】


投資…782枚
獲得枚数…936枚
差枚…+154枚
機械割…101.28%

欠損枚数…55枚
欠損無し時の機械割…101.74%


ちょっと内容が落ちましたが、そうなるとボーナスが当たり始めるとかパチスロあるあるですね。

RTの数値も最後の方にだいぶ変化が起きましたが、まあ悪くはありませんね。

PC先生↓
まだ打ち込み不足ながら、やはり設定5の割合が最も高いですね。

しかしまあやっと辿り着いたゴールのはずが、まさかの大苦戦…バーサスってコレがあるから高設定でも侮れないんですよね。

それにしても…

意地でもバーサスに6は使うつもりないんですねw