何してんねん!ってくらい全然進まんかった(川田J)
何迷ってんねん!ってくらい全然押せんかった(だちょう)
と、まあ人も馬も気分ってやっぱりあるんだなと思うだちょうです。
一昨日の夜中は強風に雷に、なかなか寝付けなくて結局朝5:00まで起きてしまいました…
で、安定の寝坊で開店間に合わず(元々行く気無しw)。
いや〜、そろそろキングハナハナを打ちに行こうかと思いますが、とりあえず設定ヨン様くらいは使ってくれそうなイベントへ行かないとなので、もう少し実践はお待ちを。
バーサスリヴァイズ・ひぐらし・アッパーもまだまだ打ち込みたいので色々と大変です、はい。
今回のお相手もこちらです。
これ、省エネモードなのですが、この場合だとART中にどうなるのか?
パネル点滅→点滅後に点灯→次Gにまた消灯
ややこしくてホールではお目にかかりたくないですw
で、前回は初回BIG後にチビ梨花が出現して要らぬ期待を持たせられてしまったのですが…
設定はやや偶数寄りでしたが、店とか会社とか考えたらまず設定なんて入らないのは明白。
でもちゃんとこの目で結果は見ないと気が済まないので、この日も同じ台で行きます!
幸いにも設定変更の痕跡無し。
逆にいじってないのは期待度大幅ダウンですけどw
するとここ最近のロケット花火みたいな飛行をせず…
ミミズヴレイヴモードw
ヴァルヴレイヴのミミズモードを略すとこんな感じです。
当たるけどARTが長続きしない…
回避率の端数を上手く使えないと苦しくなるのがこの機種のARTですからね。
20%や30%で転落リプレイナビを1回くらいしてもらい、そこからARTリプへ繫げるとしてやったりです。
悲しいのはARTストックがあるのに1GでARTリプを引いた場合ですねw
かまいたちの夜や、5号機初代ひぐらしみたいに転落リプを引いたら最後…ではなく、自力で回避できるシステムは今でも評価できます。
有利区間というのを上手く使えるシステムですからね。
と、話がヨレてしまいましたが、ミミズしながら+250枚くらいをウロウロ…
たまに地下へ刺さりそうになりつつも、下皿で耐えモードしてます。
そこへ白デリカ登場…
↑歓喜のチェリー!!
暇潰し編以外ではスイカとチェリーは白黒デリカでボーナス濃厚になりますからね。
これが白オヤシロで高めツモ!3本5本が4本7本!
↑ただのテンパネじゃねーか
ここからやっとテイクオフ入ります!
+500枚を越え、+1000枚くらいになるところでまた白デリカからの〜?
↑デジャヴかこれは?
ただ、詩のほうがBIG確定の澪尽し編。
ってことはこれもオヤシロでしょうね…って赤ひぐらし。このアンバランス感がオーイズミクオリティw
そういえば都市伝説フレデリカは最近見てませんね。
ロングフリーズより出現率が低いのですから、そりゃ見れるわけありません。
さて、内容ですが…
前回より奇数寄りになってます…
偶数っぽいけど突っ切れないパターンの場合…
棒の可能性高し。
ここは上手くできてるんですよね。
なるべくわかりにくくするために仕組まれたメーカーの罠です。
それに翻弄されてしまってる私はもう手のひらで転がされているワインの如し。
でも確定が出るまでは抗ってみせましょう。
もう設定2は期待できなさそうな感じになりつつあるも、共通ベルはまだ1/17を切ってる!…なんて追える理由を無理にでも探し出してそれを信じてしまう…どの機種でもあるあるですね。
でもこういうのって、その1つだけの数値のせいで実際に高設定を捨ててしまったりした経験を持ってる人ほど陥りやすいと思います。
なんだかんだで+1250枚突破してますし、ダメだったとしてもまた2000枚出ちゃったふんふーん!っていうエンディングで締めたいですw
↑世間から見たらバッドエンドやで
と、暴走妄想空想モードに突入してまもなく…
回転数…5232
オヤシロボーナス…2(1/2616)
ひぐらしボーナス…13(1/402.46)
富竹ボーナス…8(1/654.00)
BIG合算…1/348.80
ボーナス合算…1/227.48
設定差のあるボーナス確率
確定役…0
リプレイ+白ひぐらし…0
単独白ひぐらし…1
1枚役A+赤オヤシロ…0
スイカ+白オヤシロ…0
単独赤トミタケ…0
共通ベル+赤トミタケ…1
スイカ+赤トミタケ…0
単独白トミタケ…2
共通ベル+白トミタケ…0
1枚役A+白トミタケ…1
合計…5(1/1046.40)
設定差のないボーナス確率
※【】内は解析値
オヤシロボーナス…1/2616.00【1/1872.46】
ひぐらしボーナス…1/436.00【1/546.13】
BIG合算…1/373.71【1/422.81】
富竹ボーナス…1/1308.00【1/712.35】
全ボーナス合算…1/290.67【1/265.33】
オヤシロボーナス中のレアベル…0
ひぐらしボーナス中のハズレ…8(1/38.38)
富竹ボーナス中の斜めBAR揃い…0
BIG中のビタ押しシナリオ
圭一から【デフォルト】…13(86.67%)
魅音から【設定2否定】…1(6.67%)
レナから【偶数設定示唆】…1(6.67%)
BIG中のビタ押し設定示唆比率
奇数示唆…5(41.67%)
偶数示唆…7(58.33%)
REG中の背景
デフォルト…92.11%(35)
銀…7.89%(3)
金…0%
ART中関連
ARTゲーム数…2010
共通ベル…1/16.48
ハズレ…1/83.75
RTリプレイ…1/1.4523
ハズレ比率…1.73%
ART比率…38.42%
状況別共通ベル
カケラ紡ぎ(回想)中…18/390(1/21.67)
状況別共通ベル合算…140/2400(1/17.14)
ステージチェンジ時のロゴ発光
弱…27.40%(20)
強…72.60%(53)
CZ即転落時のボイス
デフォルト…0
奇数示唆…1
偶数示唆…1
設定2以上示唆…0
投資…92枚
獲得枚数…877枚
差枚…+785枚
機械割…105.00%
と、いうことでこの2日間の実践データをまとめてみると…
回転数…7961
オヤシロボーナス…3(1/2653.67)
ひぐらしボーナス…21(1/379.10)
富竹ボーナス…14(1/568.64)
BIG合算…1/331.74
ボーナス合算…1/209.50
設定差のあるボーナス確率
確定役…0
リプレイ+白ひぐらし…0
単独白ひぐらし…1
1枚役A+赤オヤシロ…0
スイカ+白オヤシロ…0
単独赤トミタケ…0
共通ベル+赤トミタケ…1
スイカ+赤トミタケ…0
単独白トミタケ…3
共通ベル+白トミタケ…1
1枚役A+白トミタケ…1
合計…7(1/1137.29)
設定差のないボーナス確率
※【】内は解析値
オヤシロボーナス…1/2653.67【1/1872.46】
ひぐらしボーナス…1/398.05【1/546.13】
BIG合算…1/346.13【1/422.81】
富竹ボーナス…1/995.13【1/712.35】
全ボーナス合算…1/256.81【1/265.33】
オヤシロボーナス中のレアベル…0
ひぐらしボーナス中のハズレ…11(1/44.91)
富竹ボーナス中の斜めBAR揃い…0
BIG中のビタ押しシナリオ
圭一から【デフォルト】…86.96(20%)
魅音から【設定2否定】…1(4.35%)
レナから【偶数設定示唆】…2(8.70%)
BIG中のビタ押し設定示唆比率
奇数示唆…10(41.67%)
偶数示唆…14(58.33%)
REG中の背景
デフォルト…91.18%(62)
銀…8.82%(6)
金…0%
ART中関連
ARTゲーム数…3460
共通ベル…1/18.02
ハズレ…1/67.84
RTリプレイ…1/1.4661
ハズレ比率…2.16%
ART比率…43.46%
状況別共通ベル
カケラ紡ぎ(回想)中…33/651(1/19.73)
状況別共通ベル合算…225/4111(1/18.27)
ステージチェンジ時のロゴ発光
弱…26.37%(24)
強…73.63%(67)
CZ即転落時のボイス
デフォルト…1
奇数示唆…1
偶数示唆…1
設定2以上示唆…0
総投資…276枚
獲得枚数…2723枚
差枚…+2447枚
機械割…110.25%
BIG中の偶奇は見事なまでに裏切られて偶数傾向。
6:4ってたまに裏切りますから油断は禁物です。
あとは終わってみれば設定1で納得の数値でした。
見知らぬホールで打つ際は、短時間での判断は厳禁です。…ってこれは全ての機種に言えることですね。
でも、設定2否定が出ていないとまだ迷走するハメになっていそうですけどね。