去年より猫動画を見る機会が増えましたネコパンチだちょうです。
ちょうど20年前ですか。
まだ私が結婚とかいう似合わないことをする前の時代ですねw
そんなサントラに収録されている曲を一部見てみましょうか。
バニーガール
言わずとしれたズレ目とフルーツ集中を備えた2.5号機です。スーバニではなくあえてバニーガールにしたのはBGMの『草競馬』が好きだからですw
ビーナスライン
当時のオリンピアはBGMもまた良かったです。
兄弟機であるレッドメテオも最高のBGMですが、当時ダウンロードが無かったと思われます。
メフィスト(HYPER BIG)
ファウストのHYPER BIGが神曲で、まさか後継機がそれを越えるなんて思っていなかった…けどちょっぴりマイナー機種だったので、設置店が少なめだったのが残念です。
ハイパーラッシュ(HYPER BIG)
BGMに合わせてリールを止めてナビを獲得とか、当時では斬新…って今はもうそんな機能がある機種なんて無いって?
そういえば5号機でビートマニアがありましたけど、コナミが再びビートマニア2なんて出してみたらどうでしょう?w
キングパルサーエース(赤7BIG)
キンパルシリーズって、白7のBGMはアレンジされつつも固定されていましたが、赤7のほうは常にオリジナルでした。その中でもキンパルAの赤7BIGは個人的にも大好きでした。
シェイクⅡ(ナディア)
台自体は深すぎる天井にゲンナリでしたけど、BIG時はナディア1択。この頃から大都の音楽センスが咲き始めたのだと思います。
吉宗(そこにあるかもしれない)
姫BIG自体はそこまで好きではなかったけど、この歌を聞くために選択してたくらい影響しましたね。
ちなみに爺BIGの歌詞は未だに「ババンバチキチキ」しか知りませんw
と、まあオリンピア・山佐・大都の曲を収録してあります。
もっとマイナーな曲も欲しかったのですが、全てのパチスロメーカーがホームページを開いていたわけではありませんでしたから、ダウンロードできるものも限られていました。
CDっていうのがまた時代ですよね。
カセットテープじゃないだけマシかw
さて、今回もお相手は…
ひぐらしのなく頃に祭2
前回は久々に気持ちよく+2000枚。この勢いを継続できるかが鍵となりそうです。
まずは85Gでトミタケ。
すると終了画面が夜神社だったのに、10Gでカケラ回想へ突入!
何も知らないとプレッシャーがかからないから良いですよねw
しかしここはART2連で終了。
でも終わって100Gも回さずしてひぐらしボーナス。
そのART2連目…
↑パネ消でBIG確定!!
ここはyouとは無関係なので、まだyouの可能性は残ってますよ。
すると途中でパネル点滅+リーチ目リプレイ+演出もロゴ煽りも無しが炸裂し、you確定!
↑今日もイージーモード!(鉄板フラグ?)
するとその次のCZにて、1枚役を取った次Gに…
↑出た!アツそうでアツくないヤツ!
いきなり来ればほぼリプレイ重複ですが、煽り中かつ1/1024のRTリプレイに当選した場合はこういった珍しい現象が起こります。
それでもリプ重の可能性はまだ残されているので、ここは順押しでどこの7でもいいから中段にビタ押ししてみましょう。
中段にリプレイが揃えばリプ重確定となります。
が、
↑1コマスベリはRTリプレイ確定なのでリプ重否定です…
さらにここでptが加算されるとボーナスも否定となります。
ptが加算されなければ前の1枚役が重複していることが確定となりますからね。
そんなわけで1pt加算されてしまい、次のGを見ずともボーナス否定となってしまいました…
ですがその後もBIGが繋がります!
↑クッソ安い演出なのにドドドドドでビックリ
で、結局…
↑余裕の+1000枚
さあ今回もサクサク2000枚出しますか!
と、まあ心にだいぶ余裕があったわけですよ。
しかし…
ここからとんでもないことが私を待ち受けているとは思いもしなかったです…
地獄のショーの始まりだぜぃ!!
さっそくここからボーナスの気配が消えますw
これは!?…なんて演出すら来ません。
なのでヒマヒマスペシャルです。
それでも途中のCZは死物狂いでARTを獲得。これが引けないと死んじゃう〜w
沈黙は続きましたが、なんとかミレニアムは回避しました。
↑まあキツいんですけどねw
とりあえずここは乗り越えたし、改めて登山しに行…
とにかくARTだけなら何かが舞い降りたかのような鬼ヒキ中。
全然当たっていないくせにART比率が40%を軽く越えてるとか、数値ではわからないかもしれませんが、これを設定1でやるにはかなりの運が必要です。
もちろんARTは全て50Gか90Gにしないといけませんよ?
で、あれからボーナスのほうですが…
↑いやおかしいってコレ…w
地獄の6時間がこちら↓
しかしまた別のヒキは相変わらず強く、この726Gハマリで引いたBIGは…
回転数…6093
オヤシロボーナス…5(1/1218.60)
ひぐらしボーナス…6(1/1015.50)
富竹ボーナス…6(1/1015.50)
BIG合算…1/553.91
ボーナス合算…1/358.41
設定差のあるボーナス確率
確定役…0
リプレイ+白ひぐらし…0
単独白ひぐらし…0
1枚役A+赤オヤシロ…1
スイカ+白オヤシロ…0
単独赤トミタケ…1
共通ベル+赤トミタケ…0
スイカ+赤トミタケ…0
単独白トミタケ…0
共通ベル+白トミタケ…3
1枚役A+白トミタケ…0
合計…5(1/1218.60)
設定差のないボーナス確率
※【】内は解析値
オヤシロボーナス…1/1523.25【1/1872.46】
ひぐらしボーナス…1/1015.50【1/546.13】
BIG合算…1/609.30【1/422.81】
富竹ボーナス…1/3046.50【1/712.35】
全ボーナス合算…1/507.75【1/265.33】
オヤシロボーナス中のレアベル…1(1/145)
ひぐらしボーナス中のハズレ…3(1/47)
富竹ボーナス中の斜めBAR揃い…0
BIG中のビタ押しシナリオ
圭一から【デフォルト】…6(66.67%)
沙都子から【設定2以上示唆】…1(11.11%)
レナから【偶数設定示唆】…2(22.22%)
BIG中のビタ押し設定示唆比率
奇数示唆…4(57.14%)
偶数示唆…3(42.86%)
REG中の背景
デフォルト…96.55%(28)
銀…3.45%(1)
金…0%
ART中関連
ARTゲーム数…2430
共通ベル…1/18.41
ハズレ…1/69.43
RTリプレイ…1/1.4674
ハズレ比率…2.11%
ART比率…39.88%
状況別共通ベル
カケラ紡ぎ(回想)中…21/494(1/23.52)
状況別共通ベル合算…153/2924(1/19.11)
ステージチェンジ時のロゴ発光
弱…25.33%(19)
強…74.67%(56)
CZ即転落時のボイス
なし
投資…506枚
獲得枚数…518枚
差枚…+12枚←←←
機械割…100.07%
とんでもなく当たっていないくせに奇跡の生還。
なんか…さすがに疲れましたw
振り返るも何もART様々です。以上!w
PC先生↓
↑ボーナスだけで見ればこれでもまだ高設定の可能性が15%以上あるというのが恐ろしい…
つまり高設定の爆死はこんなパターンかつARTも自力で取れないってことでしょうね。
アメとムチみたいな実践になってしまいましたが、さすがにこれは偶然…です…よ…ね?
次も雛見沢へ特攻です。