収穫スッカラカン劇場 | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

歯間ブラシの極太を購入して歯の隙間に入れたらキツくて抜けなくなり歯茎を切ってまで抜き取るという散々なことになっただちょうです。


いつの間にかウチの周りも桜が咲いておりました。
あ、画像はありませんけどね。
夜になるとライトアップされていますけど、夜桜といえばやっぱり高田公園ですね。
※新潟トラベルより

4000本の桜が咲き乱れ、それはもう絶景ですよ?
でも、私はかれこれ10年以上行ってませんけど…w

そうそう、桜ではありませんけど新潟県にも今日(4月3日)からキングハナハナが導入されますね。
私、勘違いして新潟県の最速は来週だと思ってました。失礼致しましたでござーる。

あと北斗…は別に後でいいかな?
すぐに打ちたいとかいう気分にはならないので。




さて、今回のお相手は…

バーサスリヴァイズ

スロットの10%が高設定というイベントに参戦です。
ただ、バーサスには高設定が入った実績がないんですよね、この店は。

いつも設定2で満足するような感じなので、とりあえず謙虚に設定2を目指します。

すると立ち上がりから大量のベルラッシュ到来。
上ブレでも設定差があるところがサクサク引ければモチベーションは上がります。

あ、今回も狙うのは…
左17番スイカを上段ビタ狙いです。

労力をかなり使いますので、目押しミスからのおちゃ目降臨は免れないでしょう。
とりあえず狙うリーチ目コレクションは…
↑4コマスベリで中段チェリー
※特リプ+7BIG

↑1コマスベリから上下とも特リプ+XBIG

↑これは1コマスベリから特殊役A+7BIG

やはり特リプ成立がカギとなりそうですね。
特殊役Aも確率が悪い部類なので、1日1回出るか出ないか…しかもそこでちゃんと狙えるか?

…考えただけでも難しそうな予感しかしないですw

それでも全国たくさんの強者達がコンプリートしてますから、私も頑張っていきたいと思います。

まずは172GでREG…
しかもいきなり2ミスw
もうユニメモやり直したいくらいDEATH。
まあそんなことしても意味ないのでそのまま行きますよと気を取り直した直後の17G…

予告音から…左2コマスベリでX上段停止の消灯。
この時点でちょいアツです。
ベルorボーナスなのですが、次は消灯したら2確となります。ベルを否定しますからね。

さらに!中リールは単スイカを枠内に押すことで全ボーナスフラグの判別が可能となります。

単スイカ上段ビタ止まり…REG確定
中段or下段スイカ停止…特殊役C+7BIG確定
スベって上段にX停止…XBIG or REG確定(さらに4コマスベリならXBIG確定!)
スベって中段にX停止…XBIG or REG確定(でもREG率高し…)
※全て左が2コマスベリだった場合の対応役です

消灯無しだとほぼベルなので中・右は適当押しで問題ありません。
たまに非ベルテン炸裂でケツ浮きモノです。

で、

今回は…






































↑これは4コマスベったはず!

予想がスカると自分がスベったと言ってごまかすしかありませんw

もちろんそのままXが揃いまして初BIGゲット!投資は…おお!まだ184枚です。こりゃベルに助けられておりますな。

が、

RTはパンク…判別に支障w

次は130GでBIG。
RTは…

うわぁ…後半ハズレ0のRTリプ1/1.176ってなんやねんw

そしてBIG中のチェリーベル…1回(1/50)って…w

すでに気分は亡(棒)設定ですけど…

するとそんな気落ちしてる状況へ追い打ちをかけるハマリ…

やっと600GでBIGを引きました。
投資は368枚。まだベースに助けられてます。

するとここからは安定してボーナスが当たり始めます。

途中経過は…


うーん…ベルAの確率がだいぶ落ち着いてきましたね。
RTは相変わらず後半が論外。
BIG中は単チェこそ偶数傾向ながら、チェリーベルはなかなか最初の下ブレから戻れません。

やっぱり奇数設定…っていうか棒の予感しかしません。
打てば打つほど内容が悪くなっていくのはよろしくないですからねぇ…

そしてここまで…

全くリーチ目コレクション進展なし。

つまり特リプが来ないんですよね…
特殊役Aも来ません…

↑バーサスゲーム中のチェリーから

最終G以外での青ENDはRTリプレイなので、中押ししても問題ありません。
2コマスベリなので7BIG確定キモチイイーーーッ!

さらに剛腕が炸裂!

↑2連続1G連BIG!

あ、表記は2ですけど1枚掛けのリプレイとベルに引っ張られてますので。

しかし、設定にも期待できない状況でそんなことしたら…


中の人激おこ案件なんじゃないの?w

と、オカルトなんだろうけど強引な連チャン後の台がブチ切れあるあるw

しかしハマらない…
なだめてなだめて…

ってあれ?





















































REGしか当たってねぇぇぇぇ!!

1回だけBIGを引きましたが…

↑はい激おこ〜w

BIG間1266GでまだBIGを引けず…
今回は前日の疲れがまだ抜けていないので、設定も無さそうですし早退してゆっくり寝たいと思い…


チキンドロン発動

りざると
↑1000枚下山も遊べたと思えば良し



バーサスチャンス…212
リプレイ…66(1/3.21)【2と5の間】
ハズレ…49(1/4.33)【6】
ハズレ比率…74.24%【6寄り】

バーサスゲーム…250
RTリプレイ…153(1/1.63)【1】
ハズレ…17(1/14.71)【1】
ハズレ比率…11.11%【1】

投資…368枚
獲得枚数…502枚
差枚…+134枚
機械割…100.90%

欠損枚数…33枚
欠損無し時の機械割…101.12%


結局最後まで打てば打つほど内容は悪くなってしまいました。
偶奇まで奇数となってしまっては今回の状況下で期待はできないでしょう。

その後、見事に地下へ刺さってました…
まあREGが引けてるから履歴打ちしてしまいがちですよね。

PC先生↓
これで設定5だったらお手上げですw

設定もダメでしたが今回はリーチ目コレクションも回収なし…

帰って焼肉食べて酒飲んで21:00にはグッスリ眠りました。



…2:00に目が覚めてそこから大変でしたがw