5000枚出たり3000枚入ったり大変…ブログ企画中間報告(ディスクアップ2) | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

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昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

ハナハナの連チャンBGMは赤7と白7のどちらが好きかと聞かれたら赤7ですが、赤ワインと白ワインどちらが好きかと言われたらどちらも飲めんだちょうです。




毎日毎日当ブログを読んで下さってる皆様には感謝感謝、シェイシェイであります。

って、いつの間にか3月ですね〜。

昨日は銀行やら郵便局やら外出が多かったんですけど、春の前のように暖かかったです。

今月は私の歳も1つ増える月ですが、心は常に小学生!!…あ、子供には絶対見せちゃダメですからね?w



話は変わってよく聞かれることですが…

ビタ押しがやりやすい機種、やりにくい機種はどれやねん。

と、いうことなのでここで答えましょう。

まずは最もやりやすい機種…

まほいく
ピンクパンサーSP

これらは正確な精度が表示されるので修正もしやすいのと、最初に押すというところが私にとってはやりやすい点です。

次は普通にやりやすい機種…

バーサスリヴァイズ

1周で毎回同じテンポで押せるのと、リールがそこまで眩しくないのが理由です。
1枚役成立時は中リールの7を上手く中段付近に持ってくるのがコツです。
そうすれば次も1周でラクラク目押しができます。


もう1つやりやすい機種を…

花火絶景

昔から大花火で培ってきましたからね。
コツというか感覚がまだ20年以上経った今でも残ってますよ。

次は良い点もあり悪い点もありの機種…

ディスクアップ2
ひぐらしのなく頃に祭2

ディスクアップは常にPRACTICEモードなので、長時間ガン見できないのは良き点でもあり悪い点でもあります。
見すぎると目が回りそうになるし、見てないと精度が落ちますからね。

雛見沢はやはりタイミングがズレやすいのと、最後に押す圧がありますので、できるはずなのにミスるというパターンが多いです。

そしてやりにくい機種は…

新ハナビ

は?余裕2コマでしょ?なんて言うかもしれませんが…
眩しいんですよ。チカチカするんですよ。つまり年齢的なハンデで押しにくいということです。
特に暗いホールではキツいです。
チカチカはサングラスで解決しますが、度が入ってないと何も見えないのでコンタクト必須ですw


そんなわけで意外な機種が苦手な私の目押しでした。



やっと本題へ行けますね。
今回は…

ディスクアップ

久々に機械割103%対決に戻ります。
今回の実践は、前日に3000枚奉納してしまったあの爆死実践の次の日です。
わかってはいましたが、設定変更されてます。
はいはい、これから上がってくる流れを止めたいだけの波理論変更ご苦労さん。

もちろん1から1に変更でしょうね。
いわゆる棒のお取替えってやつですw

これで癪に障るのが、この台だけ変更してある点。
全リセでええやんって思うのにわざわざそういうことをしてくるわけですよ。

平日でも高設定が入る実績があればこんなこと言わないのですが、これも日頃の積み重ねがもたらした信用ですね。

そんなわけでいつものようにわざわざ変更したことを後悔させてやんよ。シュッシュッシュッ!!
と、いう気持ちで打ち始めるとさっそく序盤から…
↑キャラ消灯スカはキツい…

と、メンタルやられそうな演出を喰らいますが、途中から無双モードへ。

↑3000枚の半分とまではいきませんが、それなりに返してもらいましたよ!

↑しかし、ここからREG乱舞でまたあの前日の悪夢が蘇ります…

そこへ…
↑リプ重ですがまたREGくさ…

と、思ったら青BIG!良かった〜。


実はこのATを消化したところで終了となりました。
今回はあまり打てませんでしたが、結果は…


DT突入率…50.00%
NB平均DZ獲得数…42.0
HB平均DZ獲得数…51.3

ブログ企画項目
※【】内は通算
ビタ押し成功率…33/33(100%)【646/669(96.56%)】
最大放出枚数…1922枚
特定演出成功率(遅れ)…0/4(0%)【4/26(15.38%)】



投資…414枚
獲得枚数…1617枚
差枚…+1203
機械割…117.92%

1日で一気に取り返そうというのは酷なので、また1からコツコツ取り返していきましょう。

と、まあ今回の記事はこれがメインではなく…



103%対決の中間報告(ディスクアップ編)です。

雛見沢よりもディスクアップのほうが回すペースは早いです。
そんなディスクアップの中間報告はこちら↓
※【】内は解析値

回転数…30703
同色BIG…101(1/303.99)【1/299.3】
異色BIG…3(1/10234.33)【1/7281.8】
BIG合計…104(1/295.22)【1/287.4】
REG…82(1/374.43)【1/496.5】
ボーナス合算…1/165.07【1/182.0】

NB…54
W-up NB…9(14.29%)
HB…40
W-up HB…3(6.98%)

DT突入率…31/63(49.21%)【50.4%】
NB平均DZ獲得数…63.4
HB平均DZ獲得数…54.9
W-up NB平均DZ獲得数…102.2
W-up HB平均DZ獲得数…94.7

ATゲーム数合計…10443
AT割合…34.01%

ビタ押し成功率(アシスト抜き)…646/669(96.56%)
通常ビタ押し発生率…1/3.22【1/3.16】
極ビタ押し発生率…1/53.74【1/58.00】
ビタ押し発生率合算…1/3.04【1/3.00】

AT中共通10枚役…1/50.21
スイカ…1/51.34
チェリー…1/37.40

総投資…6894枚
獲得枚数…9960枚
差枚…+3066枚
機械割…103.33%

平均回転数…5117G
平均投資…1149枚
勝率…66.67%(4勝2敗)
最大差枚数…+4003枚
最低差枚数…-3076
最大獲得枚数…5119枚
最大投資枚数…3076枚

BIGは足りず、DT突入率も足りず、なぜかREGだけ大暴走w

それでも機械割は103%越え!
やっぱり甘いですね。
たまに3000枚入りますけどw

AT中の共通10枚役は約1/50。
設定1だとだいたい1/50前後になると言われております。設定6は1/30を切るっぽいので、やはり共通10枚役の確率は設定推測には必要不可欠ですね。

それとREG中の1枚役確率をカウントすれば、それだけでも上か下かの判別は可能でしょうね。

ガメラでの上段ギャオス確率を公表してしまって大惨事となってしまったせいか、さすがにここの詳細確率をメーカーは漏らしてないみたいです。

つまり体感できるほど差があるということでもありますから。


出率はひぐらしのほうが苦戦しておりますが、50000G到達時には果たしてどうなるのか?
どちらが勝利するのか?

今後の実践にも期待しましょう。

…PRACTICEモード40000点が近いようで遠い…