○○の1ミリ | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

おでんが食べたいけどがんもどきは食べれないスロプロもどきだちょうです。



そもそも私程度のレベルでプロなんて言葉は恥ずかしすぎて言えませんよw

目押しもダメ。立ち回りも素人。木曜日は燃えるゴミ。
↑最後関係なくね?

自分の満足することなんて何1つありませんから。

ただ好きな機種を骨の髄までしゃぶり尽くすだけ。
そんなただのパチスロバカという言葉が相応しい私が今回打った機種は…
ディスクアップ2

個人的にはそこまでLOVEではなかったのでたまにしか打たない機種でしたが、2023年はコイツも楽しめる部分をもっと探そうと思って積極的に打つことにしました。

そんなディスアップw

さすがにこの機種は打ち込み人口が多いだけあって、リーチ目ミッションはすでについていけません。
周りの友人も打ち込みレベルが違うので私がマウントを取ることは不可能ですw

ただ、私が昔から得意とする左中段赤7ビタだけは完璧と言えるレベルまで極めたい!

そんなわけで今回は新たに見つけた法則を含めて実践結果を見ていきましょう。


まずは初当たり…























































↑モーニングミレニアム寸前の995Gというブログ的にとても困る回転数w

過去にモーニング深海ダイブなんて何度も味わってきましたから特に何とも思いませんが、いっそのこと1000Gハマってしまえば清々しかったのにw

投資は…1058枚。うん、めっちゃ回ってますね。
ちなみにガックン有り。
ですが前日凹んでる台だけガックンしてます。
メッチャ出してもガックンするのですが、設定変更したって平日はいつでも設定1なんですから、そういうオカルト的な設定変更ばかりしてる暇があったらもっと設定の使い方を考えたほうが良いと思いますよ?

と、毎度言ってますけど代えの人間もいないし、やる気も無さそうなのでこのまま潰れるのを待つだけでしょうけどw 

あ、ここからストック放出モードに移行すると思われるので大連チャンが期待できます。
↑お前がオカルト全開だろーが



が、

これがまたネタというわけではなく…!?

























































↑いや、普通だがw

半分は返ってきましたか。
この台50%OFF!
↑意味が違うぞ

気持ちを改めてここからまたコツコツと逝きたいと思います。

すると…
↑気持ちの良い2確目降臨!!

そして気持ちの悪いREGが揃う!!w

ここから再びつらたん…
下皿崩壊寸前でリプレイが仕事をします。
これが黒BIG。耐え。

そして速攻でBIG連!!

さあ反撃開始ですよ!!





























234 REG
388 REG

おかわりタイム突入w

ダメだー!!

どうやらガンコアッパーに座ってしまったようですね。
これじゃ店のオカルト変更がハマったように見えて悔しいですよ。
所詮棒から棒にお取り替えのくせに。

そしてまた156GでREG…
トミタケラッシュ反対!!

…と、思いきやここでまさかの!?
↑反転シンディ登場!

パンクしていないのにREGからDTに入るなんて初めてなんですけど?

この貴重なチャンスはモノにしたいですね。

すると15Gでリーチ目!

…REG。

そして120Gを越えたので、初当たりが200G以上獲得している可能性大!

早くBIG下さい!

が、

167 REG
55 REG

トミタケ乱舞で吐き気MAX…

しかし終わって2G後に…
↑や、やっとBIGが来ましたよ

しかしこれがまさかの異色BIG。
あ、1枚役なのか単独なのかわかりませんね。
まあ設定判別なんてしていないからどうでも良いですけどw
↑BIG間1023Gでした…

ここからもう少し伸ばして…
↑なんとかあと400枚まで回復!!

今度こそここから反撃開始ですよ!!


と、実践の途中ですがここで新たな法則です。
すでに知ってるという方にはスミマセン。

まずはラジカセの押すタイミングから。
ラジカセ演出時に第2停止や第3停止でスイッチを押しますよね?
これ、実は出目の形を参照にして第2停止で押すか第3停止で押すか決めているんですよね。

基本的にハズレ時(ラジカセを切るとき)は第1停止か第2停止でスイッチを切ることが大半です。

しかし、ここで10枚役等の小役がテンパイしている場合は、第3停止まで引っ張る割合が高いんです。

しかし、小役ハズレでリーチ目となる形の場合を除きます。

第2停止までラジカセを切らなかったら出目に注目してみましょう。

もし10枚役を含む全ての小役がテンパイしていなかったら発展の可能性が高くチャンスとなりますが、何かの小役がテンパイしていて、それがハズれても当たりにならない場合は最後に切られる覚悟をしましょう。

そしてその確率も常に一定ではありません。
この機種はハズレ後と小役後の演出振り分けが異なっています
5号機ディスクアップでもそうでしたね。

小役後は演出割合が大幅に上がっていて煽られる可能性が高いです。
ラジカセもガンガン切られますw

そんな中でこんなマニアックな法則も見つけました。

・小役重複時の成立ゲームでボーナス告知が来るのは小役後のみ

・前のゲームがハズレだったとき限定で、予告音+3消灯10枚役だった場合、発展しなければボーナス濃厚

出目だけではなく演出にも注目すると、思わぬ形が激アツになったり楽しさが倍増します。


そんなわけでやっとこの機種の楽しみ方がわかってきた感じがします。

あとはしっかり地上へ戻してハッピーエンド!!

と、なったのか?





















りざると

↑あれから実は墜落事故を起こして万事休すだった件についてw

最後にちょっと戻しましたが時が間に合わず…

ここは潔く…

投了(参りました)


投資…2298枚
獲得枚数…984枚(飲食で6枚使用)
差枚…-1314
機械割…92.61%

なんとか持ちこたえていたんですけどね。
BIGは結局最後まで言うことを聞いてくれませんでした。

REGに引き負けてるのも敗因でしょうね。

PRACTICEモードもなかなか点が取れず土俵にすら立てません。
超ビタを狙いに行くといつもギリギリ遅いんですよね。
1mmが上手く調整できない…『三苫の1mm』ならぬ『だちょうの1mm』とはこのことか…
↑ギリギリ線に触れたらビタ押し失敗だから、似てるようで意味は全く違うけど