帰省中の雛見沢結果はアレがゼロ… | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

実家で4kg太ってまた3kg痩せて再び2kg太った荒波スペックだちょうです。



長く滞在した実家とも今日でお別れ。
今日の深夜に新潟へ戻ります。
家族と友人と楽しく過ごせたことに満足。
↑今度は友人達と焼肉へ行ってしまいました

希少部位のイチボが最高に美味かった…

↑辛いのが得意でもないのにユッケジャンクッパなんて食べたら汗と鼻水が止まりませんでしたw



そして実践のほうですが…



超ディスクアップHYPERと雛見沢しか触ってないw
↑超ディスクアップはパチ屋じゃないからノーカウントだろ

でも、今年は好きな機種だけとことん回すという目標ですからこれで良いんです。
設定狙いにはこだわらず、自分の行きたい道を進むだけ…

あ、結局ブログ企画のバーサスを回せなかった…
新潟に戻ったらやります。ホント適当な進行でスミマセン。


さて、話は雛見沢に戻しましょう。
ブログにまだ載ってない実践もあるのですが、今回は約25000G弱回しました。
↑これといった見せ場が無く、ジリジリと飲まれていくだけの日

↑見せ場は一瞬だけ作るものの、長続きしないでダラダラして終わってしまった日


↑ハマってトミタケ

↑ハマって本人登場w

結局ストレートでミレニアムこそなかったものの、500〜900までのミドルキックによる蓄積が響いて膝から崩れ落ちるような展開が多発。

ハッキリ言うと苦しい展開のほうが多かったです。
でもそこは愛情と甘さでなんとか耐えました。

↑設定1とは思えないほど順調に行く日もありました

毎回こうならないからこそ面白いんですけどね。
↑なかなか来ないからこそ世間から見れば安いBIGでも嬉しさは2倍

それが上のようなBIG確定系だとさらに2倍。
※演出の遅れ+チェリー(フレデリカ+チェリーでも良いけど)

↑時に来る違和感演出もまた良し

演出関連もまだまだこちらで公表してない法則がたくさんある(まだ確信していないから載せてないだけ)ので、それは家の実機で調べていきましょう。

ただ、わかりすぎるとyouを期待する楽しみが半減してしまうことも多いのがネックなので、知りすぎない程度の知識が丁度良いのかもしれませんね。



では改めて今回の帰省中雛見沢結果です。

回転数…25547
オヤシロボーナス…9(1/2838.56)
ひぐらしボーナス…52(1/491.29)
富竹ボーナス…51(1/500.92)
BIG合算…1/418.80
ボーナス合算…1/228.10

設定1と2で差のあるボーナス確率
確定役…0
リプレイ+白ひぐらし…2
単独白ひぐらし…0
スイカ+赤トミタケ…2
共通ベル+赤トミタケ…4
1枚役A+白トミタケ…2
合計…10(1/2554.70)

その他設定差があるボーナス確率
1枚役A+赤オヤシロ…2
スイカ+白オヤシロ…0
単独赤トミタケ…2
単独白トミタケ…2
共通ベル+白トミタケ…4
設定差があるボーナス合計…20(1/1277.4)

設定差のないボーナス確率
※【】内は解析値
ひぐらしボーナス…1/510.94【1/546.13】
オヤシロボーナス…1/3649.57【1/1872.46】
BIG合算…1/448.19【1/422.81】
富竹ボーナス…1/729.91【1/712.35】
全ボーナス合算…1/277.68【1/265.33】

オヤシロボーナス中のレアベル…2(1/130.50)
ひぐらしボーナス中のハズレ…26(1/47.00)
富竹ボーナス中の斜めBAR揃い…0

BIG中のビタ押しシナリオ
圭一から【デフォルト】…44(75.86%)
魅音から【設定2否定】…1(1.72%)
沙都子から【設定2以上示唆】…4(6.90%)
レナから【偶数設定示唆】…9(15.52%)

BIG中のビタ押し設定示唆比率
奇数示唆…27(17.14%)
偶数示唆…8(82.86%)

REG中の背景
デフォルト…90.91%(220)
銀…9.09%(22)
金…0%

ART中関連
ARTゲーム数…9070
共通ベル…1/18.82
純ハズレ…1/72.56
RTリプレイ…1/1.4482
ハズレ比率…2.00%
ART比率…35.50%

状況別共通ベル
カケラ紡ぎ(回想)中…108/1999(1/18.51)
状況別共通ベル合算…590/8262(1/18.76)

ステージチェンジ時のロゴ発光
弱…26.68%(107)
強…73.32%(294)

CZ即転落時のボイス
デフォルト…5(38.46%)
奇数示唆…4(30.77%)
偶数示唆…4(30.77%)
設定2以上示唆…0

技術介入
ARTビタ…168/168(100%)
BIG中ビタ…237/244(97.13%)
アシスト獲得…1/7(14.29%)
転落リプレイ…103/103(100%)
ビタ押しトータル…405/412(98.30%)

総投資…4100枚
獲得枚数…4239枚
差枚…+139
機械割…100.18%

打った台数…5(全て設定1)
平均回転数…5109.4
2勝3敗(勝率40%)
平均投資…820.0枚
最大差枚…+2307枚
最低差枚…-1740
エラーフリーズ…0
ロングフリーズ…0
you…0


今回の実践でのポイントは…
・オヤシロボーナスが足りない(6回ほど)
・オヤシロボーナス以外の設定差の無いボーナスは可もなく不可もなく
・ベル+白ひぐらしボーナスを引きすぎ(5回)
・youを1回も引いていない

オヤシロボーナスが足りないのは別に珍しいことではありませんが、オヤシロボーナスのメインとなるフラグである1枚役B+白オヤシロ(1/7281.8)が1回しか引けていないのが大きかったですね。

設定差が無いボーナスは普通(オヤシロボーナス不足の影響はほとんど無し)でしたが、ベル+白ひぐらしボーナス(1/16384)が5回も引けたと思えば同じ確率であるリプレイ+赤トミタケが0回。さすが1/16384フラグは思う通りに収束してくれませんね。

その繋がりにもなりますがロングフリーズも簡単には引けず…エラーフリーズも全然引けていませんね。
ベル+白ひぐらしこそたくさん引けたものの、ほとんど通常時ではないのもまたタイミングの綾ですよね。

そしてこれは結構痛いのが、youを1回も引いていないことです。
youは超プレミア厶フラグでもなく、むしろ引かないとやっていけないくらいなので、今回禁乳だったのはキツかったですね。

ただ、引けなかった要素が多かったにも関わらず、差枚はなんとかプラスで終われたというのはやはりこの機種の甘さゆえでしょう。

目押しはなぜかBIG中がダメで、しかもほぼ全て遅いというのもの。
基本的に私のミスは早いのがほとんどなんですけどね〜。
2年前はBIG中が出来てARTビタが迷子になる時期がありましたが、それを克服したようにこれもどうにかしないといけませんね。


では地元に帰っても雛見沢を中心に今年も楽しんでいこうと思います。







↓↓↓ランキング参加中↓↓↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ オヤジスロッターへ
にほんブログ村



いつも当ブログを読んでいただき本当にありがとうございます。

それではまた。