昔から分かれていた | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

ハンバーガーはテリヤキ派のポテトはLサイズだちょうです。


今日はいい肉(11月29日)の日なので夜は焼肉パー…ではなく忘年会Aの予定です。

あ、何回忘年会やるかわからないのでとりあえずAから始めていきますw




さて、今回のお相手は…

バーサスリヴァイズ


まずはちょっと昔話をさせてください。

皆さんはバーサスとハナビ、どっち派ですか?
私はもちろんバーサス派です。
それは4号機時代からの話です。

5号機はハナビが出てからバーサスが出ましたが、4号機はバーサスが先に出て、そのちょっと後にハナビが出ました。

4号機バーサスが私に大ヒット!
7揃いのBGMカッコよすぎ!考えた人天才か!
…なんて当時騒いでた害キッズですw

ちなみにホンモノのガイキッズはこちら↓



バーサスはVは揃えちゃダメ!っていうくらい7揃いBGMのカッコよさに惹かれ、常にBIGは7を揃えてました。
あ、4号機ならではのリール制御で7もBARも引き込めるはずなのに1発判別は不可能でした。

まずはBARを狙ってズレたら歓喜!
ファンファーレから鳥肌立ってましたよ。

その後ハナビが登場。
なんと世間はみんなハナビに釘付けではありませんか!

バーサスの良さをなぜみんなわからないのか!?
…よく見るとジジババが喜んでハナビを打っていて、完全に和風チックさが高齢者を虜にしている!!

スペックが設定1でも100%ある(当時では珍しい)のも魅力ですが、私も打ってみたら…ダ、ダメだ。完全に遅れ待ちゲーやん!!しかも騒がしいホールでは遅れがわからん…

しまいには裏モノ化までして3尺玉暴発w

まあバーサスも裏モノ化したところがありましたが…w


やっぱり

予告音
消灯
出目
リールフラッシュ

これらのコラボがバーサスの良さを引き立てているのではないかと思うんです。

あとは図柄がパチスロって感じがして、これぞユニバの図柄って感じが私を落ち着かせてくれます。




余談が長引いてしまいましたが、この日はイベントでの設定狙いです。

朝から調子良く当たります。

ボーナスは順調そのもの。

が、

小役とRT関連は早くもレインボーリバースしそうな状況ですw

でも当たるが正義であると信じて打ち続けます。

そこへバーサスチャンス中の予告音。
左単Xからのリーチ目コレクションが少ないので、左リール単Xを押したら消灯。

右上にBARを狙ったらそのまま止まって消灯。
この時点で斜めスイカハズレのリーチ目であり、中リールは上段に7が止まればコレクション1つ制覇となります。

スベらすかそのまま止めるか…
そのまま狙うか…と、上段に7を押すと…
↑うっしゃ!

素直に止まってくれました。

今度はエクスタ音!
狙ってリーチ目コレクションを取りにいきたいですが、あえてここはリールを隠して適当にハサミ打ち!









↑出目は絶望…

しかしフラッシュはスラッシュ3!
まさかのボーナス成立+出目的にREG否定!!

XBIGでした。間違いなく1枚役取りこぼしの形でしょうね。

その後はボーナスこそ当たるもやっぱり中味は腐った塩豚骨ラーメン(意味不明)。

そこへやっと…
↑1枚役Aを絡めたリーチ目コレクション対象出目が降臨!

左が単Xのバージョンもまだなので、そっちも取らなければ…

なんて言ってたらさすがに中身が棒アピール全開なので、前回…
↑こんな痛い目を見たのでさすがに今回は良いところで逃走しますからね!

よし、荷物はまとめたな。
それでは夜逃げします、サヨウナラー!
↑まだ昼過ぎだが

りざると




バーサスチャンス…151
リプレイ…43(1/3.51)【6】
ハズレ…22(1/6.86)【1以下】
ハズレ比率…51.16%【粕】

バーサスゲーム…151
RTリプレイ…83(1/1.82)【5】
ハズレ…15(1/10.07)【1】
ハズレ比率…18.07%【1と2の間】


投資…92枚
獲得枚数…918枚
差枚…+826枚
機械割…110.30%

欠損枚数…0枚

ベルAが1/12.0って…だいぶ下ブレしてますね。
ただ、ベルBが1/19.1で上ブレ相殺…とまではいかず、ベル合算は1/7.4と回ってませんね。

RT中の数値も前後半イマイチで、偶奇は完全に奇数。

PC先生↓
↑とりあえず奇数は濃厚

ただ、上か下かで言えばちょっと弱いかもしれませんね。

今回は珍しく最初から最後まで1周押しが成功。
純正オールクリティカルで欠損もありませんでした。

高設定なら打ち続けて記録がどこまで伸ばせるか試したかったのですが、今回はおあずけですね。


やっぱりバーサスは楽しい!!
またそのうち設定狙いで触るでしょう。