確定出ずとも最終的にはほぼ設定○濃厚 | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

風呂上がりの酒…あ、禁酒中でした。それじゃいつもの牛乳で…だちょうです。


相変わらず胃からお腹まで違和感と痛みが絶えませんが、それでもパチスロ打ってしまう時点でまだまだ大丈夫そうですねw
しかし油断は禁物ですので、今後も健康管理には気を付けていきたいと思います。



さて、今回は…

バーサスリヴァイズ

久々です。
ひぐらしやらまほいくやら、血が飛び交う世界からは少し離れてたまにはパチスロらしいパチスロを打ちます。

ん?パチスロらしいパチスロ?
今じゃ萌え萎え草生えなど、様々なジャンルのパチスロがありますが…
↑どんなジャンルだよ

4号機初期以前はリールと絵柄しか無かったんですってば。

ちなみにMAX BETなんてあるわけがないw
※ごく一部のパチスロにはありました(尚球社のパチスロとか)

だから出目重視のパチスロをパチスロらしいとして考えて打ちます。

今回は全台系のイベントです。
まあ設定5を探すことになりますね。

実はバーサスのここ4戦全て…

投資46枚でBIGを引いている奇跡

あ、追加投資率も高いですけどw

じゃあ5連続46枚投資でBIGをしとめましょうぞ。

そして投資…まだ46枚で…

↑美しき特リプ降臨!

また46枚でBIGを当ててしまった…



























なんか飲まれるビジョンしか浮かばんw

嫌な予感がします…
ホントこのときに何か悪い予感を感じたんですよ。

さっそくBIG後のRT…

パンクでサンプル取れずw

でもすぐにREGが2連します。

そして早くも400Gハマっておかわり寸前の…
↑芸術点高め

小役ハズレ型の7BIGかREGの目です。
右は赤7を狙わず適当に押したので、1枚役Aかどうかは不明…

でも7BIGでした。

ここからはしばしの下皿ジャブジャブビート(懐かしいパチンコ)ですが…

↑珍しく朝からREG中のビタ押しがノーミス

8回のREGが全部あっさり1周でビタ押しできたので、昼にして連続Critical数はオーバーフローw

でもやっぱり63でオーバーフローは少なすぎるんですよね。
全国のレベルを考えて256くらいの上限にしてもらいたいところです。

実際にこの日は111連続で止まってしまいましたし、まだまだチカラ不足です。

ちなみに内容ですが…

小役…まあまあ
RT関連…吐きそう

そして…偶数傾向(かなりの)

全台系を狙って偶数(設定6)はあるわけがない…
つまり…仕方なく入れた設定2か設定1で間違ったヒキをしているかのいずれかでしょう。

さらに不吉な事は続きます。

↑まずは墜落炎上のお知らせw

ついでに途中経過もズンドコドン↓

ベルもどんどん下がってきているんですよ。

そして墜落した後…

さらなる地獄が…
BIG間746846961という即死コンボ入りまーす。

もう心停止寸前…投資は1426枚まで膨れ上がってしまいました。

46枚でギャーギャー騒いでいた時代が懐かしい…w

それでも相変わらず偶数傾向というのは変わらず…
しかしコイン持ちがだいぶ悪くなってます。
ついに内容は全て設定1以下になってしまいました…

これは確実に設定1か2の立ち位置でしょう。

もう1否定が出るか、このまま思いっきりBIG中が偶数傾向になってくれないと…完全敗北になってしまいますよ?

それから…





















↑ちょっと戻ってきましたが相変わらず予断を許さない状況は続きます

途中経過その2↓


↑ベルもRTも全てがアカン…

唯一の偶数傾向に賭けるしかありませんね。
あ、ちなみに移動先も見当たらず。
まほいくも埋まっているので雛見沢くらいしかありませんが、さすがにコイツの決着ぐらいはつけましょう。

↑やっとRT中でもヒットするようになってきましたよ!

中身は悪くてもボーナスのヒキは悪くないっ!!
ようやく地下の間欠泉に乗ったか?





















↑心停止寸前からのリターン!

中身も良くなったのか?


↑ダメだ、諦めようw

ただ、ほぼ偶数設定で固まってきたのではないでしょうか?

あとは1否定を出して安心させておくれ〜!

…が、出ないっ!

でもボーナスは止まらなくなってきました!

↑ロングウエイトからの1枚役C

↑エクスタ音からの左リール小役ハズレ型停止で1確!

↑どう見てもハズレにしか見えないけどこれで7BIGなんです

ハサミ打ちで中段に1枚役Aがテンパイし、中リールで取りこぼしてこの形です。
まあフラッシュしたから気付いたんですけどねw

↑これは中押しからの1枚役C

中リールは確実にビタ止まりだったので、これは特殊役B+7BIGが確定します。
上段7ビタから唯一1枚役で来るフラグです。
特リプだと思っちゃいますよね、普通は。

↑今度はちゃんと1枚役Aを取りましたw

もちろんスイカ・スイカ・7の一直線は7BIG確定ですから、これもトリッキーな出目ですね!

そして小役が上がらないまま孤軍奮闘となりますが…




















































↑やればできる子

りざると


バーサスチャンス…460
リプレイ…146(1/3.15)【2】
ハズレ…89(1/5.17)【1以下】
ハズレ比率…60.96%【1】

バーサスゲーム…448
RTリプレイ…256(1/1.75)【1】
ハズレ…51(1/8.78)【5】
ハズレ比率…19.92%【2と5の間】


投資…1426枚
獲得枚数…3049枚
差枚…+1623枚
機械割…106.73%

欠損枚数…22枚
欠損無し時の機械割…106.82%


なんとか上手く捲れましたね。
しかし確定も無くゴミ内容でヒヤヒヤでしたよ。
これで棒になったら虚しさ全開でしたし。

さすがにこれだけBIGを引いて偶数全開なら設定2で大丈夫でしょう。

PC先生↓
納得。

やはり確定の1つでも出てくれないと、判別が難しくて大変ですね。
まあ最低102%ですから、大火傷せずに判別できますよ〜的な気持ちで挑まないといけないんでしょうね。

今回もなんとかなりましたが、相変わらずバーサスは荒い性格してますね。

でもハナビより好き。