ベストなボーナスフラグ判別手順完成?【初打ち魔法少女育成計画】後編 | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

家の前の道路を工事していて家から車が出れなくて、○時から○時まで出れませんとか一言くらい断れよと激おこだっただちょうです。


さて、今回もお相手はこちら。
魔法少女育成計画(赤)

悪いお知らせはいつも来るぽん。

…って完全にぽん付け言葉が流行ってしまいそうなほど頭から離れないぽん。

…あ、ちゃんとやりますやります。


前回の続きとなります。
とりあえず設定判別はまだまだ謎だらけですが、フラグ判別に関してはちょっとずつ見えてきました。

前回に紹介したART中のフラグ判別で、右リール赤7ビタと白7ビタ手順ですが、改良版がこちらとなりります。


ART中リール白枠発光時限定内部ボーナス判別手順

手順その①
右リール中段に赤7をビタ押し
①右中段に赤7がそのまま停止
弱スイカ・強チャンス目AB・白白赤BIG
左中段に白7を狙い、そのまま停止したら白白赤BIG確定!
スイカテンパイで弱スイカor強チャンス目Aとなります。

②右上にBAR停止
ハズレ・強スイカ・弱チェリー・白REG・赤REG
左下に白7か赤7を狙い、ハサミテンパイでそのボーナス濃厚!
ここで実践上重複しやすかったREGフラグを覚えておけば、先に狙うREGの色を絞ることができます。
赤REGが重複しやすかった役
強スイカ・強チャンス目B
白REGが重複しやすかった役
強チャンス目A
※全て実践値です

REGだけは配列上2度手間となってしまうので、赤REGと白REGを1回ずつ狙い分けるしかありません。

後で実践上の当たりやすかった重複データをまとめて載せますので、フラグ判別を1Gでも早く遂行できるよう…っていうかさすがにボーナス確率詳細は解析で後に出そうですけどね。



手順その②
右リール中段に白7をビタ押し
右中段に白7がそのまま停止
白MCB ・赤赤白BIG・弱スイカ・強チャンス目AB・ボーナス成立後リプレイ
左に白7か赤7を狙い、テンパイしたそのボーナスが濃厚!
何も揃わずリプレイだった場合はボーナス成立後のリプレイが確定!

②右上に赤7が停止
ハズレ・強スイカ・弱チェリー・赤MCB
左下に赤7を押してテンパイすれば赤MCB濃厚!

その他停止系
①右上キャンディ(白7の上以外)停止
弱チャンス目
②ゲチェナ停止
ボーナス成立後リプレイ・ボーナス成立後6枚役
※ボーナス終了後ベルこぼし目が出るまでは通常リプで停止


ディスクアップ2やマッピーにもありますが、ボーナス成立後は変則的な並びでの小役が追加されるのが流行りなんですかね?

ただし、これはあくまでART中のリール白発光時の対応役ですので、通常時だと3択ベルこぼしの可能性もある停止系が出てきてややこしくなります。
なので通常時を含めた対応役に関しては今回割愛とさせていただきます。

ちなみに順押しでも変則小役(ART中はリプレイのみ)が揃うので、ボーッと打っていると…

!?今のおかしくね?

ってなりますよ?w 

そんなわけで告知まで楽しむのもアリですが、完璧派は少しでも早くフラグ察知したいのです。

…早漏言うなw

さて、2周期目に入りそろそろ当たらないとキツくなってくる頃でしたが、やっとBIGを引いたのはART終了から420G後でした。

あ、そうそう、ボーナス終了画面にも秘密がありそうですよね。

基本パターンとなるのが…
↑電波塔?

↑切り株と斧

今回は斧が少し多めに出ました。
実は後日もこれを打っているのですが…
↑こんな画面が数回でましたけどイマイチ弱そうな感じです

そしてお隣では…
↑私が2日間打って1度も出なかった画面が2回も…

あ、こちらは友人の打っていた台で撮らせてもらいました。

う〜ん、こっちが本物なのかな?

私はたぶん設定2を2日間打ってると予想してますけどw

小役やボーナスでは、設定2と4を見極めるのはほぼ不可能ですので、こういうのにすぐ反応してしまいますね。

その後の様々な鬼アツだろう演出は…
↑エクスクラメーションマーク3つ

ちなみに1つや2つもあり、単純に数が多いほどアツく、3つは激アツだと思われます。


リールロックで走る光の色が赤や虹
虹はさすがにボーナス確定でしょうね。
赤は今のところ全てボーナスに繋がっているので鬼アツ演出だと思います。
もちろん段階も2や3ならさらにアツいはずです。

星柄の演出
タイトルの色やレア役ナビの色など、様々な場面で出現してもちろん鬼アツだと思われます。

↑金シャッター!

ARTの最後のジャッジ前に突然閉まります。
でもREGが出てくるわけですよw

↑狙って揃わなかったらほぼボーナス否定なので、リップルを狙うのであればここぞという演出のみにしておいたほうが良いかも?


白発光でリプレイ
ART中の白発光はボーナスを含むハズレorレア役なので、リプレイが揃うと違和感しかありませんね。
もちろん今のところボーナス濃厚です。

ラストジャッジ中のキャラ高速点滅
いつもならレア役時に左上のキャラアイコンが低速点滅なのが高速点滅だとアツいかも?…あ、これ1回しか来たことがなくて、それが当たっていたので甲乙付けられないんですw

まだまだアツくなれるところはたくさんありそうなので、これらを覚えるとゲーム性が上がってまほいくの世界がさらに楽しくなりますよ?


そんなわけで結果のほうはどうなったのか?














































↑初顔合わせならまあ許しましょうw

↑って中段チェリーを2回引いてこの結果もなかなか身にしみますね

↑いきなりミスをかましてからは修正してなんとかなりました


投資…416枚
獲得枚数…360枚
差枚…-56
機械割…99.37%


まずは初めてまほいくを打った感想ですが…
ひぐらし好きならこれも好きになれると思います。
ただ、ひぐらし同様に瞬発力には欠ける機種なので、時間があるときにのんびり打つことをオススメします。

ARTのストック数や継続を考慮すると、閉店2時間前にはいつでもヤメれるようにしておかないと、取り切れずに終わってしまうこともあるので注意しましょう。

そして甘いか辛いかの判断ですが…

間違いなく甘いでしょう。

ただし、目押しができていても爆死するパターンはすでに見かけていますので、これも長い目で見ていくのが大事ですね。

爆死するパターンの代表例は…

REGを引く
CZスカる

以後繰り返しっ!!w

全国データを見ると、設定が奇数か偶数かはわかりませんがキレイに出てるのもあれば、キレイに3000枚入っているのもありました。

やはりまず大事なのは技術であって、それから立ち回りでしょう。

設定6でも107%しかなくて、独特のゲーム性ですから店側としては見せ台で積極的に使ってもらいたいところです。

そんなわけで後日リベンジ戦となります。

次回!!
アニメ知らないのにネタバレエンディング行ってきますw

そして…



ここにも設定差が必ずありそうですね








↓↓↓ランキング参加中↓↓↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ オヤジスロッターへ
にほんブログ村



いつも当ブログを読んでいただき本当にありがとうございます。

それではまた。