偶数ならハズレ機種? | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

炊事と洗濯には慣れているけど掃除だけはいつも腰が重いだちょうです。


さすがに冷風機はもう今年の役割を終えたっぽいのでしまうことにしたのですが…

物がかさばってしまうのでそのまま物置きへ直行。

代わりにストーブが…いや、それはまだ早すぎますねw
でも投入されるものあっという間でしょうね…




さて、今回のお相手は…


バーサスリヴァイズ

全台系&分岐営業のイベントですが、お店はいつもの所変な期待はしないでいつも通り設定5を狙っていこうと思います。

するとわずか投資46枚、35Gでチェリーが仕事して7BIG。

するとわずか6Gで中段チェリー(特リプ)が降臨!
40G弱でBIG2回、いいスタートですね。

が、

RT中の内容が灼悪…

前半はリプレイ・ハズレ両方、後半はハズレ1回のみと、暗雲立ちこめる出だしとなりました。

もう1回BIGを引き、その次はREG。
しかし目押し1ミス…

次のREGは1ミス1アシスト…
また次のREGも1ミス…

う〜ん、調子が悪すぎますね。
早くも33枚欠損してますからこれは早く修正しないと…

と、+500枚くらいからミーモミーモしていましたが、小役に関してはなかなか良好。
ベルAは常に1/10を切っていて(1/10.9〜1/10.2)、ベルBは1/22を切らず悪いですが、合算で見れば余裕の1/7切りでグルングルン回ります。

やっとビタ押しにも慣れてきたところで一気にボーナスの乱れ打ちが炸裂!!
↑やれば出来る子

するとRT中の数値にも変化が…!

後半RTがどんどん良くなっていきます!!

ボーナスも当たって中身も良くなってきて…これは設定1以外にも期待できそうな展開!!

対象機種であれば周りの挙動にも注目しないといけないのですが、果たしてどうでしょうか?


・・・
























アカン…

全然当たらない台やら当たるけど内容が悪い台やら、ちょっと雰囲気はグレーですね。

さらにもう1つ気になる点が…
それは途中経過にありました。


↑BIG中が偶数傾向になってきた点…

設定6を大雨だろうが大雪だろうが絶対に使わない実績ですから、偶数になった瞬間に…
↑天気関係ないだろ

設定2濃厚。

そしてついでに全台系も可能性ゼロとなるわけです。

分岐営業ではハナビとバーサスはハズレ機種だと設定2を半分入れるのがこの店のスタイルで、何1つ変化も付けず面白くない設定の使い方ではある反面、1つ状況がわかれば複数の状況も見えてくるというのはこちらに有利な点でもあります。


設定6が入る店ならテンションが上がる場面ですが私は冷静に。
変に期待して間違っていたときのショックというのも軽減できますからね、これなら。



この後も勢いは止まらずあっという間に+1500枚をオーバー!!

そうそう、たまには遠隔しないで素直に当たってくださいよホント…
↑遠隔ちゃうわ


あ、

フラグ立てちゃったw


そして案の定ここから本日の最大ハマリが炸裂…

なんとか402GでボーナスもREG。
すると…
↑画質悪しw

あ、設定1否定が出ましたね。
って1枚役1回しか出てないのに1否定の出現率ってたしか…

0.8%

レアな現象でとりあえず一安心も…


また当たらねぇぇぇぇぇ!!

まさかの連続400G越え…しかもまだ当たりません。
ついに上空は700Gを越えてしまいます。

と、ここでメシに誘われたので息抜きに行きましょうか。

↑ドロドロスープの味噌ラーメン

強いて言うならチャーシューも脂っぽいと最高なのですが、味は申し分ありません。

さあ腹も満たしてあとは寝るだけです。
↑おい


私はメシを食べた後はメッチャヒキが強くなるという『まんま無双』がスキルにあるので、戻ってきてすぐに当たるはずです(豪快にフラグ立てる鳥類)。



で、




















































↑フラグ回収せずw

50Gほどで当たってくれましたよ〜。

しかし通過駅1つのBIG間1178Gはさすがにコイン持ちが良いこの機種でもちょっと厳しかったか…?


↑1300枚は軽く消える土砂崩れで被災者リスト

しかしすぐ当たってホッとするのも束の間…



392 REG
158 REG
129 BIG

間髪入れずにBIG間679Gの刑執行…

見えてきたのは+2000枚ではなく…


地上w


↑おかえりなさいはお断りですよ!!

そんなわけでまんま無双が炸裂できずに4000Gを越えました。
↑BIG確率がだいぶ落ちてあっという間に設定1の合算に…

↑RT後半の数値が設定6を上回るも、前半は設定1以下とメチャクチャです

BIG中のチェベルは奇数寄りながらも、単チェリーが出現しすぎてさすがに偶数設定でしょうね。


このまま地下に刺さることがあっても私はもちろん時間まで回すだけ。

まあバーサスは好きな機種ですからどれだけハマろうが折れませんよ?たぶんw


と、ようやくここから反撃開始!

ではここからはこの日の抜粋演出&リーチ目を。


↑ハサミ打ちですがこれは左・中で2確目となるリーチ目!

左上7から中リール枠下7が2確目なんてリーチ目コレクションを見ていなかったら気付かないですね。



↑ハサミ打ちベルハズレのリーチ目

しかし、左上の7がビタ止まりならベルは揃っても7BIG確定なので、実質2確目となります。
右枠上がBARなので、ここからの1枚役は存在しませんから4コマスベリで止まっていない限りBIG確定ですね。

私でも必ず左上に7をビタ押しできているわけではありませんので、ベルが揃ってしまって、あれ?1コマ早かったか…なんてオチもありますけどね。



↑これはREG濃厚…

しかもスベって右が止まった場合は濃厚を越えて確定レベルのREG目ですね。
ただ、ハズれたら宴モノですw


↑予告音から左消灯、はいはいスイカね…ぬおっ!?ってなるパターン

XBIG+特リプです。
ちなみに予告音+2消灯以上からの成立後リプレイはまだ未確認なので、この時点で特リプ確定だと思われます。


↑今度は予告音から左消灯、はいはいスイカね…から右でぬおっ!?ってなるパターンw

これは特リプより出現率が低い特殊役A+7BIGなので、1日1回見れたらレアなレベルです。


最後は…
↑設定1否定画質改

今度はちゃんと撮れましたね。

ちょっと早いですが予定があったので今回はこれで終了です。


果たして結果は…


あの土砂崩れから復興したのか?




りざると


バーサスチャンス…384
リプレイ…127(1/3.02)【1】
ハズレ…73(1/5.26)【1】
ハズレ比率…57.48%【1の三冠】

バーサスゲーム…415
RTリプレイ…217(1/1.91)【6】
ハズレ…54(1/7.69)【6】
ハズレ比率…24.88%【6の三冠】

設定1否定有り












↑なんとか復興作業達成


投資…46枚
獲得枚数…2050枚
差枚…+2004枚
機械割…110.18%

欠損枚数…44枚
欠損無し時の機械割…110.40%


言うことを聞かないのは知ってますけど、こういう豹変もまたバーサスではよく見る光景です。

しかも設定1以外でw

内容は結局BIG中のチェベルも1/10を切って、相変わらず単チェは偶数全開の確率ですから偶数は間違いないでしょう。

RT中の数値は後半が設定6を全て上回るも…

PC先生↓
↑全体で見れば残念ながら設定6には届かず…(知ってる)

しかし、私がヤメた後も勢いは止まらず、+3500枚越えしていましたね。
設定2でも+3000枚オーバーは6%弱の確率で起こるので、特別珍しいことではありません。

これを勘違いして高設定があると思いこんでしまうのだけは避けないといけませんが…これはグラフだけで設定を見抜くのは難しい部類ですから、アウェイの客だと高設定と間違えてしまってもおかしくないでしょうね。

あ、この店だと設定2は高設定扱いでした、すみませんw

でも今回は店が4000枚前後の赤だったので、さすがに結果の捏造はしてこないでしょう。




そしていよいよ○○まで…

あと日。