要らぬ高確? | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

料理中に黒こしょうでクシャミが止まらなくなるのは別に悪い気分にはならないポルトガの王様の気持ちも理解できただちょうです。



パチスロのレバーって昔は下にしか叩けないモノでしたが、いつの間にか上にも叩けるようになり、そのうち360°どこでも叩けるようなレバーにまで進化。
機種によっては前に押したり後ろに引いたりしても回せるとか、もはやレバーは体操選手並の柔らかさとなってしまいましたw

昔の固かった時代は、レバーの玉が回して取り付けられている仕組みが多く、叩くとたま〜に玉が取れて床に転がってゆく事件が起こることも…あ、シャレでも何でもなくガチな話ですよ?w

今なら下がカーペットの店も多いですけど、昔は大理石の店がほとんどでまあよく転がって行くんですわw
このせいで何度恥ずかしい思いをしたことか…

と、いうレバーのエピソード。
ちなみに牛レバーも豚レバーも大好きです。
↑そっちのレバーではない





さて、今回もお相手は…

ひぐらしのく頃に2


ここ最近、いや数ヶ月ほど有利区間完走から遠ざかっているのですが、今までが出木杉くんでこれが普通だというのを感じ取りました。

レバーフリーズもエラーフリーズも1日2日で収束するものではなく、月単位でも収束しない…でもそれだけフリーズ関連に割を食われていない証拠でもあるので、これくらいで丁度良いと思います。

久々に引いて500枚前後で終わると「苦労して引いてたったこれだけかよ〜」なんて思ってしまいますけど、そもそもBIG自体が苦労して引くフラグ(1/16384)多めの構成ですから、BIGを引くだけでも苦労してるんですw


と、いう流れで来てまさか今回はフリーズを引いてしまったのか?



















































いや、別にw

むしろそろそろ引きたいっ!!

と、いうことでまずは見せ場もなくアッサリ200GのCZ。
これはART50Gだけ獲得してノーボーナス。

やっと赤頭のボーナスが来て判別中に予告音(連続演出中)から…
↑嬉しいBIG確定リーチ目リプレイ!

入賞ラインは上段の【赤7・リプ・チェリー】ですが、これは左1st限定だと思われます。
中リールはスイカの上が全てリプレイなので、スイカを狙うと中段に揃いますが実際は上段ライン入賞です。

この少数ラインを使った役構成マジック。たしか新鬼武者で初めて見た気がします。

なんでベルの揃ったラインで払い出し枚数が違うの?って当時めっちゃ困惑していましたからね。

あ、新鬼武者も今の新鬼武者2も打ったことはありません。
なので天井直前の鬼ボーナスが来て…
↑こんな顔して台パンすることもありませんでしたよw
↑鬼違いしてるぞ


あ、初BIGは309Gでした。
ここからはボーナス間500Gすらハマることなく順調に進んでくれます。
↑珍しく予告音第3停止で光大の黄色

まあベル重複なので安定のトミタケでしたが…

端数が80%以上のときのトミタケは100%まで増やせる可能性があるので、日頃は嫌われモノですがここだけは喜ばれるボーナスですね。

しかもカケラ回想まであと4Gだったので、これで当確となりましたよと。


そんな順調情報しかない中で起こった悲しみの事件がこちら。
↑至って普通に確定チェリー

喜ぶべき場面ですが、この瞬間に様々なことが頭に過ぎります。

ART突入時の状況
ストック1つ有り(ここで消化)と端数が90%と1pt
ARTが内部高確状態
ART開始6GでのBIG成立
まだ100%まで貯まっていなければBIG成立時のストックがもらえ、且つ100%まで貯まった分がもらえるのでBIGを揃えたときにストックが2個あれば最高の絡み

高確でなければ6Gで9pt貯めるのは無理に近いのでほぼ間違いなくストック獲得なのですが…


結果・・・

















































↑ストックが1つしかない…つまり残念賞で全米が泣いた

ちなみに高確時のpt獲得抽選ですが、2択ベルだと25%で1pt、50%で2pt加算されます。

そういえばこの6G間…

こんな時に2択ベル乱舞だったなとw

そもそも無条件なら1.6%でしか入らない高確をこんな時に引くか〜?なんてドラマチッククソ展開に魂を半分出しながらBIGを消化。

しかし魂を抜いてるヒマはありませんでした。

↑休む間もなくストーカーの被害w

ここはなんとか乗り越えまして…

↑まあ上出来でしょう

↑どんぶらこっこ〜な展開


数値を知ってるほど悲しむ事件こそ起きてしまいましたが、その後は惨劇の無い平和な雛見沢。
↑魅音の疑心暗鬼演出で、CZ前兆でもないのにリプレイテンパイしたからボーナス確定だ〜なんて思ったらまさかの確定チェリー

そして瞬きした瞬間にパシャリといったので、これはこれで怖い顔になってますw


ノってるときは展開にも恵まれるわけで、ゲーム数CZ突入(60%)を即転落した後にすぐトミタケを引いて引き継ぎも再び即転落。

そして高確に上がった要因も無いのに赤ステチェンから神社へ行き1枚役Cからの〜?
↑再び引き継ぎ+ストック2個とBIGのオマケ付き!

一撃ではなく、こういう繋げる展開が雛見沢の勝ちパターンの1つでもあります。

引き継いでも「いらね」っていう中身のときもありますが、回避率やカケラ回想天井目前での有利区間引き継ぎは手に汗握る展開です。

消えて1G目にボーナスとか何度かやらかしたことがありますからねぇw

そんなわけで今回は倍プッシュ無し(謙虚)。
別に予定があるわけでもなく、率直に満足ヤメですw

りざると



回転数…4237
オヤシロボーナス…1(1/4237)
ひぐらしボーナス…13(1/325.92)
富竹ボーナス…13(1/325.92)
BIG合算…1/302.64
ボーナス合算…1/156.93

設定1と2で差のあるボーナス確率
確定役…0
リプレイ+白ひぐらし…1
単独白ひぐらし…1
スイカ+赤トミタケ…1
共通ベル+赤トミタケ…0
1枚役A+白トミタケ…4
合計…7(1/605.3)

その他設定差があるボーナス確率
1枚役A+赤オヤシロ…0
スイカ+白オヤシロ…0
単独赤トミタケ…0
単独白トミタケ…0
共通ベル+白トミタケ…3
設定差があるボーナス合計…10(1/423.7)

設定差のないボーナス確率
※【】内は解析値
ひぐらしボーナス…1/385.18【1/546.13】
オヤシロボーナス…1/4237【1/1872.46】
BIG合算…1/353.08【1/422.81】
富竹ボーナス…1/847.40【1/712.35】
全ボーナス合算…1/249.24【1/265.33】

オヤシロボーナス中のレアベル…0
ひぐらしボーナス中のハズレ…16(1/60.80)
富竹ボーナス中の斜めBAR揃い…0

BIG中のビタ押しシナリオ
圭一から【デフォルト】…13(92.86%)
沙都子から【設定2以上示唆】…1(7.14%)

BIG中のビタ押し設定示唆比率
奇数示唆…4(40%)
偶数示唆…6(60%)

REG中の背景
デフォルト…91.23%(52)
銀…8.77%(5)
金…0%

ART中関連
ARTゲーム数…1600
共通ベル…1/21.92
ハズレ…1/100.00
RTリプレイ…1/1.4337
ハズレ比率…1.43%
ART比率…37.76%

状況別共通ベル
カケラ紡ぎ(回想)中…21/383(1/18.24)
状況別共通ベル合算…94/1983(1/21.10)

ステージチェンジ時のロゴ発光
弱…31.58%(18)
強…68.42%(39)

CZ即転落時のボイス
デフォルト…1
奇数示唆…1
偶数示唆…0
設定2以上示唆…0

投資…322枚
獲得枚数…1505枚
差枚…+1183
機械割…109.31%


数値悪すぎ!w
いや、ボーナスは鬼ヒキでしたけど、ベルやARTのヒキはイマイチだったんですよね。
だからART比率も普通なら40%オーバーになるはずが今回はまさかの37.7%止まり…
youが1回でも引ければまた話は変わったのですが、そう簡単には引けませんね。

PC先生↓

やっとBIGが引けるようになってきたので、このまま勢いに乗って突き進みたいですね(フラグ)。

次回!!
久々に見た赤月(小)

そして私は宇宙の塵となるw