雛見沢をハシゴ | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

久々にプリン食べました焼プリンよりプッチンプリン派だちょうです。



昨日は日曜日かつ…

ハナ(8月7日)の日

だったんですけど、例年ならハナハナ1択でした。

しかし6号機になってからは華に触ることはほとんどなくなり、たとえ8月7日でも華優先で打とうという気にはならず…
ハナハナブログとしての尊厳はもはや無いですねw

まあいつも行く店の華なんて今や魅力の欠片すらありませんから、そりゃ時代の流れというのもありますね。

昔の盛り上がった時代が懐かしいです…


さて、今回のお相手も…

ひぐらしのく頃に2

この日は違う店でのイベント。
ただ、もうこの店も市内で1、2を争うほどの終わってる店。
いつもイベント結果すら載ってないわ取材スタッフの姿すら見たことないわで、名称だけで中身はガセでも何でもアリみたいな状況なので、さすがに深追いは禁物です。

リセット期待値がある機種はイベントだろうが放置プレイ等、殺る気は満々なので1台触ってダメならすぐ撤退です。

すると投資46枚から早くもCZ煽りが…!
次回CZ400Gでのガセ煽りの予感…

かなり嫌な予感がしますが、これがスカっても実質200GちょいでCZなのでまあ気は楽です。

すると…やっぱりガセ前兆でステチェン→通常ステージへ。

220Gほどで本物CZ煽りが来て、ここのCZは…無事ART。
2セット消化するも当たらず…

410Gほど回してようやく当たるも安定のトミタケ。

しかしCZでBIGを引くお上手な展開!
もう1回BIGを引いて今度はオヤシロボーナス!

さらに…!
↑ボーナス確定となるカケラ中チェリーからの~?

↑ミッションNo.1白オヤシロ!

チェリーで当てて、チェリーでARTにINさせるというチェリー大活躍という展開となり…
↑負債は余裕の回収

しかし、中身がかなり残念な展開…
人も全然いなくて今日がイベントなのかすら分からないような雰囲気で、さすがにこの状況で設定を探そうという気にもならず…

ここはサクッと逃げの一手で。

りざると


回転数…1274
オヤシロボーナス…2(1/637.0)
ひぐらしボーナス…1(1/1274.0)
富竹ボーナス…3(1/424.67)
BIG合算…1/424.67
ボーナス合算…1/212.33

ART中関連
ARTゲーム数…630
共通ベル…1/17.50
ハズレ…1/126.00
RTリプレイ…1/1.4450
ハズレ比率…1.15%
ART比率…49.45%

投資…322枚
獲得枚数…778枚
差枚…+456
機械割…111.93%

設定は1濃厚なので詳細データは割愛。

夜には撤収しないとなので、残りの時間はいつもの店でのんびりと。

こちらも最初はちょっと苦しい展開。
投資が598枚まで入ったところでやっとボーナスのコンボが入るようになります。

すると…
↑コンボは良いけどちょっと早まった系の確定役…

ARTに入ってから引きたかったですよね。
いつもながらこのちょっとした展開のアヤが後々に響くこともありますので。

とはいうものの、その後もBIGばかりが続くイケイケモードへ!!

そして今度は…
↑久々のyou!

毎回のように言ってることですが…

ひぐらし住民はここを目指すために打っているんです。

ちなみに私が初代ひぐらし住民だった時は、コンプレックスイマージュを聴くために打つ』がコンセプトでしたw

さて、だいぶ仕上がってまいりました。
こりゃ久々の完走まで見えてきたんじゃないですかね?

ちょっと有利区間経過ゲーム数を計算してみますか…





















あと…500Gって全然足りねぇ!!w
やっぱり完走させるって難しいですね…

と、いうことで…
↑1回ARTビタもミスってしまいましたが、なかなかの枚数は獲得できました

いつもながら思うことですが…


問題はここから。

激しい連チャンはしなくても良いからほどほどに当たってほしいのが私の願いです。

するとその願いが違う意味で通じたのか?



























現状維持しながら横移動…

遊べてる感じです。

我慢して我慢して最後にスカッとする展開になってくれたら最高ですが、果たしてどうなることやら…


↑設定差があるボーナスだけはたくさん引いてますが、これは偶然か必然か?

↑鷹野+背景風での矛盾当選

鷹野は1枚役A濃厚なので、成立役矛盾ではなく背景矛盾に期待するしかありません。

でもソコソコ期待できるキャラではあります。


なんだかんだでずっとダラダラする展開となり、結局…
↑オチすら作れずタイムアップw

まあそれはそれで良いですけどね。

りざると

回転数…3999
オヤシロボーナス…1(1/3999)
ひぐらしボーナス…13(1/307.62)
富竹ボーナス…6(1/666.50)
BIG合算…1/285.64
ボーナス合算…1/199.95

設定1と2で差のあるボーナス確率
確定役…1
リプレイ+白ひぐらし…1
単独白ひぐらし…1
スイカ+赤トミタケ…0
共通ベル+赤トミタケ…0
1枚役A+白トミタケ…2
合計…5(1/799.8)

その他設定差があるボーナス確率
1枚役A+赤オヤシロ…0
スイカ+白オヤシロ…0
単独赤トミタケ…1
単独白トミタケ…2
共通ベル+白トミタケ…1
設定差があるボーナス合計…9(1/444.3)

設定差のないボーナス確率
※【】内は解析値
ひぐらしボーナス…1/399.90【1/546.13】
オヤシロボーナス…1/3999【1/1872.46】
BIG合算…1/363.55【1/422.81】
富竹ボーナス…0【1/712.35】
全ボーナス合算…1/363.55【1/265.33】

オヤシロボーナス中のレアベル…0
ひぐらしボーナス中のハズレ…11(1/28.18)
富竹ボーナス中の斜めBAR揃い…0

BIG中のビタ押しシナリオ
圭一から【デフォルト】…9(69.23%)
魅音から【設定2否定】…1(7.69%)
沙都子から【設定2以上示唆】…2(15.38%)
レナから【偶数設定示唆】…1(7.69%)

BIG中のビタ押し設定示唆比率
奇数示唆…5(100%)
偶数示唆…0

REG中の背景
デフォルト…96.77%(30)
銀…3.23%(1)
金…0%

ART中関連
ARTゲーム数…1420
共通ベル…1/17.75
ハズレ…1/64.55
RTリプレイ…1/1.4932
ハズレ比率…2.31%
ART比率…35.51%

状況別共通ベル
カケラ紡ぎ(回想)中…22/363(1/16.50)
状況別共通ベル合算…102/1783(1/17.48)

ステージチェンジ時のロゴ発光
弱…23.81%(15)
強…76.19%(48)

CZ即転落時のボイス
デフォルト…2
奇数示唆…0
偶数示唆…0
設定2以上示唆…0

投資…598枚
獲得枚数…1344枚
差枚…+746
機械割…106.22%

最初にイベントで打った店より中身が良いとかw

ただ、奇数設定かつ下の設定濃厚という展開ですから、普通に考えたら棒なんですけどね。

PC先生↓
↑設定差があるボーナスを引きすぎたせいで、設定3アピールが強くなってしまいましたがさすがにそれは無いでしょう

こういう何でもない日は偶数全開なら設定2かな?とか思えるのですが、設定3なんて使う意味があまり無いですからねぇ…

ただ、2台とも惨劇にならなかったので結果オーライでしたね。



8月の雛見沢ミッション達成状況
今回達成した項目…①
残り…③④⑥⑦⑧⑨⑩

ミッションにはありませんが、今月はレバーフリーズを1回ぐらいは引きたいし、そのレバーフリーズで1000枚以上出したいですね~。