松茸狩りに出掛けたんですが… | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

家の駐車場から雑草が結構生え始めて除草剤買わなきゃと思った雑草魂だちょうです。



今年は地元で数年ぶりに花火大会開催とか言われても、コロナフィーバーしている中で絶対に外へ出たくないのですが…w

ただ、いつものことながらこれを利用して遠出はしたい…
人混みのいない世界へ1人旅に出ようか考え中です。




さて、今回のお相手も…
ひぐらしのく頃に2

久々に見たなぁ…このレインボーカットイン。
連続演出でのレインボーカットインは、使い回しもありますが、ここでしか見れないモノのほうが多いです。

↑こういうのとか

そんなわけで幸先良いスタートです。
しかもこの後に1G連BIG!!

前回も1G連しましたけど、そんな簡単に引けるものではありませんよ?

その後一旦地下を覗きますが、そこからまたコンスタントに当てて+300枚くらいまで増えました。

しかしここから580Gほどハマってしまいます。
やっと回り出してから白デリカが来て…
↑確デリカに昇格

あなたの見たいものは、なんですか?
私がそれを見せてあげましょう。
※第壱章『盥回し』



































トミタケが見れました(いらない)。

さらに188Gでトミタケ…
ここから長い地下道を歩くことになりそうです…

なんて思ったらわずか18GでBIGを引いて一安心…

なんてできるわけもなく…

350 トミタケ
124 トミタケ
↑パンクしてARTをなんとか確保

ここで1つ気になる点が…

ステチェンのロゴ発光とBIG中の初回ビタキャラ…

あまりにも偶数全開で困惑中…

いや、ちょっとだけなら後で奇数傾向に戻るか、初回ビタで魅音(設定2否定)が出て判別終了のお知らせとなるのですが…

↑だいぶ偶数傾向です

ただ、もはや設定の信用なんてモノは店的には無いので、確定告知が来ない限りは何も信じませんからね!!

とはいえ、1つだけ偏ってるというならばあまり気にしないんですが、複数だとさすがに引っ掛かるものがあります。

なんて言ってる間に次の当たりも軽いハマリ。

303 トミタケ

↑気付けば地下1000mが近いんDEATHが…w

まだまだBIGの道は遠く…

45 トミタケ
59 トミタケ
299 トミタケ

私ね、松茸狩りに来たはずなのに…

しか採れないなんて聞いてないんですってw
↑毒キノコだなそれ

富茸の毒は履歴を真っ青にしてしまう恐ろしいモノ。

そんな猛毒を…
↑やっと解毒…

BIG間1258Gならまだ刑は軽いか?
負債もまだ1000枚には達していません。
なんとか最悪回避してますw

しかしその後の絡みもイマイチで…
↑まだBIGは早いんだって~

ART入ってからならストックももらえるしyouの抽選もあるのに~、という赤オヤシロ。

ここはじっと我慢の子。
↑必ずチャンスはやってくる!…はず

↑あ、単独オヤシロだ

この疑心暗鬼演出で単独オヤシロって過去に何度もやってますが、振り分け少し高いんですかね?

スイカでも結構来るので、もしかしたらあからさまにスイカと思わせて…的な配分にしてあるのかも?
だとしたら開発者やりますな。


そんなわけで待っていたチャンスを1つ1つ確実にモノにし、飲まれた分を倍返し攻撃が炸裂!!

そして偶奇は未だに確定告知無しの偶数傾向。
ここまで回すとさすがにある…のか?

っていうか1ヶ月に1回入るか入らないかの設定2に必死とかw

気付けば地上。
オチなんて18歳未満よりお断り。
↑意味不明

え?













この空白はマズくない?















































↑最後に嫌な予感がしましたが、オチは無し…


↑と、油断したらBIG間875GでBIG引けず終了…

まあARTが最後に頑張ってくれたので、その分は軽傷で済みました。

りざると
↑痛恨すぎる2ミス…

ちょっと最近ミスが目立ってきたかも?

↑そして履歴はバグってますw

ミスしてないようでミスしてますからw

回転数…5511
オヤシロボーナス…5(1/1102.20)
ひぐらしボーナス…10(1/551.10)
富竹ボーナス…17(1/324.18)
BIG合算…1/367.40
ボーナス合算…1/172.22

設定1と2で差のあるボーナス確率
確定役…0
リプレイ+白ひぐらし…0
単独白ひぐらし…0
スイカ+赤トミタケ…1
共通ベル+赤トミタケ…0
1枚役A+白トミタケ…4
合計…5(1/1377.8)

その他設定差があるボーナス確率
1枚役A+赤オヤシロ…0
スイカ+白オヤシロ…0
単独赤トミタケ…0
単独白トミタケ…0
共通ベル+白トミタケ…1
設定差があるボーナス合計…6(1/918.5)

設定差のないボーナス確率
※【】内は解析値
ひぐらしボーナス…1/551.10【1/546.13】
オヤシロボーナス…1/1102.20【1/1872.46】
BIG合算…1/367.40【1/422.81】
富竹ボーナス…1/501.00【1/712.35】
全ボーナス合算…1/211.96【1/265.33】

オヤシロボーナス中のレアベル…0
ひぐらしボーナス中のハズレ…10(1/24.00)
富竹ボーナス中の斜めBAR揃い…0

BIG中のビタ押しシナリオ
圭一から【デフォルト】…8(57.14%)
沙都子から【設定2以上示唆】…1(7.14%)
レナから【偶数設定示唆】…5(35.71%)

BIG中のビタ押し設定示唆比率
奇数示唆…5(55.56%)
偶数示唆…4(44.44%)

REG中の背景
デフォルト…89.29%(75)
銀…10.71%(9)
金…0%

ART中関連
ARTゲーム数…1910
共通ベル…1/17.69
ハズレ…1/70.74
RTリプレイ…1/1.4875
ハズレ比率…2.10%
ART比率…34.66%

状況別共通ベル
カケラ紡ぎ(回想)中…36/574(1/15.94)
状況別共通ベル合算…108/2484(1/17.25)

ステージチェンジ時のロゴ発光
弱…19.57%(18)
強…80.43%(74)

CZ即転落時のボイス
デフォルト…1
奇数示唆…0
偶数示唆…0
設定2以上示唆…0

投資…828枚
獲得枚数…1581枚
差枚…+753
機械割…104.55%


BIG中の初回ビタキャラとステチェンのロゴ発光は最初から偶数全開でしたが、ART中の内容は後から上がってきたんですよね。

数値っていうのは最初に上ブレして落ちていくのではなく、下ブレしたのが上がってくるほうが信頼度が高いです。

回せば回すほど近付いていくという言葉通りのことですね。

なので、結局確定告知が出なかったとはいえ、だいぶ設定2の信頼度が高い…はず。

PC先生↓
一応補足で設定変更された跡有り。
設定変更後1回目のBIG後は『むじんくん』。

で、翌日は設定変更されてしっかり棒に戻っていますw

まあ今回は設定2だったということにしましょう。