決め手不足ではなくムダな決め手? | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

スーパーのセルフレジにも慣れてきたけど、詰め込みに関しては今もド素人のだちょうです。



昨日は久しぶりに夜が涼しくてエアコンも冷風機も使わず心地よく寝ることができました。
でもエアコンをタイマーにしていなかったので、朝には暑くなって目が覚めてしまいましたがw

23℃でもう暑すぎと言ってしまうほど暑さに弱い私です。





さて、今回のお相手は…

ひぐらしのく頃に2

4日ぶりに帰ってきた雛見沢。
たかが4日なのにとても懐かしく感じてしまう…つまりそれだけ打ち込んでいるということでしょうね。

このブランクで何か変わっていてほしいところ…

あ、設定は変わるわけがないので期待してませんw


ブランクがあったのでCZが200か400かも分かりませんけど、180GくらいからCZ本前兆(小役でランプ白)を確認できたので一安心。

と、思いきや…




























↑逃れられないボーナス確定画像w

CZ本前兆中は『にぱ~演出』の時点でボーナス確定ですけど、ベルはアカン…

これでBIG確定のパーセンテージが出なかったら背後にトミーは濃厚じゃないですかw

と、いうことでCZ目前でやっちまったベルトミー…

が、

↑何か居たっ!

これは掻い潜らないと!

すると…

4Gで早くも『選択せよ』

白でクリア。
安心する間もなく5G目も『選択せよ』。

ここも白でクリア。
これを乗り越えたのは大きい!
そのままゴールまで…

9G目以下略

何でいつもいつも試練が訪れるんだ最近のコイツは!!

もう2択が来たら何を押すか決めていました。

このまま真っ白で押し通すんや!!






























テテテテーテーテーテッテテー♪
↑何の音だよ

突破!

もうね、最初だからいきなりやらかすと後のモチベーションに響きますから、絶対に失敗は許されません!

そしてカケラ回想へ入るとすぐにステップアップ4から1枚役Cを取り…
↑赤オヤシロ!

ストック獲得後なのでちょっとタイミングは悪いですけど、まあ良いでしょう。

ステップアップ3と4はハズレ目ならBIG濃厚なので、アツい演出直後のステップアップは5まで行くくらいならむしろ3か4で止まってほしいんですよね。

これもマニアックな法則の1つです。

ボーナス終了後のカケラ回想は30G以上続いてくれて、ストックを2つまで増やしました。

そして…
↑間に合った確定チェリー

ちょうどパネル点滅と同時に赤エフェクト矛盾が発生。
実は演出の書き換えはボーナス成立Gから行われていて、Friendの時も残り30Gで叩いた次GにBIG成立なら、しっかり抽選しています。

ただ、煽りも発生しやすくなっていて、当たっていないのにパネル点滅+赤エフェクトも結構多いので、確定以外での過信は禁物です。

そんなわけで…
↑久しぶりの好スタート頂きました

問題はここからです。

力が長続きしないのが今の私。
じゃあヤメれば?というのはただの弱み。

私は逃げませんよ。
時間がある限り真っ向勝負!

その後は下皿ジャブジャブ大作戦。
↑間に合った確定チェリー(2回目)

↑珍しくボーナス成立Gで羽入登場

花びらが舞ってますが、矛盾で1枚役Cからの赤オヤシロでした。

長いミーモミーモを経た後は、小刻みに繋ぐバケツリレー。

300枚前後のセットを立て続けに繰り返してコインを増やしていきます。
↑ビョビョビョ紫から逆押しで1枚役かと思ったら高級スイカという至福もあり

↑間に合った確定チェリー(3回目)

ですが…









































なんとリーチ目リプレイBを出したすぐ後に来た確定チェリーなんですけど…

つまり修正で…

間に合ってます確定チェリーw

久しぶりのムダ引きやってもうた…
前回のスナイパイでの究極2択ミスといい、締まりの悪い出来事ばかり…

最後までスッキリさせて終わりたかったですが、まあ仕方ないですね。

と、いうことでその後は200GのCZからARTを2回取って終了です。


りざると



回転数…4035
オヤシロボーナス…2(1/2017.50)
ひぐらしボーナス…9(1/448.33)
富竹ボーナス…11(1/366.82)
BIG合算…1/366.82
ボーナス合算…1/183.41

設定1と2で差のあるボーナス確率
確定役…0
リプレイ+白ひぐらし…0
単独白ひぐらし…0
スイカ+赤トミタケ…0
共通ベル+赤トミタケ…2
1枚役A+白トミタケ…0
合計…2(1/2017.5)

その他設定差があるボーナス確率
1枚役A+赤オヤシロ…0
スイカ+白オヤシロ…0
単独赤トミタケ…0
単独白トミタケ…0
共通ベル+白トミタケ…1
設定差があるボーナス合計…3(1/1345.0)

設定差のないボーナス確率
※【】内は解析値
ひぐらしボーナス…1/448.33【1/546.13】
オヤシロボーナス…1/2017.50【1/1872.46】
BIG合算…1/366.82【1/422.81】
富竹ボーナス…1/504.38【1/712.35】
全ボーナス合算…1/212.37【1/265.33】

オヤシロボーナス中のレアベル…0
ひぐらしボーナス中のハズレ…4(1/52.75)
富竹ボーナス中の斜めBAR揃い…0

BIG中のビタ押しシナリオ
圭一から【デフォルト】…8(80%)
沙都子から【設定2以上示唆】…1(10%)
レナから【偶数設定示唆】…1(10%)

BIG中のビタ押し設定示唆比率
奇数示唆…5(71.43%)
偶数示唆…2(28.57%)

REG中の背景
デフォルト…84.62%(44)
銀…15.38%(8)
金…0%

ART中関連
ARTゲーム数…1690
共通ベル…1/19.65
ハズレ…1/84.50
RTリプレイ…1/1.4890
ハズレ比率…1.76%
ART比率…41.88%

状況別共通ベル
カケラ紡ぎ(回想)中…17/289(1/17.00)
状況別共通ベル合算…103/1979(1/19.21)

ステージチェンジ時のロゴ発光
弱…25.86%(15)
強…74.14%(43)

CZ即転落時のボイス
デフォルト…0
奇数示唆…0
偶数示唆…1
設定2以上示唆…0

投資…276枚
獲得枚数…1443枚
差枚…+1167
機械割…109.64%

最後に盛大なムダ引きもありましたが、設定差が無いボーナスもようやく確率以上に引けて調子も上向いてきました。

ARTのヒキも良く、良い繋がり方だったと思います。
これぞ雛見沢における勝利の王道パターンですね。

PC先生↓
もう最近はツッ込むことすらないですねw

とりあえず次も当たる設定1であれば良いなと思っていますw


おまけ

半月が終わって、設定差が無いボーナスの回数をまとめてみました。

総回転数は…42153G

まずは0回のフラグですが…ありませんでした。
ただ、1回しか引いていないボーナスはたくさんありますよ。

まだ1回しか引いてないボーナスの皆さん
単独白オヤシロ
リプレイ+白トミタケ
共通ベル+赤オヤシロ
チェリー+赤ひぐらし
確定チェリー+赤オヤシロ
リーチ目リプレイA+赤ひぐらし
※全て1/16384のフラグ

やはり1/16384のフラグは荒れてしまいます。

では各項目に分けてまとめてみると…

差無しボーナスまとめ
1枚役合算…1/484.52【1/409.60】
ひぐらしボーナス…1/629.15【1/546.13】
オヤシロボーナス…1/2107.65【1/1872.46】
BIG合算…1/484.52【1/422.81】
トミタケ合算…1/843.06【1/712.85】
ボーナス合算…1/307.69【1/265.33】

ART完走型ですからちょっとは確率が落ちるものの、まだまだ足りてませんね。
普通ならボーナスは1/280前後になるはずなので、後半でどれだけ巻き返すことができるのか?

お願いだから普通のヒキで普通に当てて普通に楽しませて下さいw