スイカBのリール制御表が見つからないので…自分で調べるしかない | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

100円入れて一定時間見れる望遠鏡って今も展望台とかにあるのか突然気になっただちょうです。



6.5号機が先週からデビューしましたけど、その中で…

キャッツアイ

ゲーム性は置いといて、設定1でも102%のスペックは気になります。
それでも打つならやっぱり上の設定のほうが良いですよね。

ですが、先週導入した店で私以外の常連客に…

今は設定入ってるけど目押しのできる人が打ったらすぐに下げる

なんて言っていたらしいです。

もちろんそんなことは日頃の状況を見てれば分かるけど、普通そんなこと直接言うんか?って思いますけどね。

遠回しに言うと

お前は打つな

って言ってるようなモノですねw

いや~、上から嫌われているようでなによりですね。

まあ1週間で7500枚近くも吸い込んで実際に設定が入ってる感一切無しの状況じゃこちらからお断りですけどw

もしかしたらここでは設定2(103%)から高設定なのかも?とか思っちゃいます。

ちなみに最近ではスナイパイの新台初日に設定2(赤枠)濃厚で1700枚やられたら据え置きすらなくて次の日から設定1放置プレイになったのはとても微笑ましい思い出です。




さて、今回は…
ディスクアップ2

共食いですねw

でも、なんで【ダチョウ・7・ゾウ】にしなかったんでしょうね?
昔、4号機の獣王でこのナビが通常時に出るとボーナスかサバチャン前兆確定とか書いてあって…

普通に何も起こらなくて「はぁ?」ってなった記憶が…

4号機の獣王…面白かったですよね~。

あ、昔話をするとすぐに花が咲いてしまってすみません。

今回は実践よりも…

スイカBのリール制御をどうにか解明したいっ!!

先日に判明した各リーチ目役のリール制御がありますが、リーチ目役D+青BIGのみ…

中・右リールがスイカBと同じリール制御を伴ってリーチ目になりやすい

というのが分かりました。

…って言ってもスイカBのリール制御ってどんな形なんでしょう?

この大事な部分が実は詳しく載ってないんですよね…

そうなるともう1つしか方法はありません。

自分で打って調べるしかない!

ちなみに5号機ディスクアップの傾向を引き継いでいるならば…!

左リール【スイカ・リプレイ・スイカ】がビタ止まりしてスイカ揃い

左赤7中段からのハサミ赤7テンパイでスイカ揃い

これはスイカBのはずです。

あとスイカBを見抜くのに役立つのが…

スイカ重複して赤BIGが出てくる

今作ではスイカBが重複して赤BIG確定となるので、スイカ揃いから赤BIGが出てくればほぼスイカBだったことが分かります。

そのときの出目、スベリを覚えておけば良いでしょう。

私は左中段赤7ビタ手順しか行わないので、ここからのスイカBを調べてみます。

で、


ハサミ打ちではこの2つが間違いなくスイカBとなります。
↑右リール【スイカ・チェリー・リプレイ】からのスイカ揃い

↑赤7ハサミテンパイからのスイカ揃い

これら2つはハズれると高確率で青BIGが出てきたので、リーチ目役D+青BIGだったことがほぼ判明です。


そして順押しでは揃えばスイカB確定となるスベリも判明!

その代表が…
↑中リール1コマスベリで青7上段停止

スイカAだと枠上青7ビタ止まりで横に揃います。
ちなみにここから発展して赤BIGが出てきました。

5号機ディスクアップから引き継がれていると思われる大事な法則の1つが…

スイカBの形で揃ってラジカセ発展はボーナス確定
※DUルーレットなら矢印停止でボーナス確定

DUルーレットだった場合の細かい点ですが、今作でも小役後次G限定の煽り演出が存在します。

前Gが小役ではなかった場合は、スイカBでルーレットに行くだけで超激アツですけど、小役後の煽り状態だと稀に【BV・VB】で終わってしまうことも…

とりあえず見つけたのはここまでですが、今後もスイカBのリール制御には気をつけて見ていこうと思います。
これが分かるとラジカセ演出も

「発展しろーーーーー!!」

っていつもと違う感情で押せるようになりますからね。


さて、次はいつ打つか分からないとかこの前のアッパー記事で言っておきながら、友人と並び打ちで遊ぶ機会があったときはちょっとだけ手を出してますディスクアップ2のここ最近の戦績は…




捕捉データ
DT突入率…44.44%
N-BIG平均DZ獲得数…66.8
H-BIG平均DZ獲得数…37.0

N-BIG平均鳴り回数(ダブル含む)…9.22回
N-BIG平均3ビタ鳴り回数(ダブル含む)…0.67回

投資…414枚
獲得枚数…1056枚
差枚…+642枚
機械割…108.85%






捕捉データ
DT突入率…66.67%
N-BIG平均DZ獲得数…66.7
H-BIG平均DZ獲得数…引いてませんけど何か?

N-BIG平均鳴り回数(ダブル含む)…9.00回
N-BIG平均3ビタ鳴り回数(ダブル含む)…0.50回

投資…230枚
獲得枚数…256枚
差枚…+26枚
機械割…100.46%

2400GでREG童貞なんて日もあり、これがBIGだったら…なんて思うとゾクッとしますね。


そして恒例のプラクティスモード反省会。

超ビタができねぇぇぇぇぇ!!

以上ですw
↑おい

いや、超ビタ(Marvelous)を狙いに行くといつもミスるので、逆に普通の感覚で押したほうが成功率は維持できます。

が、そうやるとやっぱりExcellentばかり…

最近ガチで老眼の傾向が出て来て小さいモノがボヤけるようにもなってきているので、見すぎると逆効果になる場合もありますw

そして最近知ったこのモードの高得点のカギですが…

どれだけタイムが0:20~0:59の間に鳴らしまくって正確なビタ押しができるかでしょう。

0:20~0:39がスコアレベル4
0:40~0:59がスコアレベル5
※レバオン時のタイムでレベルを参照

ここの時間帯だけはとにかく速さと正確さに集中しないといけませんね。

ここの区間だけ鳴らないという悲しみパターンもあるので、運も必要です。
まあそうなると基本1:00を切りますけどw

目標の40000点はまだまだ遠い…