リール制御表ってすごく便利 | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

昔はクレマンゴトをやってる奴をクレマンティーヌと呼んでいたゴト師との遭遇は6回のだちょうです。



まーた昨日は暑い日でしたが、まずは車検があったので車をディーラーへ預けに行きました。

諭吉の多重残像拳があっさり消えてしまいましたよw

この日は新潟県の美味しいラーメンランキングTOP20に入るお店へみんなで食いに行こうということで、その後に集合場所へ。

…まあパチ屋ですけどw

そんなわけで出発までの間、時間があったので軽く遊べる機種でも…

と、いうことで今回は…
新ハナビ

最近この画面をよく見れるようになりましたが、結構ミスも多いので確実に押したほうが良いのではないかと思います(でも改善する気無し)。

まあハナビ・バーサス・ディスクアップはガチではないので、面白く打てる部分を引き出して紹介する程度です。

…それでもマニアックすぎて
「なるほどわからん」
とはよく言われますが…w



まずは投資92枚で移行リプレイ+ドンBIGが降臨!
枠上BARからリプレイ小山orハサミ打ち下段リプレイが揃う形ですね。

その14G後にしれっと花火チャレンジのBGMがストップ。

音楽が止まる瞬間がたまらないですよね。

過去にもあった音楽が止まる瞬間が中毒になる機種と言えば…


CT機(4号機)

CTのリール制御を無視した出目やスベリが炸裂した場合の脳汁大噴射は40代のオッサンオバ…お姉さん達には中毒性がありました。

これがドンBIG!
ユニメモのハズレ回数を見ると1回増えていたので単独ドンBIGですね。

今度はレアチェリー(しだれ柳)からのたまやチャレンジで…
↑5%はハズれるとショックがデカいですよね

ドキドキの右下ドンテンパイで至福。
これがズレると全米が泣きますw

ここで少し静かになります。
この静かな間は…やっぱり遅れ待ちになるんですかねぇ?

私の打ち方(左リール中・下段玉ドン狙い)の場合、上段までBARがスベって風鈴ハズレ(氷の可能性はREG成立後のみ)の形になることがほとんどないんですよね。

2コマ以上スベってBARが上段に止まればREGか七BIG確定ですが…

単独REGと単独七BIGは必ず遅れを経由するんですもの。

ちなみに…
遅れ無し→スベって左上にBAR停止→ハズレ

これは特殊役C+七BIG濃厚になります。
出現率は約1/2979~1/3277かつ遅れが50%で発生するので、実質1/5958~1/6554でしか見れないレアなパターン…

やっぱり基本は遅れ待ち…ですね。

そんなわけで遅れろ~遅れろ~!
それかハズレ目でも間違って打ち上がれスターマイン!w

絶望的な出目でも間違って弾けないかと、打ち上がるとなぜか期待してしまうハナビシリーズあるある。

で、

260Gくらい…

久しぶりに遅れ。

左で1発勝負か、それとも変則押しで消灯とレアチェリーのドキドキを味わうか…

そんなわけで目を閉じて中→右と押すと…

「ゴォォォピューーーン」

…消灯を音で確認!

目を開けるとそこには…
































あ、ダメなやつだw

画像がありませんが、中リール上段にBAR→右リール下段にBARでほぼレアチェリー…

そしてやっぱりレアチェリー&不発花火。

長い道のりか~なんて思ったら278Gでドンちゃんが飛び込んで揃うあっけない結末w

私の心眼目押し返せ~!w



ん~、それにしてもREGが来ませんね。

先日新台で入ったけど初日から設定1か2濃厚で放置プレイなので、高設定らしい挙動には期待できません。

なので正攻法はひたすらBIGを引くだけっ!w

そして
「あー設定1ですねーさようならー」
と、自信のドヤヤメするのが理想w

まあ今回は時間制限があるので、どういう内容でもさようならーですけど。


そして今度は順押しで…
↑おお!!美麗目ですね

昔から美麗目はBIG確定だというのがお約束でして…あ、REGですけど何か?w

初REGで斜め氷を2回取る意味不明な豪腕。

このREGで流れが悪い方に変わるか?なんて思いましたが、そのわずか3G後に遅れから…
↑1リール七BIG確定!

正式に言うと特殊役C+七BIG確定!

左リールの七を先に押してしまうと1枚役Cを引き込んでしまうので、そうなった場合は中リール中段にドンを押して1枚役Cを取りましょう。

ここからはもう入れ食い状態!!
↑右リール鬼スベリですでに2確っぽさを醸し出して中リールでキメっ!

美麗目は昔からBIG確…あ、オチなくドンBIGでした。
まあ右リール鬼スベリでしたからね。ドンちゃんが揃いたくて仕方なかったんでしょうw

とどめは…
↑嬉しい枠上BARからのハズレ!

これは七BIG確定ですが、私の打ち方だと必ず1コマスベリからしか来ない出目となり、左リールが1コマ早い(リプ・ドン・ドンをビタ)と左下に玉ドンが止まってしまい、特殊役の種類を絞れなくなってしまいます。

そしてこれは特殊役A+七BIG確定目で、同じ1枚役を引き込める特殊役Cの場合は上段までBARがスベります。

左下に玉ドンをしっかりビタ押しできるかどうかで形がガラッと変わるところがこの機種のマニアックすぎるけど良いところですね。

と、いうことでいつの間にか集合時間過ぎてしまったのでRT後0ヤメです。

りざると






設定2なら可能性ありますか…

とりあえず高速に乗ってレッツゴー!!


↑最高に美味いネギラーメンげと~

あ、その間は私の打った台は誰も回していなかったので、帰ってきてもう少し打ってみることに…

↑BIG確定の形なのですが、左が1コマスベリのせいでどの特殊役かわからず+七BIG

特殊役AかCの2択ですね。
…大きさはCのほうが好きですが…
↑おい

まあ設定1か2かわからないなら良いところでヤメるのもアリか…
2回戦は深追いしないですぐにヤメました。

2回戦目りざると





トータル結果
総回転数…1638
BIG…12(1/136.50)
REG…3(1/546.00)
ボーナス合算…1/109.20

風鈴A…1/16.06
風鈴B…1/17.80
風鈴合算…1/8.44
チェリーA2…1/23.07
氷A…1/54.60

BIG中の斜め風鈴…1/9.94

REG中1枚役…1/5.00

花火チャレンジ回転数…179
リプレイ…57(1/3.14)【1と2の間】
ハズレ…27(1/6.63)【1以下】
ハズレ比率…47.37%【1以下】

花火ゲーム回転数…180
RTリプレイ…132(1/1.36)【1以下】
ハズレ…15(1/12.00)【2くらい】
ハズレ比率…11.36%【1以下】

投資…92枚
獲得枚数…1443枚
差枚…+1351枚
機械割…127.49%

とりあえず下の設定だというのは分かりました。
全然回らないので6号機の特性を活かせてませんw
何か損してる気分ですね。

そして偶奇がなかなか偏らず1と2のどっちかな?という悲しい立ち位置ですw

PC先生↓
全然サンプルが足りていないので何とも言えませんけど、棒の可能性が高いということで。

それにしてもリール制御表ってホント便利ですよね。
自分がどこを押していたか?どんな役が成立していたのか?ここを押すとどんなスベリを起こすのか?
そういうのが見えるからとても参考になります。
これによってマンネリしていたゲーム性に再び活気が戻る場合もありますからね。

これがパチスロの面白いところでもあるのです。