実は大量にある!特定出目やテンパイボイスまとめ | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

珍しく夜に焼きそば食べながらブログを更新しただちょうです。


今回は単純にTwitterで上げようとしたら、文字数が多すぎて無理だったのでブログにまとめただけのことです。

なので、明日の昼間には普通にまた更新されているでしょう。…たぶんw


そんな今回の緊急内容は…
ひぐらしのく頃に2

特定の出目テンパイボイスをまとめてみました。
とにかくたくさんあって細かく作り込まれているのが分かるボイスの数々。

それをまとめてあります。

基本的にしゃべるのは…

1確目
2確目
ボーナス確定画面限定BIGテンパイ
ボーナス確定画面限定1確
通常時の特定出目
青7揃い
BAR揃い
トミタケ中のBAR揃い
トミタケ中の1確目
トミタケ中の2確目
などがありますが、なんとその種類は…

20種類以上!

ひぐらしファンにはたまらないですね。

と、いうことで自分で打ちながら見つけたボイスの数々を状況別に分けて紹介します。



①ボーナス確定画面


ひぐらしボーナス時のテンパイボイス(各ステージキャラ対応)

圭一「クールになれ!前原圭一!」

魅音「いい感じだよ~」

沙都子「やりますわね~」

詩音「いい感じです」

レナ「お持ち帰りぃ~」

梨花「いきますですよ~」

赤坂「梨花ちゃんは必ず守る!」
※暇潰し編での当選

鷹野「いいじゃない」
※カケラ紡ぎ(回想)・運命分岐モード・ART中のボーナス当選時

白オヤシロ時(ステージ不問)
羽入「はにゅ~ん」

赤オヤシロ時(ステージ不問)
圭一「こいつは最高の気分だぜ!」


you当選時(ボーナスの種類不問)
詩音「きゅんきゅん☆」


レバーフリーズ時
梨花「何度も夢見た光景…」


ボーナス確定画面での変則押し

右1stで上段青7停止
富竹「しまった!」

右1stで上段赤7停止
圭一「うぉぉぉりゃぁぁぁ!!」

右1stで上段白7停止
羽入「あぅ!行くのです~」



②トミタケ中

梨花カットイン時

1確目
梨花「オヤシロさまのチカラなのです!」

2確目
梨花「にかーく☆」


羽入カットイン時

1確目
羽入「惨劇に…終止符を打て!」

2確目
羽入「よしよしなのです、人の子よっ!」



③状況不問

青7揃い(オールライン)
富竹「絶好のシャッターチャンスだね」

BAR揃い(オールライン)
梨花「にゃーにゃー、なのです~」

左1st白7中段停止
羽入「ワン確だ人の子よ。しかと目に焼き付けるがいい!」

左1st以外で白7中段停止
羽入「あぅあぅあぅ~」

左1st下段BAR停止
鷹野「こんなのはどうかしら?」

順押し赤7中段テンパイ
圭一「K、ここに参上!」


まだまだこの他にもフラグ成立後限定、パネル消灯+ボーナス確定ボイスが各キャラ搭載されていますが、さすがにそこまでパーフェクトに調べていないのでそこは割愛させていただきます。

打てば打つほど味が出る雛見沢。
たくさんの隠しボイスをぜひ実際に聴いてみて下さい。