ス○ンキング禁止条例?そして0.1%の壁 | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

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昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

スーパーやコンビニの食材が少し不足してるのは大雪による高速道路の通行止めが影響していたんだな~って思ったホッパーも通行止めだちょうです。




一昨日の朝のことなんですけど、起きたらなんと!

家電が全リセ

これは激アツ!!



























…って朝方に停電しただけでしょうけどw

落雷の音は聞こえなかったけどなぁ…
それとも誰か除雪中に電線切った?
※たまにあります

そんなわけでヒーターのタイマーも見事にかき消されて寒~い朝となりましたとさw





さて、今回は…
スナイパイ71

画像はAT中の『青7を揃えろ!』演出が成功したのですが、実は青7揃い自体は架空のフラグで、実際のフラグは…

青7・ベル・コイン付きイチゴ

の一直線が正しいフラグです。
まあ一直線と言っても左中段→中上段→右下段の並びなので、変則ラインですけどね。

ちゃんと上の通りに図柄が止まってるでしょ?

で、右リール中段に青7以外を押すと、たまに第1停止でバイブが発生する場合があり、これはもちろん青7揃いフラグ確定となります。

狙ってと言われてまずは逆らうのがパチスロの基本ですからw

ちなみに押し順1枚役は第1停止を間違えなければMB役を回避できます。


そしてこの機種…

バグ多発台でもありますw

そんなバグの数々を紹介していきましょう。


①OST中に演出なしで押し順1枚役が揃う

おしりスナイプタイム中の押し順1枚役はコインかアイテム獲得確定…なのに演出なしで揃うことが…内部ではちゃんとコインかアイテムを獲得してるのでしょうか?


②バトル発生ゲームで弱チャンス目を引いて何もアイテムがもらえていない

普通なら右下のスコープに獲得したアイテムと「アイテムGET」という文字が表示されてバトルに突入するのに、何も表示なし…
これはちゃんと確認してませんが、内部では何かアイテムを獲得しているんですかね?


③コインで当選していないのにコイン表示が割れる

AT中はコインでバトルかターゲットチャンスに当たると番長3みたいに割れてコインでの当選を示唆するのですが…
コイン2枚なのに割れて出てきた表示が【ディフェンスターン】w
そしてバトルが終わるとコインが0に戻らず2のまま。
つまりコインで当選していないのにコインで当たったかのような演出が起きてしまったということですね。
これ、今のところバトルストックがある状態で敵を倒した次の敵の最初に起こっているバグです。
まずコイン2枚で割れることがありえませんけどねw


④完走確定後、レア役以外なのに中押しするとたまにバウンドする
↑完走が確定したこの画面ですが、リプレイでも押し順1枚でも押し順ベルでも中押しでたまにバウンドします。
何の前兆だろう?って考えてしまいましたよw




色々とバグを紹介しましたが、こっちの都合に良いバグなら大歓迎なんですけどねぇ…(店的には大迷惑)

ちなみに6号機はそういうの多いみたいですよ?
私は他の6号機をあまり打っていないから詳しくは分かりませんけど。




次は覚えるとゲーム性がさらにアップするAT中の法則あれこれです。

AT中の前兆システム
ガセ前兆は最大8G、本前兆は最大10Gとなってます。

さらに…↓
↑チャンスアップは次Gの前兆が確定するという法則があり、前兆8G目にチャンスアップだと9G目も前兆になるので本前兆が確定!

チャンスアップパターン
・CHANCE表示(レア役を除く)
・オフェンスorディフェンス煽りでミウにオーラ有り

ただ、いったんガセ前兆が途切れてすぐ別の前兆に入ってしまった場合は無効です。
見た目じゃ途切れてるのが分かりませんからね…


無演出の1枚役は本前兆確定!(バグではないw)
ベルとリプレイも前兆中の無演出なら本前兆確定なのですが、これは前後の演出を見ないと分からない傾向にありますね。
※チャンスアップ後か、次Gで前兆が続いてれば本前兆濃厚


強レア役でバトルに当選した場合の前兆Gは5G以内で、最短は1Gです。


AT中のボタン停止時バイブ性能あれこれ

第1~第3停止のいずれか時にバイブが発生すると、何かしらの恩恵が確定します。

前兆中…ターゲットチャンスorアミヤバトル

最終G…上乗せ+後上乗せorバトルストック有り

青7を揃えろ!演出…青7揃い確定



AT中のパネル消灯性能あれこれ

バトル中…技術介入役
OST中…技術介入役or心眼状態
AT中(非前兆時)…50枚以上の上乗せ
AT中(前兆時)…ターゲットチャンスorアミヤバトル


ターゲットチャンス煽りの法則

ターゲットチャンス煽りは必ずオフェンス煽りとディフェンス煽りを伴わないので…
↑オフェンス煽り
※画像はアプリから
↑ディフェンス煽り(ここから第1停止でオフェンス煽りに逆転するとオフェンスターン確定)
※これもアプリから

これらが出た瞬間にターゲットチャンスの可能性はゼロ…

例外として、アミヤステージではアミヤバトル煽りがあってもターゲットチャンスに入る時があります。



まだまだ打ち込み要素は満載!

世間に不人気な機種ほど、演出の法則といったゲーム性のディープな部分が知られないまま消えていきますからね…

それなら自分で見つけ出すのみ!
そこがパチスロの醍醐味でもありますから。






そんなわけで12月のスナイプ途中経過ですが…

総回転数…43157
通常時回転数…31520

アミヤバトル…80(1/378.40)
アミヤバトル勝率…55.00%

CZ…104(1/291.08)
CZ成功率…36.54%

おしりペンペンタイム…0

AT確率…1/384.39
アミヤバトル&AT合算…1/194.57

技術介入…551/556
技術介入成功率…99.10%

差枚…+427枚
機械割…100.33%

AT突入率は設定2とほぼ一緒なのですが…




↑スパ○キングできないw

38094Gノーペンペン。

設定1~3はケツを叩いてなんぼですから、これは非常に苦しい展開となってます。

チャンスは何度かあったんですけど…
↑こういう時に限ってコイン14枚で当たるやつ~w

まあ56枚が選択されていたとしても、この時点では天井到達率がまだ39%程度しかないんですけどね。

もっとひどかったのはコイン43枚で610Gだったとき…

コイン42枚&43枚を無事にスルーし、あとは天井まっしぐら!(到達率98.23%)
CZの陰謀に負けなければ…!

ここでドヤ放尿タイム。




























そして戻ると…1枚役、1枚役、置いてまた1枚役…

あれ?

この勢いだと680Gに到達する前にコインが56枚になってしまうっ!

CZに阻まれるならまだしも、まさかのコインで間に合ってしまうパターンなんて聞いてませんよ!?

結果…

669Gで56枚に到達…(アウト)

わずか60Gほどでコイン13枚なんて誰も集まるとは思いませんよね…

不可能を(悪い方向に)可能にするのが私!

さらにアミヤバトルも負けるっていうね…w



そして技術介入のほうですが…
あと4回で5000回です。

最近やっと成功率が0.1%上がったんですけど、0.1%上げるのが本当に長く厳しいモノで…

そりゃ成功回数がシクシク(4949)してますわw


ひぐらし祭2が出たらそっちに首ったけになりそうですけど、コイツもしっかり打ちますから。

…来月は新しい華も打たなきゃだから、何だかんだでしばらく充実できそうです。