この刺激がクセになる | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

意外にも目覚ましをかけずに起きた時、ちょうどだった時間は過去に1度もないだちょうです。


さてさて、いよいよ6号機のハナハナが検定を通過したという話を聞きました。

ニューハナハナゴールドEX-30

ヴィーナスハナハナは後回しかお蔵入りか分かりませんが、どうやらこちらが本命かもしれません。

ただ、まだ5号機のハナハナが現役ですから今年の登場はほぼ無いと思って良いでしょう。

ニューキングハナハナの検定が切れる2021年2月辺りから現実的に導入される可能性も?

内部スペック等はまだ情報が入ってきませんが、どんな仕様なのか楽しみですね。


さて、今回のお相手はまたまた久々となります…


スナイパイ71

8月は全く打ってません。
どこの店も設定2の放置プレイが多い中、これを毎日朝から晩まで回している人はこの街に1人もいませんw
目押しがしっかりしていても最後まで回さない人が多いですからね。

でもゲーム性はハッキリ言って面白いんですよ。
ただ、6号機の仕様というだけでここまで堕落してしまっているのが勿体ないと思ってます。


最近ディスクアップは全然言うことを聞いてくれないので、気分張らしにこの前ちょこっと打ってみたんです。

たしか打ち始めは前回の有利区間が終わって4Gのコイン0枚で据え置きです。

するとさっそくコイン天井42枚もスルー…

ワタシワルクナイアルヨ。

前任者の有利区間セットがダメだったわけです。

今のところ56枚天井だとちょっと710Gのおしりペンペンタイムは厳しいところ…

最深部まで行けば…低設定ならではの期待を込めますw

そんな56枚でドキドキの前兆タイム…

中押しでバウンドするかどうかを見るのは面白くないので、順押しで前兆を見届けます。

すると前兆6G目…

連続演出発展せず…

アカン…w

6G目に連続演出へ行かないだけでかなりのチャンスアップですからね…

これがCZ前兆と被っていると全然矛盾がアツくないのですが、今回はCZ前兆でもなく…

やっぱり当たりました…

ゲーム数は…647G

これでアミヤバトルに負けると萎え~になりますが、ここはなんとか勝利してATへ。













































見せ場無しw

アミヤバトルからATだと初期コインが0スタート(コイン天井到達後のコインは残ります)なので、アイコンで優遇されなきゃ戦えないんですが…

初期枚数…+60枚
敵ダメージ…30pt

ダメだこりゃw

アイコンにも恵まれず、こうなったらバトル非突入で…なんて考えましたが、最初の隠れ高確10Gでアッサリバトルに入って、すぐに敵はエスケーーーーーーープ!!

と、いうわけで219枚獲得して終了…

納得いかんぜよ!!
↑どこの人だよ?


続行!

有利区間突入時にレア役は引けず…

ここでレア役が引ければおしりペンペンタイム抽選&コイン天井28枚以内濃厚なんですけどね…


しかしコイン14枚到達から前兆が始まり…

ん?

ん~?

連続演出に…行かないっ!

9G後にスコープモードへ。
CZ前兆と被ってないのに連続演出非経由はさすがに大丈夫でしょう!

ここで中1stの押し順1枚役が来てバウンド発生!
これで本前兆確定なので一安心。

アミヤバトル…残り6G残して余裕の勝利!

さあリベンジのATですよ!!


しかし相手はいきなり最強キャラのエヴァ
アイコンもダメージ20ptのみでキツいですね…

バトル非経由からのターゲットチャンスしかないか…と、思ったらアッサリバトルへ…

オフェンスターンで20ダメージ与えるも、残り80枚近くでHP60は絶望に近いレベルです。

あとは一撃必殺の1/4096フラグ【青7揃い】しかないと思って回すと…

!?



































































ジュースこぼしちゃったw
↑おい

そんなドラマチックなことが起こるわけないでしょう?w

諦め半分からのディフェンスバトル。
まずはナビ無しで回ったのでカウンターダメージ確定です。

ま、敵のオーラは出てないし共通ベルで5ダメかな?

なんて思って適当に押したら…
↑は?

通常リプレイで50ptのダメージ!!

いきなり京成線!じゃなくて形勢逆転!

あと10pt…突破するのは押し順役以外を成立させること!(共通ベルは5ダメの可能性大なのでもう1回かも?)

超大事な瞬間ですよ?
目押しの前に運をビタッと決めないといけませんから!

で、

























































↑やっちまったぁぁぁぁ!

と、思いきや弱攻撃なのでワンチャンでカウンターから10ダメージありますよ!?

からの~?

↑とりあえず避けたっ!!

終了じゃないだけマシです。
今度こそミスれませんよ!

気合いでレバーを…前に押し込む!w
↑この台はレバーを前に押しても回せます




↑来たぁぁぁぁぁぁ!!

この状況でのビタ押しがひりつくんですよね~。

4号機で数々の大きなプレッシャーをはね除けてきた私に、この程度の圧など…
↑効かぬ!

無事におしりスナイプタイムへ。
エヴァなので5セットの上乗せタイムです。
弾丸は…全部銅ってお~いw
まあ開始時の昇格に期待しましょう。

そして2セット目…
↑心眼スナイプに入る瞬間ですよ!

画像は無しですが、心眼スナイプ込みで+430獲得。
↑これで枚数にゆとりができましたよ!

ノーンも撃破し、心眼無しから+310枚は上出来!

これで残りはシンディのみ!
あ、ディスクアップじゃないですからねw

あとはどれだけ早く倒せるかが勝負なのですが…
↑バトル本前兆中、1G早いやっちまった系w

まあ枚数上乗せ(裏へ回される)とバトル1回はストックされましたけど…

そんな噛み合わない部分はありましたが、無事に幹部3人は撃破。

そしてAT中は強敵となるアミヤバトル…
↑こんな余裕持って倒せたの初めてですけど…

勝因…共通ベルで20ダメージ×2(7.8%を2回)

2周目、まずはシンディを撃破。
↑さらにもう1回エヴァを心眼状態でお仕置き!…の終わりで…


↑やり申した!

それにしても…

この機種を打ってると2400枚が遠くて遠くて…w

なんとか無事に完走。
満足したので次の有利区間でCZ前兆が無いのを確認してヤメです。

りざると

ターゲットチャンス0回でエンディングっていうのもまた珍しいですよね?w

毎日打ってると年のせいか体力持ちませんけど、たまに打つくらいなら良いですね。


↓各機種まとめ記事はこちら↓