痛恨のミス… | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

寝ているときに救急車や消防車の音には目が覚めないだちょうです。


さて、今回はハッキリ言います。






















くだりのネタがないw


そんなわけでさっそく実践のほうへ行ってみましょう。

もちろんお相手は…
スナイパイ71

ある程度の解析値は出揃ったわけですが、この機種の設定判別はかなり難易度が低いので、ある程度回せば明確な設定も見えてきます。

・低確でのレア役からのCZ突入率
・CZのステージ選択率
・AT終了画面
・エンディング時の『またね(はーと)』の色

これだけあればハッキリ言って十分です。
奇数偶数は筐体の色で分かりますしね。

まあ設定はもちろん重要ですが、それよりもっと重要なのは技術と展開ですがw

では今回は分かっているけど設定判別しながら打ってみましょう。

あ、今回の小ネタはこちら↓
セグによる成立役判別です。

AT中は押し順ナビをセグで教えてくれるのが今のパチスロでは基本仕様なのですが、これを見ておくとバトル中に面白味が上がったり下がったりできますので。

セグ別成立役
0+ナビ無し…レア役・リプレイ・上段ベル
0+ナビ有り…共通1枚役
1…押し順ベルor1枚役(左→中→右)
2…押し順ベルor1枚役(左→右→中)
3…押し順ベルor1枚役(中→左→右)
4…押し順ベルor1枚役(中→右→左)
5…押し順ベルor1枚役(右→左→中)
6…押し順ベルor1枚役(右→中→左)
8…技術介入役
16…技術介入役ダブル(シングル成功後に数字変化)
9…押し順スナイプ(左→?→?)
10…押し順スナイプ(中→?→?)
11…押し順スナイプ(右→?→?)
※一撃スナイプ(青7揃い)と青7フェイクはまだ確認できず

まあウエイトかけてると先に画面のほうで分かりますけどねw
ただ、共通1枚役でナビが出るのはセグで先に判別するしかありません。

この1枚役ってアミヤバトルだとダメージを与えるチャンスであり、AT中の敵バトルだとピンチ役なんですよ。

セグは見るも見ないもご自由に。



で、

いきなりですがこの日の私は…

いきなり乱射状態!
↑それスナイパーじゃねぇよ

据え置きでコインの表示と演出がズレてしまっていて、このときは内部状態が不明なのでCZ突入率等の設定判別は一旦止めておきます。

ですがコイン11枚から前兆が始まりアミヤバトルに当選したので、前日はコイン3枚持って閉店していた据え置きということになります。

これに勝ち、絡みも良くて敵は2人撃破!
900枚ほど獲得して次も速攻でCZからAT!

ここでも1人倒して350枚ほど獲得し、あっという間に+1000枚!

次のATはお手上げで120枚ほどでしたが、その次のアミヤバトルに勝ったATでは3人幹部を倒し、アミヤまで到達!!

…まあアミヤには負けましたが(通算5戦1勝)、振り出しに戻っても…
↑ターゲットチャンスを上手く活かして枚数を順調に増やし、敵幹部を再び3人撃破!!

↑これは2周目の中盤のときですが、この時点で技術介入65回は多いですね


そしてアミヤとのリベンジ戦!!
















…の、前に完走確定告知w

ふ、ヤツは恐れをなして逃げたのでしょう(妄想)。

↑緑以上なら1・2否定ですが、安定の青文字

↑枚数調整も完璧!(次のGは1枚役で台無し)






























↑こんな展開を待っていたんですよ!

途中経過
↑言うこと無し!

ですがここからはいつものスナイパイw

当たりが重い…
敵が倒せない…

あと1歩のところでATが終わってしまうパターンばかり喰らって、コインはジリジリと減らされます…

ちなみに設定判別のほうですが…
↑これ4000Gの時点ですw

詳細は割愛しますが、華やピエロの設定判別の難しさを改めて感じるデータですねw
↑ちなみにこの設定差があるという確定演出『いちごスナイプ』ですが、これはアテになりませんw

もう何度も見てますからね…設定2なのにw


もう1つの『銃セール』は見たことがないので、これは出現したら高設定に期待できると思います。


ジリジリ逝かれて1200枚ほど削られましたが、最後にチャンス到来!

ATが終わるギリギリでシンディを倒し、おしりスナイプタイムでは心眼状態に持っていき+430枚!

これだけ余裕があればもっと伸ばせます!
↑さあここのATが勝負所!

↑ノーンなら倒せるはず!








なのに…












ここから全然バトルしませんけどw


終わった…

敵の体力が40しか減っていない件について…









からの~?
















































終了w

画像を間違えて消してしまって散々です。

ここで疲れたのでヤメですね。
↑痛恨の1ミス(バトル中)

りざると
今回から見やすいように要らないデータは省くようにしました。

あ、グラフも間違えて消してしまったんです(反省)。

ただ、相当波の荒い104%だというのがだんだん分かってきました。

そりゃ最初に下ブレしたら割詐欺だって思いますよね…w

まあ機械割に関してはまだまだ実践不足なので、また変な発言したらマズいのでここではまだ言及しませんが、5月の設定2トータル実践値は…

総回転数…41229
通常時回転数…29164
アミヤバトル…60(1/486.07)
バトル勝率…55.00%
CZ回数…111(1/262.74)
CZ成功率…40.54%
おしりペンペンタイム…2
AT突入率…1/364.55
アミヤバトル&AT合算…1/208.31

ビタ押し成功率…547/554(98.74%)

差枚…+3090枚
機械割…102.50%

ビタ押し成功率は最低でも99%は欲しいところですね。
アミヤバトルがちょうどメーカー発表通りの55%になりました。

さあ10万G回すとこれがどうなるのか?
この後の展開が楽しみです。


↓各機種まとめ記事はこちら↓