忘れていた気持ち | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

雨が屋根にポツポツ落ち始める音が好きだけど、降り始めの地面の土臭さは好きじゃないだちょうです。



今日は車検なんですよね~。
ディーラーに行っても担当の人と喋るのはパチスロの話題だったりしますw

まあ私がこういうブログ書いてるとか、そういう話はしていませんけどね。
別に言うほど大したモノでもありませんしw





さて、今回のお相手は…
スナイパイ71

以前書いたことがありますが、この目が好きです。
違う意味での愛着がありますからね。


この日もいつものプロフェッショナルモード(設定2)でチャレンジです。

そういえば打ってて最近気付いたことですが…

技術介入成功の瞬間「とーーーう!」って喋っているときに…
↑この枠内が様々な色に変化するんですよね

最初は上乗せ(与ダメージ)の大きさ期待度かと思っていましたけど、実はこれ…

ビタ押し精度ジャッジじゃないかと思いまして…

もちろんビタ押しの精度は…
白<
の、順で高くなり、白だとたぶんビタの範囲の超ギリギリを押している…と、思うんですよね。
赤は超ビタでしょうか?

まだどこにも解析で出ていないので詳しくは分かりませんけど、もしこれがビタ押し精度の目安として表示しているのであれば、ビタの範囲内でさらに細かい修正もできるので便利です。

あとスタンダードモードだとどういうランプの点き方をするのか見てみたいモノです。
とは言っても、スタンダード+設定1はさすがに打ちたいとも思いませんw

5月24日追記
なんか連続で成功すると色が強くなっていく傾向にありますね。
もしかしたら精度じゃなくて連続成功の告知かもしれません。
どっちにしろ上乗せやダメージ性能とは無関係みたいなので、あまり気にしなくても良さそうです。


では今回も張り切ってスナイプしてやりましょう!


で、


225GでCZを成功させたATで…


奇跡が起きます。

まず早速コイン天井からのターゲットチャンス!

ちなみにターゲットチャンスとは10G+α続くプチ特化ゾーンです。

そこへ…
↑ぬ!?

マリアとネモフィラとリリス…

シンデレラブレイド軍団!!

これは大きい上乗せに期待できますよね?


できますよね?


できますよねっ!?






































↑まあこれなら良いでしょう!

強チャンス目からでした。

これを持ってまずはシンディを撃破!!

そしてまたターゲットチャンス!!

再びシンデレラブレイド軍団登場!
↑今度はマリアが停止で、弱チェからの+100枚!

これは振り分け勝ちしましたね。

そして保証G後にも…
↑強チェリーでバトル…ってなんか損してるような…

普通にオフェンスターンで5ダメージ与えて逃げられましたがw

しかもターゲットチャンスも終了してるし…

その後ノーンもあっさり撃破、エヴァもあっさり撃破で…
↑通算3度目のチャレンジ!

AT中のアミヤはハッキリ言って強いんです。
しかも20G一本勝負ですから。

今度こそ倒す!!































↑超余裕の展開!

残り5Gで残りHP5はさすがにもらったでしょう!!




































↑オチ無し!

初のアミヤをおしりスナイプタイム!

何で2人ともまだ水着なんですか?w

アミヤだとバレットの色がエヴァよりも優遇されます。

ここで…
↑オーラが赤まで昇格!

まさか…?


↑心眼状態まで行ったー!!

私も常に心眼でエッチな…あ、何でもないですよ?w

到達するにはかなり難しいアミヤの心眼スナイプ!
↑でもよりによってバレットの色が銅という最低なヤツなんですけどねw

さらに押し順ベルばかりしか来なーーーい!!
全くバレットが成長せず…

↑結局平均より全然取れてましぇん…

↑アミヤを倒すと一旦エンディングに行きます(完走はまだ確定していない)

↑まあ残りがこの枚数ならオーバーキル濃厚ですけどね

もちろん思っていた通り…

↑2400枚確定!

↑これ以上ない最高のスタート!

この事故気味ATで勢いに乗れるか?













で、次はコイン56枚(446G)まで連れていかれましたけど何か?w

しかしアミヤバトルで…
↑え?ここでも青7揃いを抽選してるんですか?

AT中と同じく1/4096なのかは知りませんが、「青7を狙え!」演出は現在3連敗中…

もぉハズしたくないんですよ!!






























↑巨乳よさらば!

アミヤバトルの初当たりこそ遅すぎるものの、この日はCZがやれていて50%で成功しています。

ビタ押しのほうは…
↑あれ?もうS級になりましたね












↑このまま100まで行っちゃいますか!












【朗報】89回目にミス

しかもアシストされず…

結局日を跨いでビタ押し204連続成功でストップですか…
さらにランクがSからAの一般スナイパーに転落…w

でもそこからグダグタにはならず、しっかりと修正!
↑こんな惜しいATもありました…

そんなわけで今回はついに…





















↑まともな狙撃で完勝!

りざると

これでようやくまともなプラス域に入りました。

こちらのパチ屋が休業明けしてからスナイパイしか打っていませんが、その休業明けからのデータをまとめると…

総回転数…10830
通常時回転数…6663
アミヤバトル…14(1/475.9)
バトル勝率…50.00%
CZ回数…23
CZ成功率…34.78%
おしりペンペンタイム…1
AT突入率…1/416.44
アミヤバトル&AT合算…1/222.10

ビタ押し成功率…199/200(99.50%)

差枚…+4414枚
機械割…113.59%

単にATがやれているだけなんですけどねw

しかし、そのAT中も要所要所で来る技術介入を失敗していないからこそ伸ばせるということだと思います。



こうして最近この機種を打って思ったこと…

私の目押しが衰えているのは年のせいではなく…

1回のミスの重みを忘れていたからじゃないのかと。

ディスクアップやバンバンクロスやサザンを打っているときは、1日1回くらいミスってもまだ十分勝てるスペックだと思って打っていました。

心に余裕を持って打っていたのは、リラックスして打てると言う名の気の緩みであったのかもしれません。

そう考えてもっとしっかり集中してみたら、だいぶビタ押し精度も上がってきましたからね。



さあこの勢いで次の実践もエンディング行っちゃいますか!



しかし…

巨乳軍団はそう易々とやられてくれません…


次回!!
アミヤバトルに勝てない…
CZも成功しない…


盛大なメシウマ期待度MAX!

箸とお椀を持って待つべし!!w



↓各機種まとめ記事はこちら↓