え?去年の分返せって? | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

洗濯しながら寝てまた洗濯し直す機会がちょっと増えただちょうです。


さて、昨日はスロ打ちの皆さんには特別な日かもしれません…

鹿目まどかの誕生日

しかし、ついこの前はリゼロのエミリアが誕生日…とか言っていたのにリゼロのシマには1人もいなかったんですよねw

しかしまどかが誕生日となると話は別。

パチスロの5号機を代表してきた最高のゲーム性だけあって、まどマギは一斉に盛り上がります。

そんな年イチの日。

さりげなく煽ってきたので、誕生日祝い実践…行きますか!

ちなみに去年は…


まどAのヨン様で上ブレしてくれまして、最高の誕生日祝いとなりました。

さて、今年はどうなるのか?

お相手はもちろん…









ん?












まどAがすでに無くなってる件w

5スロにあったのも外され、つい最近ハマってたA-SLOTツインエンジェルBREAKも速攻で外され、完全に私を嫌ってるとしか思えない入替をしてますw

じゃあコイツで行きますか…
魔法少女まどか☆マギカ2

初代はですね…もうお腹いっぱいなんでいいですw

久々にコイツの高設定を打ってみたい…
そう思って挑みます。

しかしいきなり嫌な予感が…
どの台も高確スタートではないという…

全リセは間違いないと思うのですが、いきなりマイナス要素…

さらに…

弱チェリーが全く落ちてきません…

下ブレならと思いますが、最初の弱チェリーが158Gで取れた次も180Gかかるという…

え?まどか煽りは本当に大丈夫なの?

すでに私の隣も弱チェリーが行方不明w

まあ…まだ序盤なので前向きに行きますか。

唯一仕事をするのは【魔女の結界】。
低確スイカが仕事してくれます。
↑ハズレ対応の遠めアングルからの矛盾リプレイ!

たぶんガセは無い…はずです。


↑BIG中の7揃いも絡んで、さあここから…!





























↑行けない…w

途中経過↓
弱チェリーが壊滅的ですね…

チャンス目Aも行方不明ですw

その後も魔女の結界は入るものの、弱チェリーはもとより…

設定差のあるボーナスすらまだ皆無という…

気付くと…
これがまど2の恐ろしいところです…

設定推測がなかなか進まず、気付くと地下深くに埋められるという…

BIG後のキュゥべえボイスもデフォルトと偶数示唆のみ。

これはさすがに無理ですね…
早い段階ですが諦めました。

りざると

BIG確率…1/403

魔女の結界(さやか&マミ)突入率
低確スイカ…2/14(14.29%)
低確強チェリー…2/4(50%)
高確スイカ…0/3

弱チェリーからの魔女の結界(ほむら)突入率…0/17

マギカラッシュ直当たり率…0/58

BIG後のキュゥべえボイス
きゅっぷい…2
契約して…1
僕はここで…1
願い事を…2

投資…2250枚
獲得枚数…87枚
差枚…-2163
機械割…66.43%

周りがみんな偶数傾向だということで、これもたぶん偶数…の、下。つまり設定2だと思います。

隣も私と同じような内容なのに、マギカラッシュが上手すぎて軽く3000枚越えとかw

人間設定の差がハッキリ出てますw



納得がいきませんね。

もう1台掘ってみますか…


そんなわけで2台目突入!(爆死ルート)

↑チャンス目対応セリフからの矛盾強チェリー!

こんな気持ち良い演出に加えて…
↑弱チェリー壊れる!w

が…


魔女の結界とBIGが来ません…

致命的な欠落ですけど、実は…

単独紫BIGを1回引いてます。

ここで弱チェリーから魔女の結界に行けば…!

なんて甘い考えは通用しません…
↑完全に弱チェ詐欺状態に入ってます…w

それなのに…

スイカ+赤BIG
単独紫BIG(2回目)

こんなのを引いてしまい、完全に罠にハマりましたw

設定6なんて入っていると思って打っていないので、設定5を目標にしていましたが…

これも偶数傾向…

っていうかまどか系みんな偶数設定?

あってヨン様まで…というART機はちょっとキツいですよね… 

でも年イチだし…

普段まど2なんて打たないし…

そして来年があるか分からないし…w

せめてまど2のシマだけでもどんな設定か把握しておきたいので、もう少し打ちます!


で、






























ここから見せ場無し!w

これといった画像すら撮れないという、台的にもブログ的にも最低の流れ…


結局このままギブアップ宣言となりました…

りざると
※グラフはありません

BIG確率…1/337

設定差のあるボーナス
チャンス目+異色BIG…1(1/5392)
スイカ+赤BIG…1(1/5392)
単独紫BIG…2(1/2696)
設定差のあるボーナス合算…1/1348

魔女の結界(さやか&マミ)突入率
低確スイカ…1/27(3.70%)←
低確強チェリー…2/4(50%)
高確スイカ…1/5(20%)

弱チェリーからの魔女の結界(ほむら)突入率…0/32

マギカラッシュ直当たり率…0/77

BIG後のキュゥべえボイス
きゅっぷい…3
契約して…6
願い事を…4
聞いてない…3←←←

投資…2500枚
獲得枚数…364枚
差枚…-2136
機械割…86.80%

弱チェの暴走も終わってみれば設定3と4の間まで落ち、設定差のあるボーナスも後半は全く引けず、これも設定3と4の間。
そして魔女の結界に関してはちょっと厳しい内容となってしまいました。

設定4くらいあるかな?なんて打っていましたけど、それも危ういところまで落ちてしまいましたね。

そうなるとまど2はオール2・4で設定5すら無し…という予想に…

選ぶ機種を間違えたかもしれませんけど、それにしてはひどい状況でしたね。

これから育てていかないといけないと思われるまど叛も見てると設定6っぽい挙動は無し。

初代はあまり詳しく見てませんが、状況的に1台あるかないか…いや、無さそうです。

平日に還元するのはだいぶ厳しい状況なのかもしれませんね。


結局…

さっさと誕生日プレゼント(コインとお札)を置いて行きなさい
by悪魔まどか(上から目線)

ということで…

総投資…4750枚
獲得枚数…451枚
差枚…-4299


しっかり置いて行きましたよとw

あ、最後に未練打ちでディスクアップに500枚献上したので…
投資5000枚オーバー達成w

差枚は-4799枚w

これは店以前に自分の立ち回りを反省するべきですね…
午後になんとなく危険な香りしかしてこなかったのに打ち続けてしまった…

年イチって悪魔のささやきですw

ま、終わったことは仕方ありません。また次からコツコツ頑張って行きますか。


全国で見ればお祭りだった店も、ガセイベやってた店も、あるいはそんな日知らん…なんて店など、様々だったと思う10月3日。

果たして初代の消えた来年はどうなるのでしょうか?



あ…


去年のまどA分にお釣りを付けて返してる私です…w



↓各機種まとめ記事はこちら↓