パチスロ界の名言 | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

フラグと言うとボーナスを想像し、カウンターと言うと小役やゲーム数を想像する完全スロ脳な普通の変態さんだちょうです。



このジメジメな時期はですね…

車に乗ってエアコンをつけて快適になる
車から降りると眼鏡が曇って前が見えなくなる
状態異常【霧】
↑何のゲームだ?

パチ屋でコンタクトレンズはすぐに乾いてしまうので、今は眼鏡で過ごしてます。

本当はコンタクトレンズのほうが生活してる分には楽なんですけどね。




さて、今回のお相手は…
ディスクアップ(白いやつ)

さっそく1台148G、250枚使ってノーリアクションなので、気分を変えてお引っ越しです。

設定なんて別に気にしなくて良いのがこの機種の良いところでもありますが、推測しながら打てる楽しみは無くなりますw


そして2台目は…





































↑いきなりメシマズ画像から始めるレアパターンでw

↑さらにチェリーREGを2発とかムダに期待させるフラグを引いてしまいますが…

気にしちゃダメだ気にしちゃダメだ気にしちゃダメだ気にしちゃダメだ気にしちゃダメだ気にしちゃダメだ気にしちゃダメだ…

よし、気にしなくなった~
↑催眠術かよ


と、いうわけで簡単に出した後は…








































↑ぐはっ!

BIG間1165Gの刑でアッサリKITAC。


そしてまだ家に着いていないようで…w

さらに地下へ行きます…

そこへこの日の運命を握るスベリ音演出!






























ドハズレだったんDEATHが…
※約1/9587のフラグ

持ちコインが飲まれそうになってようやくBIGを引きます。
↑さあ反撃開始ですよ!

ここで異変が…

DTに入り、まずは…
↑しんでぃ

60G駆け抜けるも爆弾ボカーンで次に登場したのは…
↑また?

ってあれ?

100G振り切ってますYO!

珍しく矛盾で200G以上が確定!

と、ここでREGを引いていったんシンディとはお別れ。

で、
↑おかえりw

これで180Gなので、最低でも200GとREG分の20Gですから…

残り40G保証!

ここでリーゼント野郎はまずい!

と、出てきたのはアフロボイン。
さらにアフロボイン。

あ、これ終わるパターンですわ…


からの~?


































↑ですよね~w

ってBIG引けてなーーーーい!!

勢いに乗れないこの嫌な予感は見事に的中し…

この日2発目のスベリ音ドハズレを引いてしまう私…

そしてもう空白も要りません。

642 BIG

持ちコインが全て崩壊する寸前に当たりました。

DTには入らず、そしてDZもアッサリ駆け抜けそう…

そんなラスト3G。

普通にキャラリンフラッシュ。

たまには中○ししちゃおうかな?

すると…
↑おおおおおおおお!!

まさか止まるとは思わなかったこの1確目!

さらに右下BARをビタ押しすると…
↑ド高めゲゲゲGET!

目押しが完璧だとこの時点で…

単独黒BIG
1枚役A+黒BIG
※スイカ+黒BIGとチェリー+黒BIGは別の形が止まります

とにかく黒BIGが確定!

最後に気持ち良いのを堪能できました。

と、いうわけで…

↑今回はこれくらいで勘弁してやりますw
※疲れただけです

回転数…3702
赤BIG…4
青BIG…2
黒BIG…5
異色BIG…0
BIG合計…11(1/336.55)
REG…9(1/411.33)
ボーナス合算…1/185.10

DT突入率…2/7(28.57%)
ビタ押し失敗数…2
ビタ押し成功率…70/72(97.22%)

小役確率は省略

投資…1000枚
獲得枚数…917枚(飲み物に7枚使用)
差枚…-83
機械割…99.25%

何だかDT入らなかった分とビタ押しをミスった分負けてる感じでしたね。

あ、そういえば最初の台で250枚やられてますから、実際の当日差枚は-333枚でしたね。

差枚から見て、たぶん設定3でしょうね。
↑その設定存在しないし

負けても仕方ないと思える機種ですから、ディスクアップの場合は1日で…

どれだけアツい瞬間を楽しめたかが私にとっては重要ですね!


何度も言ってますけど…


負けても楽しめてる機種こそMy名機なのです。



この日の晩飯は何だかハヤシライスな気分だったので、ちょっぴり贅沢な牛肉を買って…
↑美味しくいただきました