この痺れる展開に【打ちがい】あり | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

会員カード忘れの常習犯認定だちょうです。


最近はホール泣かせのパチスロも多いですよね…

例えば…

・設定変更してもRTが残る機種
・設定変更しないと履歴が残る機種

数字を変えるだけなら簡単なんですけど、設定変更の作業も楽ではないようです。

昔、設定変更して鍵を回し忘れたのか、1という数字が残っていたままのネオプラネットがありました…
※ネオプラネット=山佐の代表的ストック機

当時はそんなミスをする店もたまーにありましたよw





さて、今回のお相手もこちらです。
ディスクアップ

画像は悲しきDT漏れ。
私の得意技ですw

DTって何ですか?

あ~、ダイレクトテレショップのことですかね?w
↑通販かよ

なるほど、電話のコール音だから音符なんですね。
↑違うから


この日は華のイベントに来たのですが…私の到着は開店3分前とかw

狙い台どころじゃないので、ディスクアップへ逃げです。

元々長く打つ予定もなかったので、いつでもヤメれる台…ですね。
↑高設定だったらどうすんねん

パッと見て全台リセット状態。
もちろんガックンもしました。

まあ棒のお取り替え濃厚だと思いますが、リセットしてないと朝から打つ気にはなりませんから、これは普通でしょうね。

棒にも種類がありまして…

・うまい棒
・コイン泥棒
・電流イライラ棒

もちろんうまい棒でお願いします。

いや、間違えて○ックスでも問題ありませんがw


まずは…

回転数…294
投資…600枚
獲得枚数…あるわけないw
差枚…-600
機械割…31.97%←

って終わるの早っ!


ここまで回らないとさすがに萎えますねw

そんなわけで次の台です。

初当たりまでに650枚使い、総投資は1250枚でしたが…
↑半分以上返ってきてくれました

続いて【遅れ】が発生したので、逆押しで下段にBARをビタ押しすると、上段に赤7停止。

あ、チェリーかな?と、思ったら…
↑あら?

これはREGでした。

右リールでBARを避けたのでREG否定かと思いきや、リーチ目役の構成上赤7を引き込んだだけだったようです。



そして今度はラジカセ演出からの…
↑リーチ目役Aと赤BIGは否定されました…

まあ何かのリーチ目役かな?なんて思ったら…


























↑はい?

リーチ目役Aを蹴っているので…

単独異色BIG!

つまり…
↑DTに入るやつ~

単独異色BIGだと赤7中段ビタから出目が止まるんですね。
全く深すぎますよ、この台のリール制御はw


で、feat.DTは40・60・80が均等で25%なので、せめて60Gは欲しい所ですね…






















↑みんなのアイドル登場で60Gは頂きました

↑結局これが80Gでした。

DZが無いので、とても斬新な画面でしたよw
途中でBIGが引ければ別だったんですけどね。


今度はスベリ音演出から↓
↑これは何か当たったかな?

1枚掛けをすると…

あれ?

ちょっと?


















何も当たってないんDEATHけど…w

まさかのドハズレ…
初めて来たのでショックを隠しきれません…

そしてまたスベリ音演出↓
↑今度はリーチ目リプレイでした

このリーチ目リプレイは、左下が赤7だとほぼ黒BIGかREGなので、次Gは右リール下段BARビタで判別をしましょう。

そのまま止まれば9枚役orボーナスなので、中リール下段にスイカがいないBARをビタ押しすれば、黒BARとREGの1発判別ができますよ。


2500Gくらい回したところで…

全内容が壊滅的w

大方の予想通り棒のお取り替えみたいですね。
まあイベント対象外ですから仕方ありません。

さ、いつでも逃げれるzoooooooo











↑リーゼントマン+アフロレディでDT60Gより…

↑シンディで60Gのほうが良いなんていう人も多いのでは?w

シンディはBGMもコミカルな動きもGOODですよね。

それにしてもなかなかハイパーBIGに恵まれません…
↑まだRT中から第3停止消灯でリプレイ重複BIGを引いたのにDTに入らない悲しみ…

たまにありますよね、数G遅い到着のボーナスw

この絡みも差枚に大きく影響しますから。



さあいつでも逃げれるぞ~♪逃げれるぞ~♪逃げれるぞ~♪




































↑に、逃げたくねぇ!w

この緊迫感あふれる戦い。

これはしっかり甲乙付けようではありませんか!

疲れる展開のはずでしたが、俄然やる気が出てきましたよ!

で、



































↑すごく勝った感w


回転数…5473
赤BIG…8
青BIG…5
黒BIG…6
異色BIG…1
BIG合計…20(1/273.65)
REG…10(1/547.30)
ボーナス合算…1/182.43

DT突入率…10/17(58.82%)
ビタ押し失敗数…3
ビタ押し成功率…169/172(98.26%)

RTゲーム数…1709
RT中のハズレ…119(1/14.36)
RT中の共通9枚役…79(1/21.63)

通常時の小役確率
チェリー…1/24.76
スイカ…1/53.66

投資…650枚
獲得枚数…1562枚
差枚…+912枚
機械割…105.55%

この日のトータル差枚…+312枚

華のBIG1回分プラスとかw


いや~、ホント面白い機種ですよコレは。
『ひぐらし祭』を毎日楽しく打っていた感覚がよみがえります。

そうだ、仕事が終わってこの楽しさを味わうためにホールへ行っていたんだな…って思い出しました。


あ、いちおうPC先生↓
はい、どうもw


次回!!
眠気のピークは午後6時!!w



↓各機種まとめ記事はこちら↓