ディスクアップって万枚出ちゃうの? | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

密かに好きなことは、焼き海苔をそのままボリボリ食べることである韓国海苔は最強だちょうです。




さて、今回は内容がだいぶ濃いので、さっそく本題へいってみましょう。

もちろん?お相手は…
ディスクアップ

新台入替3日目となります。

ハナハナブログがディスクアップブログになってしまいそうですが、これはあくまでハナハナブログですw

そもそもディスクアップで生活なんてする気はありませんからw

ビタ押し成功率だって今のところ大したことありませんしw

でも好きだから打っちゃうんですよね~。

そんなわけで入替初日から凹み気味の台で勝負です。

ガックンありですが、同一リセットもあると思うのであまり気にしてません。


まずはわずか3GでREG降臨。
そこからおかわり込みの総投資200枚でBIGを引きます。

DT入らず(知ってる)。

52GのDZもアッサリ終わりそうです…

しかしDZ最終Gで…
!!?

スイカorボーナスですが、完全ノー演出!!

もちろん…
↑はい美しい

このギリギリボーナス成立は大きいですよね。

しかもBIGでわしょーーーい!

さらに↓
↑こすらなくてイイ?w

そしてここ最近RT中は、キャラリンフラッシュが来たら左下に赤7ビタ押しが面白いんですよ!

・そのまま停止+消灯ナシ…1確!(爆弾出現中を除く)

次に右リール中・下段にBARを押して…

・右下BAR…2確!
そのままREGを狙って揃わないことを祈るべし!w

・枠上赤7…2確!(リーチ目リプレイ)

右上赤7…スイカor赤BIG
1消灯のみなら赤BIGの2確!
2消灯でも赤7をねじ込むべし!w
全消灯ならスイカでも重複の大チャンス!

・右中段赤7…リーチ目役A確定!(BIG確定!)
↑最強すぎるこの出目w

・左リール4コマスベリ(ス・リ・ス)停止…BIG確定!(黒or青)
普通ならリプレイの可能性がありますが、キャラリンフラッシュなので1確に昇格となります。

そうやって楽しんでたら…
↑BIGオンリーの6連打でナイスアドバンテージ!

その後、お昼まではミーモミーモしながらリーチ目をオカズにコーヒーをそそるだけw

でもREGばかり…

微弱に減りながら耐える時間が続きます。

ついでに黒BIGのサクサク11枚役取得手順も作りました↓
↑1G目にビタ押し予告が来たらアウトですけどねw

華に比べるとストップボタンの反応が遅いので、少し遅めに押さないと空振ります。



そういえばディスクアップを毎日打ってる人は知ってると思いますが…

全リール停止後にプチフリーズがあるんですよね。

演出後にすぐBETを押して無反応だった場合はボーナス確定なので、1枚掛けにしましょう。

ルーレット演出では止まる前にボーナス察知できるというパターンもあります。

ちなみに4号機ディスクアップのルーレット演出で全回転が選ばれると、告知までBETを受け付けないという法則があって、ちょっとそれを意識していたのならGJですね。


通常時は結構演出ナシから入ることが多く…
↑挟んでリプレイかと思ったらリーチ目役Aの取りこぼしとか

↑挟んで赤7通過の悲しい瞬間とかw

そして午後になり…

ここから大変なことが起こります…

当たる…
当たる…
当たりまくる!
↑乗せまくる!!

そしてついに…ついに!
↑リーチ目役Aからの…

↑異色ビーーーッグ!!

苦節約28000G…w

RT中だったので、この苦労は上乗せ20GでアッサリENDとなりましたけどw

設定差ありまくりのボーナスを引いてテンションが上がってきました!



…その他の内容は、スイカと共通9枚役以外が論外なのが少し心配ですが…

ま、いっか。ディスクアップだしw
↑ただ打ちたいだけのセリフだな

そしてもう1つ、この日の優等生は↓
↑スイカ

いつもの倍くらい重複します。

でもBIG確定ですから、コイツは何気に必要ですよね。

とまあ…
↑またまた頑張りましたね

実はここで終わりではありません。
↑またまたノー演出でケツ浮き目

そういえばあまりにも勢いがありすぎて気にしてませんでしたけど…

打てば打つほど内容がひどくなっていくのは気のせいでしょうかね?w

でも…
↑当たるんですw

↑前に載せた順押し中リール1コマスベリでの赤BIG+スイカ確定目も改めて確認

なんか100G以内に10連とか、華でも難しいことをしている私w
↑DZも大量生産w

100G以上のBGMはたまに聴けますけど、200G以上専用のBGMもあるんですね。

そんなわけで…
↑自己新記録!

でもエイリヤンはいなかった…w


やっと一息つけると転落リプレイ後にトイレに行き、戻ってきて1G目に予告音
↑予告音のみでリーチ目リプレイとか来たんですけどw

もう私を止めるものは誰もいません。
↑ここもしっかり出ちゃいます


気付くと…




































↑万枚まであと少し!

ってコレ…ディスクアップなんですけどw

ハイスペックノーマル機の設定6なんて打てる機会が無い環境で今まで打ってきたので、ぶっちゃけ万枚なんてAT系以外無理だろうと思ってました。

ってコイツは低設定域は甘くても高設定はハイスペックではありませんけどねw

しかも…

エイリヤンも出てない。
高設定挙動がほとんどない。

こんな状況だってディスクアップで万枚出せる可能性はある!

そんな夢とメシマズを届け、ついに万枚の神は…


















































笑いの神に背後から刺されて消えていったそうなw


何でここでハマるねーーーーーん!!w

そんなハマリ明日でええですやーん!
↑そういう問題じゃないだろ

大丈夫、ここでDT入れてロング継続させればまだ夢は残ってますから!!

と、前向きな気持ちはあるものの…

もう背後には笑いの神しか残っていない今の私にそんなドラマを呼ぶなんて…
↑無理で~すw
↑万枚チャンスは一転して850枚ほど下山で終了です…

回転数…8359
赤BIG…15
青BIG…14
黒BIG…15
異色BIG…1
BIG合計…45(1/185.76)
REG…25(1/334.36)
ボーナス合算…1/119.41

DT突入率…11/23(47.83%)

ビタ押し失敗数…10回くらい
※途中でボケて数え間違いあり

RTゲーム数…3662
RT中のハズレ…282(1/12.99)
RT中の共通9枚役…172(1/21.29)

通常時の小役確率
チェリー…1/26.71
スイカ…1/39.24

投資…200枚
獲得枚数…8962枚
差枚…+8762枚
機械割…134.94%


いや、普通にやりすぎですねコレw


それにしても…

内容悪っ!w

スイカ以外何も良いところが無くなってしまいました。

ちなみにリーチ目役A+異色BIGと共に設定差が大きいチェリー+REGですが…

ゼローw

設定1でも1回は引ける確率なのに…w

ちょっとどころではなく、かなーりイヤな予感がしたので帰宅してからPC先生↓
↑ですよね~w

さすがに夜辺りで高設定は無いと確信しましたけど、さすがにここまでキレイに否定されるとは…

まどAで4000枚誤爆した時以来ですね。

ってことは…マグレ異色BIGを引いた可能性大ですね。

まあ設定はともあれ、計数機がパーソナルではないのでおもいっきり周りにアピールしてしまいましたねw



こういうマグレがあってのアマい機種ですから…

たとえビタ押しが完璧でも、運が悪ければ1日で5000枚インのコースもあるはずDEATH。


それにしても…

レンジ万枚まであと180枚だったのに、ここを達成できないところが…

鳥類らしさw





この機種は、今のパチスロ世代にはあまり浸透していない
【パチスロを打ってる感】
【自分の力で出率を増やしている感】
【リーチ目の存在感と美しさ】
これらを全て兼ね備えているからこそヒットしたのだと思います。

ビタ押しが苦手な人でも一生懸命努力して、少しでも成功率を上げて、それができたときの達成感というものを味わってほしいんですよね。

ちょっと規制上違うところはありますが、昔のパチスロの醍醐味を今はみんな忘れている、あるいは知らない…

それを知ってほしいという願いもこの機種には込められていると私は思ってます。

今後も厳しいと思われるパチスロ業界の中で、再び原点に帰るというのもアリだと私は思うんですけどね。



この実践はサイトセブンのほうでも取り上げてますので、詳しい履歴が見たい方はそちらをどうぞ。


↓各機種まとめ記事はこちら↓