【新台】早くも謎解き完了?ドラゴン退治後半戦【デュエルドラゴン+】 | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

コンビニで4種のチーズのカルボナーラを買って裏の原材料を見ると、チーズとしか書いてなくて本当に4種類あるのか審議の青ランプだちょうです。




昨日は打っておりません。

たまにはのんびりしないと…なんて思っていたら…


ザーーーーー!!


朝からゲリラ豪雨みたいな激しい雨音…

さらに家の前を救急車が通過…


朝から目覚めはバッチリDEATHよ…

と、言って昼前まで2度寝したのはナイショですよ~w




さて、今回も新台のデュエルドラゴン+の実践の続きとなります。



ピエロだけどジャグラーじゃないのにジャグラーみたいな当たり方をしてるわけですよw
↑ややこしさ満載だな


設定示唆も出ず…どこの小役に設定差があるのかも分からず…

すごく推測が難しい台なのは分かりましたw

ただ懐かしさを味わってるだけかもしれません。

投入音やウェイト音も4号機と変わってないですからね。



そんなわけで後半戦!

まずは【こんな打ち方もあります】手順を紹介します。

このデュエルドラゴン+の1枚役構成はアレックスみたいなタイプ?でしょうか?

レア役を取りこぼした際に、特定の1枚役がフォローされるんですよね。

だから今回は打っていても1枚役の種類がよく分かりませんでした。

でも3枚掛け専用機なので、1枚役を取るくらいなら取りこぼしてボーナスを直接揃えに行ったほうが得です。

では1枚役のおかげで絶妙なリール制御を堪能できる変則押しから行ってみましょう。

右押しもありますが、今回紹介するのは中押しです。

何かアツそうな演出が来たら…
中リール下段にBARをビタ押し!
↑そのまま停止したら…
ダイヤ(重複もあり)
BIG(2種類両方あり)
REG
チェリー重複

ハズレの可能性はゼロなので、聖剣ランプ点灯で1確!

その他矛盾するパターン多数アリ!



次は左枠内にBARを狙います。

ダイヤテンパイハズレでBIG!
チェリーまでスベればチェリー重複!

左下までスベってきたらREG確…
↑そのままREGを揃えられます。

普通なら白7(異色BIGと同一フラグ)を引き込めるのに、ここから異色BIGも成立するということは、明らかにこの位置が絡んだ1枚役で当たってるということでしょう。

上手い作りしてますよね…


BARが1コマスベった場合…
↑ダイヤ以外全役の可能性アリ

右リールを適当に押して…
↑上段リプレイテンパイはチェリーorリプレイ

ここからでもチェリー重複はあるんです。

右下ドラゴン停止ならハズレorドラゴンなので左は適当に押しても大丈夫です。


2コマスベると…
↑ほぼリプレイですが、リプレイがハズれたら異色BIG確定!

そして3コマスベると…
↑異色BIG1確!(目押しミス厳禁)

左からも右からもマニアックな手順がありますが、ちょっと書き切れなくなるので割愛します。

結局マニア仕様の台ってことでしょうかね?w




で、


↑この後ですが…



↑やっと来たBIGは…


BIG間1461Gの刑でした…

絶対にRT入れなきゃいけないドラゴンバトル!





























入った~!
↑ちっ


2戦目!ん?

今ピエロランプがチカチカ何か起きたような…
↑え?

リプレイ以外で勝ったということはもちろん…

ボーナスってことですね。

これはREG。
終わればちゃんとRT後の状態でCZに戻るのは良いですね。

REG=ヒキ損なし

ですね。

このRTは7連で終了。

その後はRT入りませんRUSHに突入w


このドラゴン強すぎるんですけど…w

早くローラ姫救って宿屋でお楽しみしたいのに…
↑古いドラクエネタ出すなよ

本当に初回突入率52%もあるのか疑問に思えてきましたが、打ち終わって小役を確認してみると…あ、なるほどって思ったので、それはまた後で改めて振り返ります。

ただ、RTは入らなくとも…
↑ジャグ連ってやつですか?w
↑だからピエロ違いだから

1/400を切ることすら困難だったBIG確率はついに1/270まで回復!

って設定6を上回ってるしw

BIGは6でも1/290ですから、どの設定でも荒れそうですね…


ここからはBIGに偏ってくれまして、念願のテイクオフ!!

…って言っても、設定示唆が相変わらず出ないので中の人が全然見えませんw

これはさすがにキリの良いところで逃走するのが無難かと思い…

↑耐えた半日をムダにしたくないのでw
回転数…7000
BIG…27(1/259.27)
REG…23(1/304.35)
ボーナス合算…1/140

通常時の小役確率(重複込み)
ドラゴン…1/7.45
チェリー…1/52.24
ダイヤ…1/55.56
RT中のハズレ…1/5.26

BIG中のビタ押し画像(89回施行)
↑デフォルト1…34(38.20%)

↑デフォルト2…33(37.08%)

↑デフォルト3…21(23.60%)

設定1否定…0
高設定示唆…1(1.12%)
設定5・6確定…0
設定6確定…0

REG中のモンスター振り分け
ス…スライム
怪…怪獣
銀色の場合は太文字

スススススススススス…8(36.35%)
ススススス怪怪怪怪怪…12(54.55%)
ス怪ス怪ス怪ス怪ス怪…1(4.55%)
…1(4.55%)
※RT中のREGは別演出なので見れません

ドラゴンバトル勝敗…11勝16敗(勝率40.74%)←
最大RT連チャン数…9

投資…300枚
獲得枚数…2591枚(飲食で20枚使用)
差枚…+2291枚
機械割…110.91%


入替2日目なので、さすがに棒設定は使ってないと思うのですが…分かりませんw

56確も出る気配なく、小役は取れているのか取れていないのか分からず…

解析が出た後に改めて確認したほうが良さそうですね。

たぶんRTの突入仕様を考えると、ドラゴン(ベル)は設定差がないと思うんですよね。

Aツインエンジェルもそうですから。

ドラゴンバトルでリプレイが1/7.30として、今回の実践値のドラゴンが1/7.45なので…

メーカー発表の突入率約52%は納得してしまいますw

そして私は約40%でしたけど何か?w


打った感じの感想としては…

やはり30代後半から40代向けの機種ですね。
液晶やその周りのランプと出目の絡みを楽しみ、これは矛盾系が多いので、そこに気付く喜びを味わう機種でしょう。

辛めスペックなのに、フラグ察知に戸惑うと大損しますから、あまり設定狙いでオススメできる機種ではなさそう…

まあ私は今回運良く出ましたけどw



おまけ

小冊子の最後に書いてある…
↑5つの謎解き

打ってるついでに調べてみましたよ。

まずは左上の
『BB告知画面で図柄を揃え、第3停止ボタンを押したままPUSHボタンを押すと…!?』
↑ボーナス告知画面(右上のWIN点灯状態)じゃないと無効で、上の手順をすると音が鳴ってPUSHボタンが点灯します

すると…

4号機デュエルドラゴンBGMが流れてきます(赤7と白7両方あり)

懐かしすぎて鼻水垂れそう…w
個人的には白7(ミスタードゥだと青7)が好きです。


次は右上の…
『レバーON時に上部パネルのDoに光が走るとダイヤorリプレイ対応…!?』

もしかしたらリプレイ重複もあるかもしれないから、出現した時点で結構アツいのかな?

さっき書きましたが、ダイヤで1回ボーナスに当選しましたね。

とりあえず推測できるのは…

この演出でドラゴンの攻撃ならカウンター確定なので、リプレイ以外はボーナス濃厚


そして真ん中は、まあ見てる皆様分かってると思いますので…

↑これが出れば設定5以上確定
↑Doーンなら設定6確定!

と、なります。


次は左下の…
『出現するモンスターの順番と種類に秘密が?銀色のモンスターが多いと…!?』

実践結果に書きましたが、今回は4パターン見ることができました
↑銀色モンスターはランダムではなく、初めから出現場所が決まってるようです

銀系はたった1回しか出ませんでしたが、実際の出現率は?

パターンで奇数・偶数・高設定の示唆や確定がありそう…

最後は右下の…
『デモムービーで出現する、ドラゴンの落し物がいつもと違うと…!?』

これは4号機でもあったのですぐに分かりましたよ。

通常は金ハニワを落としますが、ある状態にすると…
↑Do人形が落下

しかも着地スタイルw


これはですね…

内部でボーナスを確定させてデモムービーまで待てば見れます



と、いうことで懐かしのBGMを堪能したデュエルドラゴン実践でした。




もう1つだけおまけ
…4号機では通常テンパイ音ですが、今回ではスペシャルテンパイ音になってるDoの声?が…

「インチキー」

にしか聞こえませんw



↓各機種まとめ記事はこちら↓