華でヤりたいのよ… | ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

昔はハナハナシリーズの実践データ採取をメインに取り上げていましたが、現在は技術介入機をとことん追究中!

好きな機種はひぐらしのなく頃に祭2・バーサスリヴァイズです。

その他毒を吐く記事やマニアックな要素を追究する記事など書いております!

たこ焼きとイカ焼きが大好きだけど魚介類が嫌いなだちょうです。



やっときた休日です。
今日は特に用事もないので、自宅でのんびりしております。

外も珍しく晴れているので絶好のお出かけ日和ですね。



私が外に出ると神龍出現前のような空になるのだけは勘弁してもらいたいところDEATHがw




さて、今回はイベントで華なのですが…
























THE 抽選死

狙い所が全て打てず、朝から周りの台の立ち上がり観戦ツアーとなってしまいましたw


1時間ほど何もせず、とりあえず気付いたら座っていた所は…





ヱヴァンゲリヲン~魂を繋ぐもの~

もちろん打ったことも無ければ、前作のART機なんか指紋すら付けたことも無い機種ですw

原作もよく知りません。



スロヱヴァの私のイメージとしては…

設定推測要素がいつも多い

設定〇確定&〇否定なんてのも多い

カヲル君はいつでも大統領

ペンペンが欲しい


こんな感じでしょうか。

まあ市販の小役カウンターはヱヴァがあったからこそ開発されたようなモノですからね。それくらい数える要素がたくさんあるわけです。


さて、今作の魂を繋ぐもの~も、設定推測要素がありすぎて初打ちだとかなり困ります。

まずは打ちながらカウントできる小役をカウント。

ベル
スベリベル
弱スイカ
弱チェリー

そしてBIG中やREG中も大量に推測要素があるんですけど、ここはヱヴァ専門ブログではないので割愛させて下さいw

とりあえず小役だけでも1日で上か下かは大体分かるので、これだけでもカウントしておけば損はないでしょう。


では実践へ行きますね。


開始からクイーンハナハナ級のコイン持ちで超先行き不安の展開。
※ヱヴァ魂は設定1でも50枚で約40G回ります。


さらにコイン持ちが悪くなり…


500枚で366G
※設定6だと平均475G回りますw

え?ニワトリ打っているんDEATHか?

はい、6消えた~w

まあとりあえず当てたいので、死亡覚悟で続行です。

やっと当たったのは550枚投資の390Gほど。

強チェリーから赤7BIG当選です。

BIG中のビタ押しによるキャラボイスでまた設定推測ができるんですが…

聞き取りづらいんですけどw

とりあえず設定1否定のマヤ設定6確定のカヲルだけ覚えておけば良いかなと。


次の当たりは350GくらいでBIG。
今回は持ちコインでそれなりに回ってくれました。


そこから大変な事が始まります。

終了後6G↓

1枚役(ボーナス確定)

なんかV字フラッシュしてますねw


終了後16G↓


次回予告演出で発展しないのに強チェリー(ボーナス確定)

次回予告演出はレア役だと必ず発展ですからね。


まあとにかく当たる当たる↓

↑これはREGではなくBAR揃いのBIG確定パターン(疑似リールによる演出)

強チェリー
強スイカ

引きまくりの当たりまくり!!

気付けはBIG確率は1/140の万枚ペースw


え~ヱヴァ魂に詳しい方は気付いたと思いますが…



























設定差がないのよコイツらw

2500G辺りで大体分かりました。



お前低設定かー!!
↑いや、最初のコイン持ちですでに期待してなかっただろ


とりあえず勢いのみで3700枚まで出しましたが、ついに何もレア役が引けない終焉の時を迎えたので、REGを消化後即ヤメです。

りざると

ビギナーズラックばんざ~い!!w


回転数…3616
BIG…16(1/226)
REG…5(1/723.2)
ボーナス合算…1/172.19

通常時の小役確率
ベル…1/10.13設定3くらい
スベリベル…1/78.61低設定
弱スイカ…1/95.16超論外w
弱チェリー…1/100.44設定3と4の間

BIG中のビタ押し成功率…100%
ボイス内訳(BIG16回中)↓
マリ…9奇数設定で出やすい
アスカ…6偶数設定で出やすい
マヤ…1設定1否定
カヲル…出るわけない
↑ここだけ見ると奇数傾向の設定1はありません系

REG中のBGM(ハナハナで言えばサイドランプ点滅方向)
魂のルフラン…5奇数設定で出やすい
終結の運命…0偶数設定で出やすい

REG中のキャラ
ゲンドウが出現して設定1は否定

その他細かい推測要素は割愛


これだけでも十分設定が見えてくると思います。

設定1は無い
奇数傾向
小役は完全に低設定域

はい、ほぼ設定でしょう。

設定推測要素が大量にあるので、華より簡単に設定は見えてきますね。



おまけ
とりあえず華を咲かせておかないとという事で、高設定濃厚なニワトリを代打ちで少し遊ばせていただきましたが…

BIG←後告知+アメイジング
REG←上パネル点滅
BIG←スイカ重複

なるほど、薄い役が引ける日だったようですw
※たくさん咲いたとは言ってませんw



→だちょうTwitterはこちらから←


にほんブログ村 スロットブログ オヤジスロッターへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中

いつも貢献ありがとうございます

それではまた