あなたが誰よりもマーケティングを学びたいならどうぞ!!
ダン・ケネディは、多数の中小企業、
大企業のビジネスオーナーや起業家に影響を与え、
世界一多くの億万長者を生みだしたと言われる、
お金儲けの天才です音譜

彼は、ダイレクト・レスポンス・マーケティングという
マーケティング手法を使う事によって、
お客さんに会うことなく、電話もかけずにセールスを完了させています!!

この無料ビデオでは、彼が実際に講演会で教えた、
「3M集客法」を語った様子が公開されています

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データベース・マーケティングのメリットとしては
次の項目が挙げられる!!
①関心を持っている人に対してだけにマーケティング活動を限定する
②長期的な顧客リレーションシップを生みだす
③適切な顧客層に絞り込んで効果的なメッセージを提示する
④製品販売が有利になる
⑤顧客に関する知識を学習することができる

 マーケティング・データベースの価値で最も重要なのは、
自社と顧客のリレーションシップを追跡することである!!
マス・マーケターには、顧客1人ひとりの顔が見えていない。
データベースの中に、
顧客情報の蓄積とデータマイニングの仕組みを持つことができるひらめき電球
データ・マイニングとは、データベースを用いて、
顧客・見込み客とその購入習性を把握し、
回帰分析、相関分析などの統計技法を用い、
マーケテイング上役に立つ法則性を見つけ出すことをいう音譜
 データベースを用いて、分析とモデルによる
シミュレーションを行い、顧客を洞察し、
さらに将来の習性も予測できる!!
マーケティング効率を向上すること、
顧客セグメントに合った製品・サービスをつくること、
より高い収益性を実現することなどが可能である。
また、新しい流通チャネルのテストにも使用できる。
 かつては顧客を、最新の購入履歴と販促の観点からのみとらえていたひらめき電球
しかしデータベース・マーケティングでは、
この顧客が将来の売上高全体にどう貢献するだろうか
という顧客生涯価値の視点に取って代わる。
顧客生涯価値は、平均的な新規顧客が、
ある一定年数にもたらすと思われる利益の
現時点での正味現在価値である!!
 マーケティングを行うものにとって、
データベース・マーケティングの利点は次の4点に尽きる。
①既存の顧客を維持し、自社製品の購入額を増やす
②競合他社の顧客を奪う
③ある製品カテゴリーの最初の顧客を創りだす
④ベスト顧客を織別する
データベースを活用する15の方法
 今回はデータベース主導型マーケティング・プログラムを
導入するための15の方法がこれだ!!
①ベスト顧客を識別する
②新規顧客を開発する
③顧客の製品使用量に応じたメッセージを送る
④顧客の購入意思を強化する
⑤製品のクロス販売と補完品販売
⑥顧客を3つの階層に分け、個別のコミュニケーションを行う
⑦販促グッズの配送方法を改善する
⑧マーケティング・プロセスをたえず改良する
⑨流通チャネル・マーケティングの効果を高める
⑩ブランド・イメージを保つ
⑪経営資源を確立する
⑫潜行コミュニケーションを利用する
⑬顧客・製品・マーケティングのリサーチを行う
⑭顧客サービスを個人別に差別化する
⑮プログラムの相乗効果を上げ、統合力を与える