自粛の時こそ大掃除ドン! IHコンロを磨く! | スージーの直感ブログ

スージーの直感ブログ

直感マスター主婦の日記

 
 
 

 
 
ホント、汚い!!!笑い泣き
 
 
 
これでも、使う度に拭き掃除していたのに、
 
ドンドン黒くなっていくばかり・・・。
 
 
こんなお悩み、私だけでないはず!真顔

 
 
 
 
今日は、バイトが休みだったので
 
頑張って奇麗にしようと
 
張り切ってみたが、なかなか取れずに断念しそうに・・・ゲロー
 
 
 
 
 
焦げには重曹ウインク
 
 
という
 
私の小さい脳内の記憶で
 
頑張って重曹で拭いても
 
 
なかなか取れないやん。。。。笑い泣き
 
 
 
 
 
すると、そこに
 
 
筋トレ終えたムキムキ長男が
 
「何してるの~?「」
 
 
 
 
っと接近!!! 
 
 
チャンス到来!!!!!!
 
ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ
 
 
 
あのさ~、IHコンロの簡単に奇麗になる方法
 
Siri 様に聞いて~~。デレデレ
 
 
すると、
 
 
重曹と~
 
水と~
 
 
 
(え~、知ってる。ってかやってるけど取れませんが・・・えー
 
 
 
 
クシャクシャにしたアルミホイル
 
 
 
 
「え?なんて?クシャクシャにしたアルミホイル?ポーンポーンポーン
 
「それだけ?」
 
 
それだけ~ニコニコ
 
 
 
 
という事で、クシャクシャに丸めた
 
アルミホイルが加わりました!!!
 
 
(セスキのスプレーは、使い切ったので重曹と水を混ぜたものを挿入)
 
 
 
 
ほんとに、これをで落ちるのかいな???
 
 
 
 
っで、
 
 
重曹を盛ったところに水を吹きかけて
 
 
クシャクシャに丸めたアルミホイルでゴシゴシ・・・・
 
 
 
するとですね。。。
 
ちょっとずつ・・・
 
ちょっとずつですが・・・
 
 
取れてきました!
 
 
 
しかし、結構な力がいりまっせ。滝汗
 
 
 
 
長男さん、あのですね~
 
お母さんのWikipediaによるとですね~
 
 
 
お昼ご飯に美味しくラーメンを食べる場合
 
 
 
午前中に重曹を使って
 
アルミホイルで磨くと
 
 
 
 
通常よりも消費エネルギーが増え
 
 
ラーメンが美味しくなるという見解が書かれております・・・真顔
 
 
 
 
と伝えますと
 
 
「はいはいはいはいはい・・・。わかったわかった.」
 
 
といって、筋トレの延長戦のように
 
 
ゴシゴシ始めてくれましたデレデレ
 
 
 
 
 
 
良い音だ~ね~~~~~~
 
ちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅー
 
 
 
 
そして、1時間程経過して
 
 
「おか~~~~~ん!!!!!!」
 
 
と呼ぶ声が!!!!
 
 
 
お?終わった???
 
 
そしてキッチンに行くと~~~
 
じゃ~~~~~ん!!キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
 
ピカピカになっておりました!!!!!!
 
ありがと~~~!!!
 
 
 
自粛っていい事、いっぱいあるんだね!!!!おねがいおねがいおねがい
 
 
 
 
 
ちなみに、これ、私も最初手伝っていましたが
 
 
女性の手では、簡単に落ちるとは言い難いかもしれません。笑い泣き
 
 
結構、根気がいります!!!
 
 
 
 
なので、ここは自粛中の家族を
 
 
どう上手くお掃除させるかが
 
 
 
母の一番重要な役割!!
 
 
 
だと思っております!!!!
 
 
 
 
 
全国のお母ちゃん!!
 
 
ここは、
 
 
お母さんはトイレ掃除するから
 
 
貴方はここだけ、ここだけお願いね♪ウインク
 
 
 
 
なんて、ハードルを低く見せかけて
 
旦那さんや息子さんにお願いしてみてくださいな!!!
 
 
 
 
ニヒヒ
(悪い顔しとる悪い顔!!!)
 
 
 
 
 
奇麗が増えると運気も高まる!!!!
 
 
 
以上、
 
 
自粛の時こそお掃除ドン!!でした!
ウインク
 
 
 
こちらも読んでいただきたい!
↓↓↓