シャンプーで頭皮の詰まり、臭いが落ちない理由判明! | スージーの直感ブログ

スージーの直感ブログ

直感マスター主婦の日記

 
 
じめじめした季節がやって参りました。カーンより
 
 
 
 
さてさて、
 
あなたの使っているシャンプーは
 
本当に体と地球に優しいですか?真顔
 
 
 
 
てゆうか、私の頭皮から変な汁でも出てますか?笑い泣き
 
 
ってくらい、洗髪した後のドライヤー時に
 
すでに頭皮から臭うんですけども??笑い泣き
 
 
 
そして、その度にシャンプーを変えて
 
いろんなものを試しましたよ!
 
でもですね、ほんと、ドラッグストアで売ってるものの
 
大半がダメですわえー
 
 
なんか、がっかりしちゃう。
 
なぜ、本当に良いものを売らないのか?って。ショボーン
 
 
 
 
そんな私がたどり着いたものがあります。それは,,,
 
 
 
 
重曹とクエン酸!!!
 
 
 
おっと~!!!
 
ちょっと待って!
 
「ハイハイ・・・・。」って
 
去ろうとした貴方!!笑い泣き
 
 
マジですよ、マジで真顔
 
これをみてください。
 
なぜ頭皮の臭いが取れないのがなぜかわかりました。真顔
 
↓ ↓ ↓
(木曽路物産株式会社HPから抜粋)
 
 
シャンプーって弱酸性なんですよ。
 
 
でも、毛穴に詰まった皮脂汚れも酸性の汚れ
 
だから、弱酸性のシャンプーでは皮脂汚れは取れません。
 
髪から良い匂いがしても
 
頭皮に詰まった皮脂汚れからいつまでも臭いが残るのです。
 
これを放置すれば、
 
抜け毛の原因の1つにもなります。
 
 
試しに、月1回からでも、
 
頭皮ケアの為にやってみて欲しい!
 
 
ほんとうにすっきりします!デレデレ
 
 
 
私、頭皮と髪の傷みで彷徨いましたよ!!笑い泣き
 
めっちゃ使いましたよ、模索して買った市販のものに
 
お金使いました!
 
 
 
頭皮の匂いの為にあれこれと!
 
髪に良いものあれこれと!
 
 
だって、髪は女の命ですからね!!!!ニヤニヤ
 
 
 
で、確かに、良いのもありました。真顔
 
 
ネットでめっちゃ探して購入して。
 
でも、この作業であんまりだった時のショック、
 
大きくないです?
 
 
しかも、良いものは、
 
高価格で
 
定期購入で割引とか。笑い泣き
 
 
 
まずは、低価格で試させてよ!って話ですよ。
 
 
 
 
 
だけど、やっぱりね
 
コロナ騒動で、金銭的危機感も感じたのですよ。
 
 
 
シャンプーごときに高価なもの使うよりは
 
食料など、もっと必要なものを備蓄したいと。
 
 
 
それでようやく、私も気になっていた
 
噂の重曹とクエン酸を試した訳です。真顔
 
 
 
 
で、試した理由がもう一つ、ちゃんとある訳ですよ。真顔
 
 
 
 
それは、
 
次男が祖母からもらった電動髭剃り事件がきっかけです。
 
 
 
次男が旦那に使用されないように、
 
 
使う度に大事に隠しておいた電動髭剃りから
 
超激臭がしたんです。ゲロー
 
 
 
しかも嗅いだ事もある臭い。そう旦那の臭いです。
 
「最悪!!!おとんが使った!!!ムキー
 
「臭いが取れない!!!」ゲロー
 
 
 
正直、ドン引きですわ。
 
髭剃りからするこの異臭、
 
洗剤、漂白剤、何で洗っても取れないのですわ。
 
嘘でしょ?って思いました。ゲロー
 
洗っても落ちない異臭って何?って。
 
中年男性のあの臭い、マジで無理・・・。
 
笑い泣きごめんチャイ・・・。
 
洗濯しながら、毎日嫌気がさしてますわ。
 
 
 
次男はもう超キレまくりですわ。ムキー
 
 
 
んで、調べたんです。
 
髭剃りの臭いを落とす方法。
 
 
それが、
 
 
重曹とお湯につける
 
 
 
そして試したら、あれだけ何しても取れなかった異臭が
 
すぐに落ちたんですよ!
 
重曹マジ凄い!!
 
 
 
それからは、洗濯するときに
 
重曹入れるようにしたんです。
 
そしたら、
 
洗濯物の臭いも、めっちゃ改善されたんです。
 
 
今までなんだったのか?って思う。
 
 
原因は皮脂汚れ。
 
 
我が家は旦那と息子2人。
 
 
そりゃ、もう、男臭に紛れて過ごすとですね
 
部屋はクサイ、洗濯物はクサイ。
 
 
なにせ、クサイクサイクサイ!なんですよ笑い泣き
 
 
 
そして、私の衣類まで臭く感じるようになりましてカーンより
 
その頃から重曹は我が家の必須アイテムになったのですが
 
 
 
それをふと、
 
風呂の湯舟に重曹を入れてみた訳です。
 
 
 
そして、頭から湯舟に浸かってから
 
普通に市販のシャンプーしてみた訳です。
 
そしたらその日は頭皮の臭いが治まった気がしたんです。
 
ただ、頭皮のかゆみがある。。。
 
 
 
次は
 
1)一つまみ程度の重曹を2リットルぐらいの湯に溶かして
 
2)洗面器に移して
 
3)頭ごとつけて、
 
4)しっかりシャワーで洗い流し
 
5)最後に市販のコンディショナーを毛先にすると
 
 
 
頭皮がさっぱりしてめちゃめちゃ気持ちよくて♪デレデレ
 
 
 
 
そして、試しに次は
 
1)薄めた重曹と湯で頭皮から洗面器につけて
 
2)シャワーの湯で一度しっかり流して
 
3)薄めたクエン酸で頭皮と髪をつけて仕上げてみたのですが
 
 
 
 
(クエン酸水は弱酸性で殺菌効果もあるので頭から全身にかけて仕上げてます。)
 
 
 
これが、めっちゃ良くて
 
頭皮がすっきりして、
 
べとつきが翌日もなくて
 
しかも、髪がサラサラしてる上に
 
入浴後の化粧水すらいらなくなったのですよ!デレデレ
 
 
 

ここでね。陰謀論好きの私は 真顔 
 
 
世の中の嘘と、人間をダメにしていく市販の多くのものに
 
悲しくなりましたよ・・・・。
 
 
 
 
 
昔ね、長男が1歳過ぎて、気管支炎から喘息になり
 
毎日薬漬けの日々で、病院でダニやホコリだって言われて
 
潔癖なくらい掃除しても治らなくて
 
 
肌が弱かった息子に使用していた
 
アトピー用の液体ソープ
 
ベビー用固形せっけんに換えたその日から
 
 
喘息が治った訳ですよ。ゲロー
 
 
しかも、顔中の湿疹は
 
石鹸で洗うのを辞めたら治りました。。。。
 
 
いかに、
 
石鹸で洗わないといけない!という
 
洗脳に惑わされていたことか・・・。
 
 
 
 
怖くないです?www
 
 
 
正直言って、赤ちゃんだって
 
重曹とクエン酸を超薄めたお湯につけてあげるだけで
 
石鹸で洗う必要すらないですよ!真顔
 
 
 
園児で中耳炎や鼻がいつも詰まっている子の
 
寝具や衣類は
 
柔軟剤の臭いがとにかく凄い事が多い気がします。ショボーン
 
 
 
 
 
そんな訳で、話はながくなりましたが
 
 
こんな過程でたどり着いた重曹水シャンプーとクエン酸リンス、
 
是非ためして頂きたい。
 
 
 
今、45歳の私の髪は
 
白髪もなく、
 
しかも、どの市販のシャンプーよりも
 
 
頭皮が一番サラサラしていて調子がよく
 
汗をかいた翌日までスッキリべとつきなし!
 
 
 
 
髪もサラサラしています。デレデレ
 
 
 
ただ、やはり髪から良い匂いがしたほうが
 
テンションあがるので
 
そこは↓下記にあるオイルで充分!
 
 

 

 

 

最近では美容室で炭酸水洗浄などありますが

 

これで簡単に家でスッキリ毛穴できますよ♪

 

そして、私は洗濯や掃除にも重曹や

柔軟剤に混ぜて除菌効果のクエン酸を使っているので

 

ちびちびとドラッグストアで小さいものを買うのが馬鹿らしくなりました。

 

 

大きさが分かるように、ピンポンボールと撮影。

 

 

 

今後、何が起きるかわからないこんな時代に、掃除、洗濯、石鹸、シャンプー、リンス代わりになり、

 

しかも、摂取の仕方次第で病気予防にもなると噂される程の重曹とクエン酸を

 

備蓄を兼ねて購入する事を私は強くすすめたいと思うのであります!

 

真顔

 

しかし、特大重曹はドラッグストアで売ってないんですよねぇ,,,。ショボーン

 

 

という事で、私もネット購入を決意しましたわ。えー

 

 

ちなみに、シャンプーはどうしても泡が欲しい!

 

と思う方にはシャボン玉シャンプーが超おすすめです!

 

私は、シャボン玉シャンプーを使ったり

 

重曹水で毛穴の皮脂ケアをしてますが、

 

 

 

近所のドラッグストアやスーパーには

 

シャボン玉シャンプーが売っていません。笑い泣き

 

 

 

 

保育士、ベビマ講師、子育てを通して

 

お子様におすすめできる商品です!

 

リンスを使用しなくても、サラサラになります。

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ、使い切ったので、私も再度注文します。

 

もう、暫くずっとこれでいこうと思ってます。

 

 

 

 

 

もしも、シャンプーだけでは不安であれば

 

リンスも売られていました。

 

 

 

 

 

 

 



 

私は毎日のお洗濯時に絶対に重曹を入れているので

 

お得な大袋を買う事にしました。

 

 

 

 

 

 

洗濯時はおおさじ1杯を入れてます。

 

水が入ってからいれないと、洗濯終わったあとに

 

衣類に重曹の粉末がこびりついているので

 

ボトルに重曹水を作って、洗濯時にどば~っと入れてから

 

洗剤をいれてます。

 

 

 

 

クエン酸

 

口に入っても安心。食品、掃除、リンス、化粧水、除菌としても

使える♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

ちなみに、髪のパサつきが気になる方は

 

ドライヤーで乾かした後に気になる部分を、

 

頭皮につかないようにオイルをつける

 

と良いと思います。おねがい

 

 

 

 

私は、オイルのベトベト感が嫌なので
 
このサラサラタイプを使いますが、
 
全くべとつきがなくて好きです。
 

 
 

 

 
 
 
パサつきが気になる方はもう少ししっとり感がでるタイプの
 
うるおいリッチケアみたいなのがいいかも。

 

 

 

 

 

 
元ベビーマッサージ養成講座講師&インストラクターだった保育士の私が
 
ベビーマッサージや、ママのボディーマッサージや髪にも使えるオイル有能オイルとして下記↓もすすめです♪
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな考察好きの
 
ベビマ養成講座講師だった私の息子は
 
現在医学生ですが、薬漬けの治療ではなく
 
本当に良いものを薦められるお医者様になってもらいたいです♪
 
 
 
企業も、病院も、本当に良いものを作る、勧める
 
そんな時代がくると信じています!デレデレ