禁煙期間か?喫煙期間か? | 禁煙成功より喫煙失敗

禁煙成功より喫煙失敗

禁煙をしたくない人でも、タバコをやめられるかもしれない。
少なくとも一人はいましたから・・私ですけど!(^^)!

禁煙の掲示板などには

禁煙してから、何年、何ヵ月、何日、経ちますと言う告白がよく載っている。

その中には、吸わなかった本数、節約できた金額など

一緒にカウントできるアプリもあるようだ。

 

しかし、禁煙期間を数えることは、禁煙できる人に限られる。

禁煙が1日として続かなかった私のような者には

高嶺の花であった。

 

禁煙期間を数えることは、禁煙を続けている人しか出来ないが、

喫煙期間を数えることは、タバコを吸っている人ならだれでもできる。

吸わない人はそもそも、禁煙期間を、喫煙期間も数える必要が無い。

 

喫煙期間を数えるということは

吸い始めてから、何年、何ヵ月、何日経ちます。

禁煙期間アプリ風に表現すれば、

そして、灰にしてきたタバコの本数、燃やしてきた千円札の枚数など、

カウントしていくことになるでしょう。

これなら、タバコを吸っている人なら

誰でもできるし、期間を数えていると、こんなに無駄なことをしてきたのか

という衝撃で、タバコを辞められる可能性もあるのではないか。

 

喫煙期間を数えて、嫌になって辞めた人は、

恐らく、禁煙期間など数える必要はないだろう。

 

喫煙は我慢して辞めるよりも、

喫煙という行動が、馬鹿馬鹿しいものだと思って辞める方が簡単である。

 

もし、禁煙期間を数えてもなかなか辞められないのであれば、

辞められない→辞められる。

真逆の成果を得るために、

喫煙期間を数えてみてはいかがだろうか。

 

喫煙失敗への道はこちらから。