喫煙の予防接種 | 禁煙成功より喫煙失敗

禁煙成功より喫煙失敗

禁煙をしたくない人でも、タバコをやめられるかもしれない。
少なくとも一人はいましたから・・私ですけど!(^^)!

毎年、冬に流行るインフルエンザ、

予防接種をしておくと、罹りにくくなり、

重症化を防ぐと言われている。

 

あらかじめ、予防接種をしておくことで、

被害を最小限に食い止められるといわれる。

 

さて、喫煙とは病であるという人も多数に上っているが、

病であるからには、インフルエンザの予防のように、

何か対策を立てられないだろうか。

 

法律や条令で喫煙者を限定空間に押し込むだけでなく

喫煙者を本当に無くそうと思ったら、

 

現在吸っている人を、吸わない人にする、

吸っていない人を、吸う人にしない。

 

これができれば、どれだけタバコの自販機が溢れていようが、

どれだけの種類のタバコがコンビニに並んでいようが、

買う人がいないのだから、自然に物自体も消滅する。

 

タバコが辞められないのは

ニコチン依存症です。

という情報が無ければ、

タバコを吸っている人は、禁煙をすることなく、

タバコを簡単に辞められるし、(喫煙治療)

 

吸ったことのない人が、たとえ吸ってしまったとしても、

吸わない人に戻ることは容易である。(喫煙予防)

 

ニコチンに対しての見方を変えることが、

治療にもなり、ワクチンにもなる。

 

禁煙外来を初めとする、禁煙産業の方々は、

禁煙させることが出来ないから、

それでは儲からないといわれるかもしれないが、

本当に辞めさせることが目的なら、それも仕方ないことではないだろうか。