禁煙の苦しみと、喫煙の苦しみ。 | 禁煙成功より喫煙失敗

禁煙成功より喫煙失敗

禁煙をしたくない人でも、タバコをやめられるかもしれない。
少なくとも一人はいましたから・・私ですけど!(^^)!

タバコを吸い始めた当初は、

何でこんなもん吸うのかな、と苦しみながら吸っている。

その苦しみが段々和らいできて、何も感じなくなってくると、

はれて、喫煙者(喫煙を習慣にする者たち)の仲間入りができる。

 

禁煙を始めた当初は、

こんな苦しいのなら、禁煙を止めてしまおうと思いながら我慢している。

その苦しみが段々和らいできて、慣れてくると、

はれて、禁煙家(禁煙を習慣にする人たち)の仲間入りができる。

 

全ては、慣れなのかもしれない。