手品の種明かし | 禁煙成功より喫煙失敗

禁煙成功より喫煙失敗

禁煙をしたくない人でも、タバコをやめられるかもしれない。
少なくとも一人はいましたから・・私ですけど!(^^)!

先日述べました、

勘違いについては、禁煙のサイトなどを検索していれば

出てくる、一般的な勘違いですので、

御存知の方も多いと思いますが、


御存知の方が多くても、

その勘違い、誤解が解けたところで、

依然として、やめることができないのはなぜでしょうか。


それは、世に知られていない、知られては困る

タバコに対しての決定的な勘違いがあるということです。


3か月前ぐらいに、タバコをやめ方講座を開いたとき、

「まるで魔法のような、手品のようなお話ですね」

と言われたことがあります。


そのとき、「私の話す内容は、手品でもなければ、魔法でもありません。

しいて言うならば、皆さんがかかっている魔法を解き、

手品のタネをお教えすることです。」

と答えました。


あなたがタバコを吸わねばならない、やめられない状態に陥っている

手品のタネあかしをして、「ああそうだったのか」

と騙されていたことを自覚して頂くのが、この煙草学の趣旨です。


エンターテインメントとしての手品なら、

種を知らないほうが楽しめますが、

タバコを吸わねばならないマジックにかかってしまっているのは

楽しいことではありません。


あなたがタバコを吸わねばならないマジックの裏には

種も仕掛けも満載だということを知っていただきたいと思います。