ドラレコ取り付け アイサイト レガシィアウトバック | とらっく整備士のきろくぼ

とらっく整備士のきろくぼ

自分で行った整備や自動車情報をご紹介していきます。自動車に興味がある方はもちろん、整備をはじめたばかりの人や調べ物をしている方などの参考にしてもらえればと思います。

ドラレコ交換をします!

 

スバルのアイサイト搭載車なのでへたなやり方をすると設定が必要になったり最悪交換になってしまいます。

 

その為取り付けの際の注意点を確認したいと思います。

 

 

 

 

 

取り付け位置はレガシィの場合はこのようになっていました。

 

ルームミラー根元付近は禁止になってなかったし純正のドラレコがついていた場所なのでそこにつけようと思います。

 

※取り付けは自己責任でお願いします

 

その為にはアイサイトのカバーをはずし配線を通さなくてはなりません。

 

 

 

カメラレンズにホコリがつくと交換が必要になることがあるそうなのでマニュアル通りレンズを覆います。(レンズに触ったらアウトです)

 

 

爪やクリップで止まっているそうなので下に向かってはがします。

 

かなり固いのでこわいです...

 

 

パカッと開くとこんな感じ。

 

 

全て写ってないですがこのようなクリップなどで止まっています。

 

 

ドラレコ交換の際ここは間違えてもはずさないように、アイサイトの設定が必要になってしまいますので。

 

 

ドラレコの電源とアースは幸い純正ドラレコがとっているところがギボシになっていたのでそのままそこに接続します。ハンドルの足元右側にあります。

 

 

 

車種によって形が違うのでその都度調べることをおすすめします。

 

あくまで参考にしていただければと思います。

 

 

 

最近よく読まれている記事