日野プロフィア FS1E プレッシャーコントロールバルブ交換 | とらっく整備士のきろくぼ

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自分で行った整備や自動車情報をご紹介していきます。自動車に興味がある方はもちろん、整備をはじめたばかりの人や調べ物をしている方などの参考にしてもらえればと思います。

今回はコモンレールについているプレッシャーコントロールバルブを交換していきたいと思います!

エンジンはE13Cです。

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これがプレッシャーコントロールバルブですが…工具が入りにくそう(泣)

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上から見ても狭くてメガネは入らなそうです。(一応左右のナットは外しておきました)

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すると、正面からセミロングのソケットは入りました。
ショートとロングは入りません。ちなみに目の前のEGRクーラーホースバンドが干渉したので位置をずらしました。

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交換部品比べ
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取付完了です。
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