「TUKIJI交通安全ACTION 2023」に協力いたしました。 | datsunkaiのブログ

datsunkaiのブログ

ブログの説明を入力します。

9月17日に警視庁築地警察署の

秋の交通安全運動キャンペーンイベント

『TUIJIKI交通安全ACTION 2023』に

クラシックカーの展示&パレードラン、

交通安全啓発のお手伝いに行って来ました。

 

築地警察署のキャンペーンでは初めて車両展示を

するイベントだそうで、真夏のような暑さにも関わらず

朝からエントリーの方達は警察署員の皆達よりも

早く式典会場の築地市場の跡地に集合していた程でした。

築地警察署は管内に東京でも有数の繁華街の銀座を、

そして市場が移転後も観光地として栄える

築地場外市場を抱えるため、

今回のキャンペーンは特に多人数が訪れる外国人観光客に

交通安全をアピールしたいとの事でした。

副島築地警察署長、築地交通安全者部会長のご挨拶の後、

銀座3丁目交差点の松屋デパート横の

キャンペーン会場へパレードラン。

途中の築地警察署前では盛大な歓迎を受けました。

市場跡地はとても広くその後ろにそびえ建つ

開発されたマンション群との対比が不思議な光景でした。

警察署の移動&看板車も日産セレナでした。

銀座では参加者も街行く人にグッズを配り交通安全アピール。
最後に警察署長より各参加者と当会に

感謝状が贈られました。

 

またの機会も協力出来れば、と思います。
大変暑い中、お疲れ様でした。

 

 
 

 

 

 

 


全日本ダットサン会 東京支部 事務局 Hiro