「プリンスの丘 自動車ショウ 2023」を開催いたしました。 | datsunkaiのブログ

datsunkaiのブログ

ブログの説明を入力します。

6月4日に東京都武蔵村山市の

「イオンモールむさし村山」様の敷地をお借りして、

「プリンスの丘 自動車ショウ 2023」を開催いたしました。

昨年のプレ開催から、今回は本格的に当会主催で

開催いたしました。

元々、この地は日産(プリンス)村山工場の跡地でもあり、

村山工場にゆかりのある車を中心に

集まってもらおうとする企画です。

 

総勢約150台のエントリー、

車種も当会の会員によるダットサンブルーバード、

フェアレディ、友好クラブによるスカイライン、

歴代ローレルなど、年代も車種の幅も広く、

まさに「自動車ショウ」にふさわしいプリンス、

ダットサン、日産の車種が勢ぞろいしました。

 

今年発売50周年を迎えたB210サニー、

710バイオレット、E20キャラバン

日本自動車殿堂歴史遺産車に認定された

S30フェアレディーZとサクラについて、

それぞれトークショーが行われました。

また、50周年記念車とフェアレディーZについては

日産名車選定委員会より、

オーナーに認定証が授与されました。

 

午後からは、スカイラインR33、34の開発責任者を

務められた渡邉衡三様にお越しいただき、

トークショーが開催されました。

村山工場の思い出や現役時代に関わられた

プロジェクト901について語っていただきました。

 

ご参加の皆様、大変お疲れ様でした。

 

【取材記事:レスポンス様、ENCOUNT様】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全日本ダットサン会 東京本部 事務局 Hiro