岸田首相「次の感染症へ備えを」…次の感染症とは何なのか? | うお~たぁの独り言

うお~たぁの独り言

自分の行動記録&健康や政治や事件などへのボヤキを即興で記録する用のブログ。

岸田首相が「次の感染症への備えに万全を期す」と発言。

 

 

岸田文雄首相は1日、内閣感染症危機管理統括庁の発足を受け、「次の感染症への備えに万全を期す。政府の行動計画の見直しに取りかかる」と述べた。

首相官邸で記者団の質問に答えた。 

 

あんたの存在が感染症だよ。

以下同記事内のコメント欄をまとめてコピペ。

 

ipa********13時間前
物価高対策に専念していただけませんか。小さな法人の理事でしたが、何も考えずで何もしないのはまだよい方です。何も考え無い割に行動力があるのが一番リスクが高く関係者への謝罪など後始末が大変でした。なぜ出来もしないのにあれやこれやとやろうとするのですが。

jub********4時間前
ガソリン高くても放置、補助金も遅いし高いままだし、何考えてるのって思ってたら、、、

なるほど。ガソリン高くしてるのは人の移動を制限して感染症を抑える為なんですね。

流石総理。一刻も早く退陣してください。

物価高対策も少子化対策もまともに出来ない政府に何一つ期待してません。

sun********19時間前
岸田渦の悪質増税ウィルスに国と生命の危機を感じるよ!
コロナより国内感染力が強く、多くの国民が先々何十年と苦しみられ、国家衰退という体力低下を招く。
悪質ウィルスの根治を望みます。

lfa********18時間前
次のって...笑。
サラッと予告拳を繰り出してきましたね。
まだまだ強権発動で強制接種への道は遠そうですが、果たして成し遂げることができるかな?

uxk********19時間前
今そんなこと言う時かよ
何がしたいかさっぱりわからん総理やね
今はあなたのおかげで国民は困ってるんですよ!
物価上昇、石油高騰など国民が困ってるんですよ!
わからんのかなこの総理は!
早く辞めてもらえません?

aka********17時間前
余計な事喋ってるなら国民の今の生活を手助けしろ。減税だろ まずガソリンの二重課税をやめろ  本当に役に立たない

Xxxxx19時間前
次のって、、
感染症には常に気をつけましょうでしょ?
次のウイルスは何を用意してるんですか?
ネタバラシ?(笑)
ある意味隠せないタイプなのかな?

tak********18時間前
もう次の感染がわかってやってるなあ~年末ぐらい?
まだ国民を餌にして 利権欲しさにまた医師会絡むだろうなあ?

app********19時間前
岸田ウイルスに対しての備え?国民の話しを聞かないのに備えなんて出来ません。

マ19時間前
こっちはあんたの増税のが一億倍怖いし不快だよ。

awd********8時間前
国の国民を追い詰めるための愚策の対策も必要だと思います。

ななみさん (モノカキ)19時間前
マスク警察とワクチン警察の皆さん、岸田さんからスタンバイ指令です。

ndw********19時間前
5類の魔法を掛けといて。
今更、何を言っているのですか。

bmw********1時間前
次の増税と物価高の方が怖いわ!!

sfl********18時間前
それって増税の暗喩か?よし、辞任しろ。

bas********16時間前
次の感染症って何?

har********12時間前
こりゃまたやられるぞ、次は強制接種来ますね。
まるっきりバイデンと一緒、あらがって生き延びてやるよ。

iz*****9時間前
バイデンに言われて記者会見ですね。わかります。
自民党はバイデン(メガファーマー利益代表)の犬ですから。

ヒロの泥船19時間前
岸田総理とかけまして

ファッションヘルスと解く

その心は

口だけ〜

 

「次の感染症」って何だい?また同じ事を繰り返すつもりかい?

 

やる事はワクチン接種にマイナ保険証にインボイスに増税に…

 

国民からすれば岸田内閣こそ感染症みたいなものだろう。

 

いや、感染症よりもタチが悪いと表現すべきか。