「BA.5」の県内初確認を伝えるニュース…大袈裟すぎないか? | うお~たぁの独り言

うお~たぁの独り言

自分の行動記録&健康や政治や事件などへのボヤキを即興で記録する用のブログ。

オミクロン株の派生型「BA.5」が県内で初確認されたようだ。

 

 

…とBA5ならぬBBAが申しております。

 

もはや大袈裟すぎるだろ…としか思えないね。

 

いちいち変異する度に初確認なんて騒ぎ立ててもキリがない。

 

変異ウイルスなんてコロナ騒動以前から存在しただろうに。

あの頃は変異ウイルスが初確認なんて報道なかったぞ。

 

田嶋陽子そっくりのおばちゃんは久しぶりの登場だな。

ただ単に出演シーンをカットされていただけかもしれないが…

 

そして、ここからの情報も明らかにおかしい。

 

 

・入院中:61人(重傷者数3人・県基準)

・病床使用率:10.4%(県基準)

・宿泊療養・自宅療養:503人

・県内累計感染者:4万4151人(死者118人含む)

 

重傷者数がたったの3人って減ってるじゃねえか!

残りの58人は何のために入院してるんだよ!

あと、累計感染者数なんか数える必要あるのかよ!

 

突っ込みどころが多過ぎて、突っ込むのも面倒臭い。

 

ここまで来るともはやギャグの域といってもいいだろうね。