1年前を振り返る  | 脱!マイナス思考。~私の母はパチンコ依存症~

1年前を振り返る 

今、ホカーイドウでは夕方に「特命係長 只野仁」 が再放送されています。


う~ん、くだらないけど面白いw

でも深夜に放送していた「お色気ドラマ」を夕方に放送していいのか?(爆




昨日の記事にたくさんのコメント、ありがとうございました。

ちょっと私の説明が足りなかったばかりに、勘違いをさせてしまいましたね。



現在の私は健康体そのものです。

問題があるとすれば・・ちょっと?人よりエロいぐらい(笑



ですので心配かけちゃったこと、この場で誤ります。本当にごめんなさいね。




「病は気から」


という言葉がありますよね?これは本当だなと思います。


と、いうのは知っている方もいると思いますが

私は今年に入ってセカンドオピニオンを受け、「難病」というのが「誤診」だったと分かりました。


そう、難病ではなかったんです。


結果として考えてみると

難病でもないのに厳しい食事制限をしたり、薬を飲んでいたことになります。


この真実が分かるまでの間、私はたまにですがイライラが募って

食べてはいけないもの(ケーキとかお肉とか)を食べました。


そして案の定、具合が悪くなりました。




「ああ、やっぱり。

食べてはいけないものを食べたから具合が悪くなってしまった。」




でも・・その時点ですでに難病ではなかったんです。



つまり



自分が「難病」だと思い込んでいることで、体が「難病」になってしまった。



これは怖いですよ。



セカンドオピニオンを受けていなければ、私は今でも「難病」だと思い込んだまま

体もその思いを受けて「難病」になっていたかもしれないのだから。



事実・・



セカンドオピニオン時に「難病の可能性が低い」と言われてから

何を食べても平気になりましたから(苦笑

検査結果が出る前だったのに・・ ←気が早い


うーん、単純w



笑っちゃうでしょ?

でも当の本人はすごく嬉しかったですよ。


「私、難病じゃなかったよ!」って旦那様へ伝えた時

旦那様の声がかすかに震えていたのを今でも覚えています。



戦ったのは私だけではないのです。

旦那様も一緒に戦ったのです。



食事も私が辛い想いをしないよう一緒に食べる時は

まったく同じものを食べてました。

これはなかなか出来ないことだと思います。



今までの記事の中で

「難病」に触れた記事がいくつかあるので載せておきます。





ありがとう、ありがとう。


むしぱん と ケーキ


モブログ…


1人の時間


セカンドオピニオン


私の天敵です


私の雛祭り(*´д`*)


セカンドオピニオンのその後




今日はなんとも不思議な気分です。


「難病」と言われた1年前を

笑って振り返ることが出来る私は本当に幸せものだと思います。