ありがとう、ありがとう。 | 脱!マイナス思考。~私の母はパチンコ依存症~

ありがとう、ありがとう。

今日は珍しくリアルが忙しい。。。

何故なら

旦那様がお客様を連れてくるのだ。

そう、「飲み会」を我が家でするのです。

「土曜日に2人連れてくるから。よろしくね。」

「う~ん、何を作ればいいかなぁ。嫌いなものとか無いか聞いておいてね。」

「OK、OK♪」


※ ※ 数日後 ※ ※


「どうだった?嫌いなものあった?」

「ああ、なにも無いって。
っていうか鍋にするって言ったから。」


「鍋?聞いてないよ。楽だからいいけど・・
お客さんが鍋食べたかったの?」


「え?いや。俺が鍋食べたいの♪」

「お客より自分優先してどうするの~(笑)」

私達は2人で笑った。


本当は違う。

食事制限のある私を気遣って、そう言ってるんでしょ?

「鍋」なら私、食べられるものが多いもんね。

「自分が食べたいから」ってすんなり言ってしまう旦那様。

本当は違う。

「私の為」と言わないのは

言ったら私が「ごめんね」って言うのを分かっているからでしょ?


「ごめんね」って言うといつもあなたは怒るんだ。


だから私も
気づかないフリして笑ったよ。


笑いすぎてね、
涙がでちゃったよ。