プロとデート。 | ハンマーヘッドのひとり言

ハンマーヘッドのひとり言

横浜仲町台『世界の魅力をパンで伝える!』
“ベーカリーリゾート”ブルーコーナー
(一応)オフィシャルブログ


国内トップを走る水揚げの
静岡県の焼津で生まれ育ち。

水産高を出て
いまは豊洲から
日本の飲食店や家庭を支える
お魚のスペシャリストとしての
その目利きと仕入れ力。

バーベキューインストラクターや
出汁を自在に操る調理技術を駆使した
週2日だけの飲食店を去年オープンさせると
瞬く間に毎回満席
超予約困難店になってしまった





〝ミスタータンクトップ〟林さんと

横浜デートしてきました💕

この日は黄色


横浜屈指のお鮨屋さん

馬車道の鮨つぐさんに

お連れしたいとこなんですが

酒はやし水産さん並に予約困難なので

ハンマーのチカラでは取れず、、


で。



鮨つぐさんの大将のルーツであり、

極めてメニューや価格帯が近い

横浜駅のお鮨屋さんに✨






















かなり大きめの切り口なお魚やにぎり、

個性的な肴に

この日はなんと鮨つぐ名物とも言える







ホタテの磯辺焼き


が焼き物として提供され。


後半の、

玉ねぎ式ネギトロとともに

林さんに見て欲しかった

馬車道鮨スタイルをすべて見てもらえたので

、、、コーディネーターとして

ホント助かりましたw


鈴木の大将

ありがとうw







いくら松前漬寿司や










もともと美味しいんだけど



いままでのこのお店で

特に1番好みだった茶碗蒸し







2色まぐろ








わさびの利いた

炙り明太







ウニ






アワビ







例のやつ





すげー貝量の





しじみ汁




フィニッシュは嬉しい






穴子






卵に






いなりの

甘味3連発!


林さん、みゆきちゃんとのお酒が

ハイペースで楽し過ぎて

いなりはもうピント合わなかったわ🤣





ありがとうございました


楽しかったなあ。


いろいろお話出来て

すごーく有意義な夜でした✨