ビブリオバトル六本木。 | ハンマーヘッドのひとり言

ハンマーヘッドのひとり言

横浜仲町台『世界の魅力をパンで伝える!』
“ベーカリーリゾート”ブルーコーナー
(一応)オフィシャルブログ






弁理士、




湯口文丸さんが
ビブリオバトルを開催するそうな(*´ω`*)


弁理士は特許などを申請する
士業のお仕事。


文丸さんは
ハンマーの友達ではかなり珍しい
一人称が




「私」のひとである(笑)




さてさてビブリオとは?

職業柄、オレ的にはビブリオと聞くと
腸炎の類だと思ってしまうのだが
(腸炎の方はv始まり)

肉体派ではないカテゴリのひとにとって
ビブリオは

【ビブリオバトルはいま話題の知的コミュニケーションゲーム!
テーマに沿ったオススメの本を紹介しあい、一番読みたくなった本=チャンプ本を参加者の皆さんの投票で決定】

という穏やかな戦いのことらしい。

こっちのビブリオは
B始まりのスペルみたい。




んでその舞台は

ちょっと前に紹介させてもらった







バオバブのはちみつや




加熱制限された処理なので
風味がクリア過ぎる




生はちみつ、




日本ではほとんど入手出来ないクラスの






リアル・オーガニックティーが








かっな〜りディープに選べる
紅茶の専門店、



住所・西麻布、
最寄駅六本木、

ホテル・グランドハイヤットの目の前に位置する





メルテアさん。
http://melthea.co.jp/



文丸さんのおはからいで
なんと参加費は無料、

メルテアさんで
ワンドリンクをオーダーするだけで
この楽しいイベントに参加出来てしまうのだ。




ご存知の通り

英国王室やローマ法王が買い付けるクラスの



1杯10000円の紅茶もありますが(笑)




紅茶のプロフェッショナルにして
ハニー嬢



松本裕子オーナーに好みや気分、
予算をお伝えすれば






1杯800円ぐらいからでも
十分に美味しい紅茶がいただけます。



ビブリオバトル、
今回のテーマは

【紅茶に合いそうな本】。


これに本を持ち込んで参加してもいいし
そのプレゼン合戦を楽しんでもいい。

そんな気軽なオープンイベントでつ。





ではオフィシャルイベントページに
紹介されてる公式情報デス

↓   ↓   ↓



美味しい紅茶をいただきながら一緒に楽しみましょう♪
会場をお借りするメルテアさんは王侯貴族・大富豪など世界の上流階級が買い占めてしまうスリランカ産の最高級茶葉を使ったオーガニック紅茶をお手頃な価格で堪能できます♪( ´▽`)

今回のテーマ「紅茶にあいそうな本」

開催日時:2017年3月18日(土)13:00~15:00
開催場所:メルテア(東京都港区西麻布3丁目2-16プレジデント六本木1階)
最寄駅:「六本木」駅下車・徒歩7分程度
会費:無料(1オーダー必須)
持ち物:紹介したい本を1冊ご用意ください
定員:バトラー10名まで、観覧含め18名まで

参加申込方法:
・Facebookイベントページで参加をご表明ください。
https://www.facebook.com/events/275219332909331/

・観覧のみをご希望の方はFacebookイベントページへその旨の投稿をお願いします。
・特にご連絡がない場合、バトラーとしてのご参加とさせていただきます。
・泥酔している方、勧誘目的の方のご参加はお断りしております。

ビブリオバトル公式ルール:
1.発表参加者が読んで面白いと思った本を持って集まる。
2.順番に一人5分間で本を紹介する。
3.それぞれの発表の後に参加者全員でその発表に関するディスカッションを2~3分行う。
4.全ての発表が終了した後に「どの本が一番読みたくなったか?」を基準とした投票を参加者全員一票で行い、最多票を集めたものを『チャンプ本』とする。




facebookをやられてない方は
ハンマーから申込んどくので
ブルーコーナーへご連絡ください。



そして!
もちろんっ!!


ご希望の方には!!!




メルテアさんで限定お取扱

メルテア×ブルーコーナープロデュース





世界最高品質
エキストラバージン
ゴールドプレス



ココナッツオイルの









スコーンも
お楽しみいただきます♡♡


これ、めっちゃ美味しいよ、ホントに!



当日は日本全国
ブルーコーナーコンテンツが入る
飲食店のグランドオープン期で
ハンマーの参加顔出しがまだ
全力調整中ではありますが

メルテア松本オーナーも
文丸先生も
ブルーコーナーファンには
とてもやさしいので

ぜーひ!
春のゆったりした土曜日午後、

西麻布で
最高の紅茶(とスコーンも)とともに


大人の空間お楽しみください☆





メルテアさんでは
『メルテア式』と呼ばれる
(たぶんオギノ式みたいなもん)



紅茶とはちみつを
交互に楽しむ食べ方を推奨してる。

はちみつを紅茶に入れるのではなく
交互にすることで
よりお互いの香りが立つのだ。

ちなみに上の画像は打ち合わせに訪れた
文丸さんに出されたはちみつ。

よく見ると蜂の巣が付いてる。


文丸さんはサービスだと思って
自慢してきたけど
オレからしたら嫌がらせにしか見えないのは
気のせいだろうか。。



まあいいや(・∀・)




それではまた。
ほいじゃねーパー




224-0041 横浜市都筑区仲町台1-16-1
“ベーカリーリゾート”BLUECORNER
http://marientalland.co.jp