日本代表と老後。 | ハンマーヘッドのひとり言

ハンマーヘッドのひとり言

横浜仲町台『世界の魅力をパンで伝える!』
“ベーカリーリゾート”ブルーコーナー
(一応)オフィシャルブログ



本日は強風の中
ご来園ありがとうございましたあああ

感謝♡♡

お怪我なく帰れましたかー!?






さてさて

サントスキャンプJAPAN2013で
MVPに輝いた





豊福直人選手(愛媛FC U-15)がこの度
U-15日本代表候補に選出されたそうな。
http://www.jfa.jp/news/00012635/



サントスキャンプは2012年から3年間
横浜はみなとみらいで行われたプロジェクトで
ネイマールやロビーニョを見出し
育て上げたベッチーニョコーチが来日し






日本の原石を見出す
サッカーエリート育成集中ジュニアキャンプ。

毎年MVPに選出された小学生は




ブラジルへのサッカー留学への道が用意される
ものすごいスケール、である。

主宰&運営はセイントフットさん。



超一流ホテルに宿泊し
ウイダーinゼリーさんなどがスポンサードする
栄養プログラムの中で
期間中はブルーコーナーも
アスリートランチを手掛けさせていただいた。


その中から、
日本代表が生まれた意義は非常に大きい。


覚えてる方もおられるかも知れない、

当時ハンマーは

「サントスキャンプでブルーコーナーのランチを食べたジュニアアスリートが世界の舞台で戦う姿を老後の楽しみにしたい」

と結んだ。




・・・・・・もう老後かよ(笑)!





日本代表クラスになれば
実際どの競技でも超エリートだとは思うけど
人口の多い人気競技のサッカーで
日本代表ともなれば
それはホントにすごいことだと思う。



んで対する


無事に老後をお迎えになったらしい
ハンマーさま、



この度、







椎間板ヘルニア

寸前、




と診断されまして(;´∀`)





もちろん心配、あわれみはご無用デス

ヘルニアにはなり切ってないし
痛みもないし
なっても少なくともその辺の男どもよりは
全然元気ですから(・∀・)



いやね、
おかしいと思ったんスよね。



ここ1年ぐらいで
不思議なことがありまくって。



ちょっと飲んでも
すげー酔っ払うなあという実感があったり。

暑いと顔が赤くなったり(特に暖房)。

月一で取材に来てくれる港北経済新聞の坂井編集長からは毎回「なんかお腹出てない?」と言われたり。

腹筋割れ目が薄くなったと突っ込まれたり。

かと思えば
ジムでフォームの悪さや可動域を指摘されても
まったく修正出来なかったり。



もしかして
年齢とともに体力落ちてんのかと思って
家からブルーコーナーまで
この二ヶ月ぐらい歩いて通ってみてるんです、
往復2時間かけて。

したらその様子もなく
むしろ片道40分ちょいに短縮し始めたという。。

体力落ちてるどころか
パフォーマンスは成長してる。



・・・すべては

腰、バッキバキで
機能してなかったらしいス(笑)



もともと20年以上格闘技やってたので
首、ヒジ、ヒザは慢性的に故障しがちで
張りや痛みがあるのが日常なので


腰の痛みに気付かなった、という。。



う〜ん

ケアとストレッチが不足してるらしいので
ひとまずそこから立て直して
何らかの日本代表を目指せるように
盛り返そっと♡♡



いま発覚して良かった(*´ω`*)


みんなも腰、
気を付けてねんっ




それではまた。
ほいじゃねーパー




224-0041 横浜市都筑区仲町台1-16-1
“ベーカリーリゾート”BLUECORNER
http://marientalland.co.jp