【国家戦略特区】東京圏 移民推進 | 真の国益を実現するブログ

真の国益を実現するブログ

真の国益を実現するため、外交・国防・憲法・経済・歴史観など
あらゆる面から安倍内閣の政策を厳しく評価し、独自の見解を述べていきます。




国家戦略特別区域及び区域方針を見ていきます。



あいかわらずグローバルだの外国人などと言っております。

東京圏 国家戦略特別区域計画(素案)平成26年10月1日
にさらに詳しく載っております。


(1)女性の活躍推進等への対応のための外国人家事支援人材の活用
○ 女性の活躍推進等の観点から、事業者及び利用者のニーズ把握や、区域会
議における国・自治体・事業者間の協議・調整に基づき、関係行政機関及び自
治体による一定の管理体制の下、当面、神奈川県の区域において試行的に、
外国人の家事支援人材の受入れを行うことを検討して結論を得る。

(3)創業人材等高度外国人材の受入れ推進
○ 外国人による起業やクールジャパン等を推進するため、投資最低基準(500 万
円)を引き下げ、法令への記載など透明性を高めるとともに、基準設定や運用を
区域会議に委ねること等により、創業人材やクールジャパンなどに関わる高度外国人材の受入れ、留学生の起業・就職を容易にする新たな仕組みについて
検討
するとともに、航空・観光・物流業務に関わる技能実習制度の対象職種及
び期間の拡大について検討して結論を得る。

(4)外国人の介護人材の活用
○ 慢性的な介護人材不足に対応し、介護を理由に働けない女性の社会進出を促すため、介護福祉士資格を取得又は取得を目指す留学生や外国の介護福
祉資格者の就労を認める
など、外国人の介護人材の活用について検討して結
論を得る。

以上、一部抜粋致しました。


どう見ても移民の入り口になる政策ばかりです。

熱狂的安倍支持者の中に「一生暮らすのが移民だぁーー!!それ以外は移民でないんだぁーー!!」って人がいました。そういうの怖いですね。死ぬ直前に帰れば移民ではなくなりますからね。帰る前までは一生暮らす移民と同じ悪影響をもたらすのに、直前に帰れば帳消しなんですね。凄いですねー。

参考:安倍総理は元々外国人が大好き!

なぜ特区という話が出始めたかと言うと、元は年次改革要望書だそうです。


『構造改革特別区(特区):市場参入の促進に焦点を当て、特区で成功した措置は可及的速やかに全国レベルに拡大するという了解のもと、特区が透明かつ非差別的な形で導入されることを確保する。』

参考資料:日米規制改革および競争政策イニシアティブに基づく日本政府への米国政府の年次改革要望書(2002年10月23日)
http://japan2.usembassy.gov/j/p/tpj-jp0260.html

アメリカ様のご要望に紳士にお答えをしているみたいです。


首相、国家戦略特区への関係大臣関与「意思決定には加えない」
 安倍晋三首相は21日午前の衆院予算委員会で、国家戦略特区ごとに設ける統合推進本部について「国家戦略特区担当大臣、関係地方公共団体の長、民間事業者の3者により組織する方向で検討している」と述べた。トップダウンで規制改革を進めるため、メンバーから雇用分野を所管する厚生労働相など関係分野の大臣を外す考えを示したものだ。


ということは雇用関係で改悪する気が満々なのでしょうねヽ(`Д´)ノ

東京圏はグローバル企業に合わせて労働規制を緩和するそうです。大多数の日本人より少数の外国人(謎のグローバル人)に合わせようとしています。安倍さんの移民推進が元となって、そのうち日本人が少数派になったりするかもしれませんが。


そもそも特区で外資を呼び込むって中国や北朝鮮のやっているようなことでしょう?

日本って個人消費が大きいみたいなので、外資呼び込みよりそっちを調子よくさせる方が先ですよね。

FBFから頂いた情報ですが

『外国人労働者問題の現在の論理的根拠は、人口減少による労働力不足でしょう?

しかし、丁寧に指標を確認すると、

完全失業者 233万人(2014年10月時点)

不本意非正規雇用者 341万人(2013年平均)

非労働人口中の就業希望者 406万人(2014年7月-9月期平均)

という数字が浮き彫りになり、もっと仕事をしたいという人が980万人存在する事が確認出来ます。

そもそも、こうした方々へ職を与えずに外国人に職を与える合理的根拠がない。

(以下、資料)
・労働力調査 (基本集計)平成26年(2014年)10月分(速報)
http://www.stat.go.jp/data/roudou/sokuhou/tsuki/pdf/201410.pdf
・「非正規雇用」の現状と課題
http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000046231.html
・労働力調査(詳細集計)平成26年(2014年)7~9月期平均(速報)
http://www.stat.go.jp/data/roudou/sokuhou/4hanki/dt/pdf/2014_3.pdf

だそうです。

外国人労働者を増やせば、外国人医師を増やさないといけないってなるだろうし悪循環です。
そもそもその外国人労働者の必要性も?です。

いわゆる左派は移民に反対だったりしますが、いわゆる保守派(僕はみとめないけど)とされる自民党だったりが規制緩和に賛成で外国人を呼び込んだりします。国内の外国人が増えます。すると今度は外国人参政権導入派の声もその分大きくなっていったりするでしょうね。自称保守派と左派の合作で完全に日本終了です。

以下、大切なので何度でも書きます。
外国人大量流入で想定される問題を羅列します。

 ・低賃金労働者の流入で雇用状況の悪化(ノンポリさんには、ここの危険の周知が効果的です)

 ・文化摩擦を筆頭に、軽犯罪含めて治安の悪化。(西欧がそうなってます。親日などは関係なく、彼らのみの排他的コミニュティーを構築する危険あり)

 ・生活保護費の増大(失業した外国人が生活保護に依存するのはもちろんですが、親などを呼び込み可能性も高いです)

 ・安保リスク(領土問題のある中韓はもちろんですが、友好国出身でも大量にいると不安要素が多いです。

 ・教育への多文化教育の侵略(日本史より、東アジア史の時間が多くなってりするかもしれません。言語は一番危険です。日本語の時間が、外国語の時間になりかねません)

皇室への敬愛(これは、日本人でない場合は、いかに日本に理解のある外国人でも、異文化理解の枠はでないでしょう)
『移民・外国人労働者問題への振返り』より



移民反対って思った方はクリックのご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ