久々の消しゴムはんこ&プラ板2 | ほたぷんのブログ

ほたぷんのブログ

趣味は消しゴムはんこ+プラ板。
時々やってます。
新作できたら発表します。

久々にブログ更新しようと思ったら

これがなかなか上手くいかない

けど

久々に消しゴムはんこ作ったので

頑張ってみます・・・


今日は中学校時代の恩師とリズちゃん作りました


まず下絵



トレーシングペーパーに写します

消しゴムに

指で軽くこすって転写します

こんな感じで転写できました

彫りあがりです

紙にためし捺し

白プラ板に油性インクでスタンプ

今回は素朴な感じを出すために

色鉛筆で着色

はさみでカットしたところです

オーブンで焼いてレジンで仕上げました

後ろにはマグネットをくっつけました