2014年12月14日 衆院選 青森1区 | ほたぷんのブログ

ほたぷんのブログ

趣味は消しゴムはんこ+プラ板。
時々やってます。
新作できたら発表します。

Yahooの意識調査で

安倍内閣を支持しますか

http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/domestic/13482/vote

っていうのがあって

当然支持しないに投票したのだけど・・・


なんか結構同じ考えの人が多いみたい



96.8%が支持しないって答えています

ところが

先日の衆院選では自民党の圧勝

青森1区を分析してみる





青森1区の当確がTVで発表されたのは

22時30分頃

この時点では開票率19%で

マスタさんがリードしている


結果的には23時48分に報告された

青森市の結果が決め手となって

自民の津島さんが当選したわけですが

なぜか1時38分までかかっている

五所川原市はマスタさんが勝っており

最後まで結果がわからない状態だと

思います。


当確は電話アンケートや出口調査を元に

しているらしいですが、

実際の得票数でも有意差が出ないのに

アンケートや出口調査が

どんな結果だったのか知りたいですね


今回の衆院選

青森1区では45%が自民の津島さんに

投票したという結果ですが


集団的自衛権・消費増税・原発・TPPを

すべて受け入れるのか・・・・


マゾか・・・・


グラフの画質が悪くて

ごめんなさいあせる