糖質制限、中間報告 | ほたぷんのブログ

ほたぷんのブログ

趣味は消しゴムはんこ+プラ板。
時々やってます。
新作できたら発表します。

プチ糖質制限始めて

約4か月

体重はだいたい4Kgの減


とくに辛くはありません


肉類はおなかいっぱい食べられるし

甘いものも時々食べてるんで


タンスの肥やしになっていた

服が何枚か入るようになりました


で、この夏は服を一枚も買わない

決意をしています。


糖質制限メニューへのチャレンジも

なかなか楽しいです



でも・・・・・・・



いまだに

大豆粉パン

成功していません


ネットで検索した

いろいろなレシピで

試していますが


一度も


膨らんでいません



ほたぷんのブログ


いや

ちょっとしか

膨らみません


なんか

スポンジ食べてるみたいなんです・・・・


354354


でも

あきらめずに

チャレンジつづけます・・・・


最近

とりハムは制覇したと思ってます


①とりムネ肉に砂糖と塩を擦り込み

 ビニール袋に入れて一晩寝かせます

②とりにくをさっと水洗いして塩を洗い流し

 水気を拭きます

③ブラックペッパーをふりかけます

④サランラップで2~3重に包みます

⑤鍋に水を入れて沸騰する前に

 一番弱火ににします


ほたぷんのブログ

⑥ラップで包んだとりにくを鍋に入れて

 40分くらい煮ます

(70℃くらいがいいらしいのですが、この鍋の中が

 何度なのかわかりません)


決して沸騰はせず、

指は熱くて入れられないくらい


ほたぷんのブログ
⑦火を止めて粗熱がとれるまで放置したら

 出来上がりです


ほたぷんのブログ
これは簡単でおいしくできました

最近はこの方法で定着です



ほたぷんのブログ